fc2ブログ

[GT5]FT-86 GRAND PRIX 予選TT挑戦記4

2011年11月23日 18:53

富士スピードウェイ F_2
さて「もうやらない」なんて書いてたFT-86GP予選TA
しかし最終日が近づくに連れてトップ10からこぼれ落ちそうになってきましたので、実質最終日となる今日、最後の詰めに入りました

とりあえず1周走行してみてちょっとショックだったのですが、「もうやらない」と思ってから2日ほど走らなかっただけで全然うまく走れなくなっていました(汗)
どこで滑るのか、どのタイミングでハンドルを切ればいいのかが全く分からず、「あぁダメだこりゃ」と半分諦めモードへ
それから30分ほど走り込んでちょっとずつ勘を戻すことができ、2分フラットのタイムを出すことができるまでにはなりました、が、タイムが伸び続けたのはそこまでで、そこからはずっと2分フラットのタイムを刻むようになりました
0X23A.jpg
今回ポイントになったのはこのシケイン
今まで自分は、コーナー立ち上がりのアクセルワークで脱出速度が決まるとばっかり思っていましたが、この時唯一59秒6台を出していたヤムさんのゴーストを追っかけているうちに、シケイン進入のブレーキングが重要だと思いました
ドンピシャのタイミングでブレーキングを行うことができれば1つ目の右をコンパクトに曲がることができ、キモとなる左でスライドさせず尚且つアクセルを開けることができます
何度かトライして、ある時少しミスはあったものの自分の中では納得できる走りができました

セクター3の他のコーナーも鬼門ですが、絶対にスライドさせまいとアクセルを調整しクリア
富士スピードウェイ F_1
そしてホームストレートを通過
タイムは…
1分59秒919
前回の更新からは0.050秒しか速くなっていませんが、今回のTAに関して言えば喜んでもいい更新だと思っています

これで現在の順位は
1 タケウチさん 1'59.633
2 ヤムさん 1'59.690
3 スバルさん 1'59.880
4 khさん 1'59.910
5 アペックス 1'59.919
6 アニーさん 1'59.924
7 タコさん 1'59.926
8 エルさん 1'59.939
9 サムライさん 1'59.950
10 ミリオンさん 1'59.979
(失礼ながら名称はIDを元に付けさせていただきました)
となりました
自分がタイムを更新した時点で4位になったんですが、5分後にキムトさんに1000分の9秒差で抜かれてしまいました
そのキムトさんはなんと標準コントローラーでの挑戦
サムライさんを抜いてパットでトップとなりました
この数日トップ2のタケウチさん・ヤムさんが他を圧倒するTA合戦が続いてます
今日タケウチさんがヤムさんを抜いてトップになりましたが、今夜~イベント終了までに逆転があるのか気になります
そして3位~12位が1分59秒9台という大接戦だったのですが、ここに来てスバルさんが59秒8台を出して一歩前進した格好に
2分00秒台も19位までいるという状況
現在の70位の方のタイムが2分00秒484となってます

自分はもう満足いくタイムが出たんで本当にもうストップします
考えたくはないですが、実質最終日ということもあり今夜ドカドカと抜かされる可能性はありますが、なんとかトップ10には残りたいですね
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/728-e56cc086
    この記事へのトラックバック