fc2ブログ

今年のブログ方針・・・

2012年01月01日 14:26

皆様、明けましておめでとうございます!
いよいよ始まりました2012年
いったいどんな年になるのか楽しみですね

新年早々の更新ですが、別に暇なわけじゃないんですよ(汗)
これから初詣に行ったり親戚の元へ行ったりする予定であります

で、ちょっと時間ある内に当ブログの今年の方針を軽くまとめときたいな~と思います


まずミニカーの話ですが…
これは相変わらず集め続けて紹介しまくっていきたいなと(笑)
コイツは厄介な趣味でして、今欲しいものが手に入って満足してるうちにまた欲しいのが出て、そいつを入手したら今度は12年モデルのカルソニックGT-Rが出ちゃったり・・・(笑)
終わりなき収集物ですのでね
ただこのブログもなんだかんだで4年目に突入しようとしてますので(続けていけたのは観覧してくださってる皆様のおかげであります)、ミニカー紹介のネタが切れちゃったり昔紹介したミニカーをまた紹介したくなったりすることが多いんですよね

なので時期は未定ですがデジカメ導入前のケータイで写真を撮った記事は削除しちゃおうかと思ってます
今見返すと「うわ酷い写真www」みたいなことになってる記事もありますのでね(^^;)
(残しておくことにしました)
ただ記事を削除しちゃうということは皆様からいただいたコメントも消えちゃうってことなので、そこは悩みどころです・・・
また、ミニカー紹介ではなくてただミニカーの写真を載せたりする記事も書いてみようかと計画中であります


次にゲームの話ですが、以前「テストドライブアンリミット2(以下TDU2)」を買ってハマったとき「グランツーリスモ以外のゲームをする回数が増えそうなので…」という訳でブログタイトルを変更することもあったのですが、現在はTDU2はリサ店に売っちゃいまして、更にニードフォースピードシフトも売りさばいてしまいました(笑)
TDU2は面白かったものの、途中で目的を失ってしまって飽きました・・・ゲームでドライブは微妙に自分には合わなかったようです
シフトは挙動が好きになれず、また音もえらくやかましかったですしオンラインで遊んでもあんまり楽しくなかったのでこれも売却
またGT5に戻ってきましたw
そのGT系もなんか途中で企画すっぽかしたりしてる記事が多いんですよ
Bスペの耐久のやつなんて完全にフェードアウト・・・というかデータ飛んで行ったのであのBスペドライバー3人ともいないんですよねorz
企画倒れであります
GT歴代ライセンス金企画もGT2のIAライセンス全金データが飛んでからやってませんし・・・
まあGT日記は気が向いたときに気が向くままに書いていくことにします
「こんなことしたら面白そうじゃない?」的な意見大募集です


他の話題ではスーパーGT系の記事がブログタイトルにするほど多くないのが自分で気になってます
買うミニカーがスーパーGTマシンってだけな気も(笑)
多分今年も観戦レポートのみになるかと思います

っていうか「ミニカーやレースゲーム、スーパーGT等についての独り言」ってタイトルが最近気に入らなくなりました
ブログ作った時はなんとも感じなかったんですが、超まとまりない感じ
あの時は「見てる人にブログの話題がわかりやすくなるように…」と思ってた気がしますけど、あまりに直球すぎるww
「青いホビーボックス」とか「A blue person's hobby diary(青い人の道楽日記)」みたいなのが良かったのかなと(笑)

こちらも皆様の意見を参考に・・・(汗)

※タイトル変えないことにしました

まあ~そんなこと考えてます
色々やりたいことはありますが、これからもコツコツブログを続けていきたいと思います
そんなわけで皆様、今年も宜しくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. T2 | URL | sSHoJftA

    あけましておめでとうございます。

    えー、過去画像消しちゃうの?
    それは何かもったいないような...思い出も消しちゃうようで...(^^;

    それはおいといて。
    APEXさんのGT5の腕前、まじに感心します。
    簡単に言っておられるけど、自分なんて全く及ばないタイムしか出せない。(^^;

    GTですけど、今年は500がまた変わらなそうだし、300がさらに面白くなりそう...今後のストーブリーグに注目、ですね。

    では、今年もよろしくお願いいたします。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    T2さん、明けましておめでとうございます~

    たしかに・・・もったいないかな~と思います
    画像はアレですけど、当時買えた時の感動(?)とか第一印象はやっぱり買った当時しか書けないですし…
    まあ考えて決めますね

    僕自身そんなにGT5が上手いとは思ってません(^^;)
    この前の86グランプリの時感じたんですが、かなりうちのハンドルコントローラー「G25」に助けてもらってます
    今標準コントローラーやDFGTではG25で出せるタイムも出せませんしね

    SGTは300の方が話題多そうですが、個人的にインパルを応援してることもあって今年も500に注目しそうです
    そういえばDTMとの連携ってどうなっとるのでしょう(^^;)?

  3. にこぽん | URL | -

    明けましておめでとう御座います。
    今年もよろしくお願いします。

    過去記事、俺も消そうかなと思ってるんですがなかなか見直す機会もあって消せないんですよね^^;
    後から見てみると結構面白いしww

    企画倒れは俺も良くしてますね(苦笑)
    まぁブログなんてそんなもんじゃないですかね^^
    (地味にオール金企画には期待してますwww)

    ブログ名は悩みますよね^^;


    今年は良い年になりますように!

  4. kenken | URL | TT0fzUCU

    今年も宜しくお願い致します。

    あけまして、おめでとうございますm(_ _)m
    今年も宜しくお願い致します。

    過去画像、消すこと無いんじゃないでしょうか(^^)
    当時の記録を消すことなんて私だったらもったいなくて...

    あとタイトルですが、今のモノ、とても良いと思いますが。
    ご自身のものですから好きにされるのが一番だと思いますが、
    横文字系より分かりやすくて良いと思います(^o^)

  5. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    にこぽんさん、明けましておめでとうございます
    今年1年もよろしくですm(_ _)m

    過去記事、皆様の反応を参考にさせていただいて削除しないことに決めました
    ブログは日記みたいなものなんで後々読み返すと面白いですしね
    画像が粗いのもご愛嬌ってことで(^^;)

    GT系の企画倒れはセーブデータの吹っ飛びが原因ってことが多かったですorz
    ライセンス全金企画は地道に進めていきますよ^^

    ブログ名も変えないことにしましたw

  6. APEX | URL | -

    Re: 今年も宜しくお願い致します。

    kenkenさん、明けましておめでとうございます

    仰る通りもったいなく感じたので消さないことにしました
    紹介したいものはまた再アップという形でできますしね^^;

    ブログタイトルの方も変えないことにします
    何年か続けてるタイトルですしね
    それにリンクさせていただいてる方に更新してもらう手間も掛かっちゃいますし・・・


    色々書いてますが、結局「現状維持」ということで、今年1年も宜しくお願いします(汗)

  7. DAI | URL | -

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


    もう残す事を決められてるみたいですが、昔の画像は残した方が良いと思いますよ。私はKDDIの容量制限の関係で消してしまったのですが、残しておけば良かったと思う事がしばしばです。まあ、初期は画像のクオリティがあまりに低くて消したい画像もいっぱいでしたが(^^ゞ

  8. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    DAIさん、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    DAIさんのブログの過去記事の画像が表示されなかったのはそのためでしたか
    コメントいただいた皆様全員画像の方は残したほうがいいと仰られてるので残しておくことにしますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/742-1603b0d1
この記事へのトラックバック