[GT5]FT-86 GRAND PRIX 予選TT挑戦記3

2011年11月20日 15:12

富士スピードウェイ F_1
東京モーターショーでの決勝戦参加を賭けた「FT-86 GRAND PRIX 予選TT」挑戦記3
ボーダーラインは70位ですが、トップ10居残りを目指して奮闘中です
富士スピードウェイ F
今回のイベントはある意味「GT5日本一決定戦」みたいなところがあり、多くの腕自慢が参加してます
なのでTAのレベルはかなり高いようで、トップの方とボーダーの70位の方とは0.9秒差
さらにボーダー付近の60位~80位は0.1秒も差がない状態となっています
こんな状況でトップ10に残ろうと思ったら、なんとかして2分の壁を超え1分59秒台に乗せなければいけなさそうです
自分もなんとかして2分切りを達成するべく、走り込んだりトップの方のリプレイを見たりしてましたが、なかなか1周を完璧に走ることができません

時たまにセクター2までにトップの方とほぼ同じペースで走ることができたのですが、やはりダンロップコーナーの立ち上がりと最終コーナーで引き離されていってしまいました
また、あまりに調子良かったときはセクター3に入った途端ものすごく緊張してドリフトを披露してしまうことも…

TrU0e.jpg
しかしある時、特別速く走れた感じはなかったのですがゴーストとの差が少し近かった気がした周回があり、最終コーナーを無難にクリアしました
富士スピードウェイ F_3
あまり良いことではないであろう片輪を芝生に落としての加速を使い
a8h4L.jpg
コントロールラインを通過!
タイムは…1分59秒969!!
ギリギリ2分の壁を超えることができました
これで走行後の時点で5位まで浮上
タイム出たときはホント嬉しくて、思わずG25のステアリングを叩いてしまいました(笑)

ここで現在の順位を見てみましょう
1 タケウチさん 1'59.779
2 ヤムさん 1'59.829
3 タコさん 1'59.926
4 エルさん 1'59.939
5 サムライさん 1'59.950
6 アペックス 1'59.969
7 スバルさん 1'59.979
8 ホソダさん 2'00.019
9 レンさん 2'00.039
10 プロックスさん 2'00.048
(失礼ながら名称はIDを元に付けさせていただきました)
こんな感じになってます
自分はタイムを出したあと、タコさんに抜かれて6位になりました
上位の方はタイムの更新が厳しいのか更新されていませんね
その中ホソダさんが8位に浮上されています
11位以下の方とトップ10でそんなに差がありませんので、いつトップ10のメンツが変わるか分かりません
また、60位~80位のボーダー争いも熱い状態で前記したように0.1秒を争う戦いになってます
現在の70位の方のタイムが2分00秒638
最終的には2分00秒450くらいになるかなと予想してます

自分はもう実力を出し尽くしちゃった感じなのでもうTAは止めておきます
やってもタイムが上がる気がしませんので…
あと、70位のボーダーラインの周りに自分とフレンドの方が何人か居られたので、70位までに残れるように頑張って欲しいです!

残り4日
ドキドキしますね(+o+)
関連記事


コメント

  1. にこぽん | URL | -

    おぉ!!
    2分切りおめでとうございます!!
    すごいですね!!
    トップ10残るよう応援してます^^

    後四日、、、
    どうにか挽回したいです(´・ω・`)

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    にこぽんさん、こんばんは~
    お褒めの言葉ありがとうございます
    今のところまだトップ10に残ってますが、2分切りが多くなってきたんで自分のポジションも安泰ではないです…

    >後四日、、、
    自分的にはこのまま何事も無く終わって欲しいところですね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/727-25381623
この記事へのトラックバック