--年--月--日 --:--


[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part2

2011年10月28日 20:46

さて、今日の前置き話はミニカーについて
今年のスーパーGT300クラスのチャンピオンマシン「初音ミク GOODSMILE BMW Z4」のミニカーが予約開始されましたね
1/43サイズなので当初エブロから出るのかなーと思ってましたが、マシンのメインスポンサーであるグットスマイルが発売元で、ミニカー自体はスパーク製?みたいですね
実は僕の周りに「このミニカーが欲しい!」って人が3人ほどいるんですけど、やっぱり人気出そうですね~
僕自身は正直痛車が好きではないんで(友人は谷口ファンということで欲しいらしい)スルー予定ですが、ちょっと気になっていたり…(笑)

PA250263.jpg
では本題に入りまして、GTシリーズのライセンス全金を目指すシリーズ第2話です
このシリーズは間を開けちゃうと苦戦してることがバレバレなんで、できるだけ間を開けずに続けようと思ってます(笑)
前回国内A級ライセンス全金達成いたしましたんで、国際A級ライセンスの方へ行きたいと思います(^^)
PA250293.jpg
まずはイキナリIA-1から金取れてないんで攻めていきます
ハイスピードリンクをTVRグリフィスでタイムアタックするというもの
そういえば14年前に初めて初代GTを起動させて走らせたコースがこのハイスピードリングでした
よく壁に敵車を挟んで飛ばしてたなーとか思い出しながら走って
PA250298.jpg
金タイムクリアです
実はちょっと苦戦しました(笑)
PA250294.jpg
続いてIA-2
GT5にも収録されてるSSR5をバイパーで走るというもの
バイパーが結構使いやすかったんで1発で金行けました
PA250296.jpgPA250297.jpg
この2つも難なく金ゲット
初代GTのIAライセンスはグリフィスとバイパーが交互に教習車となるのですが、個人的にグリフィスの時はちょっと難易度高くてバイパーの時は割りと簡単に金タイムが取れます
全部バイパーだったらな~とか思っちゃいますね(笑)
PA250299.jpg
初代GT全金まであと1つ
最後はSSR11をアタックする試験
本来この後にグランバレーを1周する卒業試験があるんですが、それよりも難しいと当時は話題になった試験です
実際卒業試験の方はすでに金取ってありました

とりあえず1度走ってみて「お、1発金かも」とか思っていたら2秒弱差で銅タイムが出てしまってガッカリしました(笑)
PA250301.jpg
長いコースなのでこれ以上繰り返ししたくありません(-_-;)
真剣に走ってみたら金タイムから2秒弱速いタイムでゴールできました(^^♪

…ということで
PA250300.jpgPA250304.jpg
プレゼントカーゲットです~
ニスモ400Rが出てきましたが、コレ初代GTに入ってたんですね
14年持ってて知りませんでした(笑)
PA250303.jpg
ハイ、というわけで初代GTは無事オールゴールド達成です!
想像していたよりは苦戦しませんでしたね~
この調子で次回作・GT2もオールゴールド目指したいと思います~

…あ、そういえば言ってませんでしたが「GTコンセプト2001」と「GT4プロローグ」は所持してないということもありまして今回の企画には入れてません
なので本当の意味での達成はできないんですよね(-"-)
ちょっと中古ゲームショップ等で探してみることにします(笑)
関連記事


コメント

  1. GT-Rマニア | URL | -

    素敵!

    金プレの400R、僕が見たことあるのはイエローとレッドでしたので、ガンメタは珍しいですね。

    いずれにしても、僕はオール金は無理でした…
    (ちなみに、GT2までしかプレーできてません→プレステ1しか持っていないので)

  2. APEX | URL | -

    Re: 素敵!

    こちらでもこんばんは~
    実写は確か黄・赤・黒・銀があるんでしたっけ?
    自分は初代GTで黄・銀(ガンメタ?)しか見たことありませんが、赤もあるんですね~
    黒はどうなんでしょ?見たことないです;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/716-b95b8356
この記事へのトラックバック



