[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part3

2011年10月31日 20:07

さてさてGTライセンス全金挑戦3回目です
前回で初代GTはライセンス全て金タイムをクリアしたので、今回からグランツーリスモ2(以下GT2)へ入ります~
PA290001.jpg
GTシリーズの2作目に当たるこのゲームですが、初代と比べるとメチャクチャ内容が増えているのが特徴
ライセンスも例外ではないんで不安は募るばかりです(笑)
PA290003.jpg
そんなわけで行ってみましょ~
久々に見てみると、然ッ全ゲームが進んでなくてビックリしました
たしか結構進んでた気がしたんですが…データ飛んだことあったのかな?
20日経過、主力マシンはBライ全金のスプーンS2000とノーマルのR34GT-R(無理して買ったっぽい)でした(笑)
GT2のライセンスはB・A・IC・IB・IA・S(IA獲得後出現)の6つで、初代のようにすぐには終わらなそうです
PA290004.jpgPA290005.jpgPA290006.jpg
B・Aはどういうわけか既に全金獲得
ICの途中から全くしてない…という状態からスタートです
PA290007.jpg
PA290009.jpgPA290010.jpg
さてさてまずは銀のまま放置してたIC-4から
…なんですけど、いきなり詰みそうになりました
壁に囲まれた「コ」の字のコースを走るというものなんですが、先が見えなくてなかなか上手く走れませんでした
たまにいいタイムが出ても、1000分の5秒差で銀タイムだったときはもうダメだと思いましたw
GT2の挙動に慣れずにいましたが、左足ブレーキ風にアクセルとブレーキを同時に踏むと割とすんなり金行けました
PA290011_20111031193008.jpg
IC-5・6はスープラでS字を走るもの
5で走った区間を6でも走らないといけないんで、わざわざ5、6と分ける必要はあったのかと疑問を持ちながらクリア(笑)
PA290014.jpgPA290015.jpg
次のライセンスも特に問題なくクリア
ですが初代の時ほど余裕は無くなってます
1発で金タイムを取ることが困難になってきました
PA290016.jpgPA290018.jpg
PA290017.jpg
次は同じコースでFRマシンを使う試験
こちらの方が少し難しかったですかね
とりあえず金獲得
PA290019.jpgPA290020.jpg
このIC-9試験はかなり難しかったですね
スピードを乗せて走らせられませんでした
何度もデモ走行を見て何とか金のタイムをクリアしました
PA290021.jpg
ICライセンス卒業試験はシアトルサーキットの一部を攻略するもの
PA290022.jpgPA290023.jpg
一度最終コーナーでスピンをやらかしまいましたが次の走行で金獲得
PA290024.jpg
ということでICライセンスオールゴールド達成です!
いやいや…難しかった(笑)
全体的に基準タイムが厳しかったです
一瞬「ダメかも」と思わせるけど、練習すればちゃんと達成できる絶妙なタイム設定はホントすごいと思いますねぇ~
個人的に、GT2のライセンスは歴代GT最高だと思ってますw
PA290027.jpg
プレゼントカーは三菱の神車・「Great Teacher Onizuka」の「AT NA フルエアロLM仕様」をゲット
初代GTではお世話になった記憶があります

次回はGT2 IBライセンスの全金に挑戦します
プレゼントカー何もらえるのか知らないんでちょっと楽しみ(笑)
関連記事


コメント

  1. GT-Rマニア | URL | -

    三菱党

    僕も初代GTでは、

    1stマシン:FTO LM
    2ndマシン:GTO LM

    と、三菱党でした。妙に乗りやすくて、速かった。

    実車では違うのに。。

  2. APEX | URL | -

    Re: 三菱党

    GT-Rマニアさん、こんばんは~
    初期のGTは三菱車結構速かったですね~
    グイグイ頭が入る感じでした
    GT-Rも速かったですけど、やっぱりGTOが最速だったような気がします(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/717-e4e6c78c
この記事へのトラックバック