生存報告

2011年10月21日 23:12

さて…もんのすごくブログの更新をサボってしまってました;
最後に更新したのがえぇ~っと…2週間前ですか?(汗)

私事やGT5のスペック2.0にハマったのもあってこんなサボっちゃってました(^^;)
色々書きたいことはありますんで、テキトーにまとめて生存報告としたいと思います(笑)
・スーパーGT2011シーズン終了
今季のSGT終わりましたね~
チャンピオンは500がモーラ、300がBMWでした
今季の500を振り返るとGT-Rがかなり強いシーズンでしたね
日産ファンとしてはとても嬉しい年でした
あとミシュランタイヤがおかしなくらい速かったですね(笑)
モーラのチャンプはブリジストンユーザーのカルソニックのファンとしては悔しかったです
そのなかでもランキング2位のニスモが終盤08年以来の連覇を達成したのはホントすごかった!
AP戦から応援してましたが、やはりノーポイント2戦が響きましたねぇ…
SC勢が全然ダメだったりしたのも印象的でしたが、ホンダ勢があまり存在感無かったのも印象的ですw

300は最終戦前の時点で僕はフェラーリを応援してたんですが、チャンピオンはBMWでしたねぇ
谷口選手は意外に初GT制覇なんですね。何度か取ってたような気がしてました
BMWが痛車ってことで某掲示板や某動画サイトで凄い盛り上がりましたね~
自分、最初は「痛車もSGTのネタとしてはまあ面白いかな」と思ってたんですが、チャンピオン取っちゃうとは…
ホントに個人的な話で、GTのチャンピオンマシンが痛車っていうのに違和感というか何というか…
しかしユンケルポルシェ・雨宮RX-7時代に応援してた谷口選手の男泣きを見れたのは嬉しかったです^^
あと、車両規定が厳しくなった500にはもう無いんですが、300は今年も車両ハンデがちゃんと機能してなかったように思います
チャンピオンを争ったフェラーリ・BMWは共に年間通して他のマシンより全然速かったですね
第2戦でフェラーリが連続でずっと表彰台に乗った時もそうでしたが、とくに第6戦で90kg積んだBMWが優勝して、80kgとか60kg積んだマシンがノーポイント圏に沈んだ時は「なんだこれ(笑)」と思いました
オースポとか読んでると、FIA-GTのマシンとJAF-GTのマシンの性能差調節やGT3マシンの調整なんかに首脳陣は頭を悩ませてるみたいですが、来季はそのへんの問題も上手くクリアして面白いレースを見せてもらいたいと思います~

・GT5スペック2.0へアップデート
5NS2y.jpg
10月11日に大型アップデートがありました
内容はまあ今更載せることもないかと思いますが、フォトをドライバーとマシンで撮れるようになったのは面白いです
この画像、なかなか様になってるでしょ?(笑)
フォトだけで結構遊べそうです
レッドブル・ハンガー7

あと10月18日にGT初の有料DLCがスタートしましたね
コース・車・ウェア・ペイントアイテムがありますが、自分は全部入りのパックを購入しました
感想は1600円という値段なりに楽しめるって感じです
特に新コースのスパは良いですね~
ぺナルティの設定がかなりシビアなんで、ライン取りが重要な感じです
あと意外にウェアアイテムが面白いかも
X2011の画像にあるトップギアのStigのウェアやカルソと写ってる僕のアバターの「GTオフィシャルヘルメット」はこのパックでしか手に入りませんし、なかなか存在感あります
Bスペックドライバーに着せて楽しんでます(笑)
追加車種に関しても好印象
ですが、例えば「スーパーGT」とか「ラリーカー」みたいなジャンル分けができなくて、スペックも均一ではない為オンラインで使いどころが少なく、カーパック1000円はちょい高めかなと思います
それと、ペイントは使ったら無くなるし、DLCマシンも劣化したりしますので、「せっかく買ったんだしガンガン使ってやる!」というより「リアルマネー出したから無くなったりしたらもったいないなー」みたいな気持ちになります(笑)
それがちょっと不満ですかね
でもまあ今のところはどちらかというと「買ってよかった」って感じです^^
あ、今回の配信カーですが…

↑の動画にまとめましたんで、よかったら見てください~


・・・ということで、ブログ更新できてなかった間の大きい出来事2つ書きましたが、まあなかなか色々あった2週間でした^^;
とりあえず今回はこれが生存報告ってことで^^/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/714-e8c18ce5
    この記事へのトラックバック