--年--月--日 --:--


[GTプレイ日記]GTシリーズライセンス全金を目指す!part5

2011年11月13日 22:20

今日映画「カイジ2」を見に行ったんですよ
いやいや~原作は全く読んでませんでしたが面白かったですねぇ
特に前作にも出てた「利根川」がいい感じでした(笑)
内容的には言えませんが、賭け事がしたくなってきました(←やめとけ)

あ、それと
富士スプリントカップ
SGTのレースは500も300もメチャクチャ面白かった!
やっぱりスプリントになると接触するわスピンするわ3ワイドなるわで面白いですね~
シリーズ戦の内何戦かを今回のような2レース制にしてみるのも面白そうだと思いました

前置きが「面白い」ばっかりになりましたが、本題に入りますね
歴代グランツーリスモのライセンス全金を目指す企画第5回目
ちょっと間が空いちゃいましたね
PB060087.jpg
さて今回はGT2のIAライセンス編です
PB060088.jpgPB060089.jpg
最初の試験は円状のコースを1周ぐるっと回るだけの簡単なお仕事
ここは難なくクリア
PB060092.jpgPB060090.jpg
PB060091.jpg
2つめの試験がIAライセンスのハイライトとも言える試験
「逆コークスクリュー」のような複合コーナーを走ります
ここは苦労しましたがなんとかクリア
PB060093.jpgPB060094.jpg
PB060095_20111113213825.jpg
IA-3の試験、自分の遠い記憶ではかなり苦労させられた記憶がありました
やる前から「マズイ」と思ってたんですが3回目の挑戦でクリア
ただタイムには全く余裕ありませんでしたが…
PB060096.jpg
ダート試験も金獲得
PB060097.jpg
PB060098.jpg
次のIA-5で問題発生
3回目の走行で金タイムと全くの同タイムを記録しましたが、判定は「銀」
規定タイムより速くないとダメなんですねぇ~
それにしても…全くの同タイムとは(笑)
PB060099.jpg
IA-5と同じコースを下る試験
これもクリア
PB060100.jpgPB060101.jpg
IBライセンスでやったことある試験と同じコースをレースカーで走行
そんなに苦労せずクリア
PB060102.jpgPB060103.jpg
ミッドフィールドの中盤区間攻略
これもなんとかクリア
使用マシンがレースカーとありますが、どう見てもロードカーでした(笑)
PB060104.jpgPB060105.jpg
PB060108.jpg
IAライセンス後半では魅力的なマシンが試験車になったりします
R390かっこよしです(笑)
ギリギリですがこの試験もクリアできました
PB060109.jpgPB060110.jpg
PB060111.jpg
最後はIA-2で見たことあるコースをトヨタGT-ONEで走る試験
ここは最後の直線で踏むためにラインを変えてやっと金取ることができました
結構シビアです
PB060112.jpg
まあなんだかんだでIAも全金できました
どれも歯ごたえある試験で楽しかったですが、もうやりたくないです(笑)
PB060114.jpg
プレゼントカーは三菱FTOのLMカー
歴代のGTに出てるマシンですね
PB060115.jpg
あとライセンスと共に並行進行してイベントも攻略してるんですが、いつの間にかシルエットフォーミュラーのR30スカイライン、しかもカルソニック仕様(?)を入手しました
世間的にこいつの青はハズレだと思うんですが、個人的には気に入りました
赤も欲しいですけど…
PB060113.jpg
さぁ~て次はSライセンスです!
頑張るぞ~…

と意気込んでたのですが、この状態からセーブする前になんとフリーズ!
よって…
IAライセンス全金獲得は無かったことになってしまいました
さっきも言ったのですが、もうIAライセンスはやりたくないのです
しかしIAライセンスをしなければSライセンスは出現しません

もうモチベーション持ちません゚(゚´Д`゚)゚
次回の更新はしばらく時間かかりそうであります…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/723-c2809649
    この記事へのトラックバック



