[GT5プレイ日記]♯29 GT5アップデートver2.02

2011年12月20日 22:22

「GT5日記」のタイトルを付けたのは8月にセーブデータが吹っ飛んで以来です^^;
今日GT5の2.02版アップデートが配信されましたね
前情報からトヨタ86が配信されるとかスタンダードカーのホイール変更可能になるとかで密かに楽しみにしてたんですよ

とりあえずPS3付けてGT5起動
アップデートが完了し・・・
富士スピードウェイ F
86ゲットでありますo^^o
PE2hK.jpg
とりあえず今回のアプデで一番の見どころといえそうな86の初回感想を
といっても86グランプリで1回使ってはいるんですが・・・
まず音が良いです
NAのボクサーエンジンってこんないい音なんだ・・・とちょっと感動すらありました
200psくらいのパワーなので速いという感覚はないんですけど、コーナーを軽くスライドさせながら走らすのが楽しい車ですね
Hパターンシフトを使って、ダンロップコーナへのブレーキングで5→4→3→2とヒール&トゥでシフトダウンした時なんかホント楽しかった!
実車に乗ってみたいなーとか考えちゃったり(笑)

あ、それと、86イベントのリベンジ的な感じでCHタイヤ付けて富士Fで走らせてみたんですが、コースアウト判定が86グランプリと同じ「アカデミーモード」になってました
ランオフエリアは全面的に使えない仕様です
タイムは1分12秒7くらいでした。やっぱりうちのG25君は優秀です(笑)
YL3G2.jpg
86が気に入りましたんでもう1台購入しPP500に合わせてチューニングしてみました
エアロがカッコいいの用意されてて見た目にも惚れ込んでしまいそう^^
んで、PP500での戦闘力ですが、NSXとかFDと互角に走れちゃいますね
これは主力車種になるかも
そーいえばこの時「PP500ニュルタイヤ無制限」部屋に入ったんですが、いつものようにRSタイヤで走っていつものようにスライドさせながら走らせるとすぐタイヤが終わって痛い目に遭いました
次はRMタイヤで走ってみるとRSよりタイヤに余力が残ってましたんで、どうやら公表通りタイヤのハード・ミディアム・ソフトの特性がより大きく反映されるようになったみたいですね
これはホントにいい改良だと思いました
bfX31.jpg
そしてそして、スタンダードカーのホイール交換ですよ
自分はプレミアムカーのある車種でもあえてスタンダードカーで走ってたりするんで、これでけで今回のアプデは自分にとって神アプデです(笑)
写真は鉄チンホイールから開放されたランエボ7RS
PP550の主力マシンなので重宝しそうです
NUR1g.jpg
あと細かいところでは
・GT-Rペースカーのパトライトが点灯
・排気音がなんとなく迫力増
・ボディ全体が表示される視点でのカメラの揺れが変化?
・GTオートのクーポン権プレゼント
・フォトで太陽の光が強調されてる?(当記事画像2枚目参照)
などなどの改良が
自分的にはver2.00アップデートより嬉しいアップデートでしたよ^^

明日はカーパック2のDLCが発売
シロッコ楽しみだな~
今日PSNチケット1000円分チャージしたので準備万端です(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/736-0c6b72a6
    この記事へのトラックバック