--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]#32 配信Bスペック!part1

2012年01月05日 17:48

さてさてお正月休みもそろそろ終わりますね
今年は何事もスムーズに事が進めばいいな~なんて思っとります

今年最初のGT5日記は近日配信されたイベント「上級者向け オンライン B-spec チャレンジ」のスパGT500での出来事を書いちゃいます
配信された上級Bスペは賞金設定がひと桁間違ってるんじゃないかと思うほど多く、スパGT500勝利+ログインボーナス200%で4億円ももらえちゃいます
当然それだけ難易度は高いのですが、実はJGTCのロックタイト無限NSXにターボつけてPP600に合わせてインターミディエイトタイヤで挑むと放置できちゃったりします
おかげで欲しい車はすぐに手に入り20億カンストしちゃうんでX2010を集める作業をすることにしてます(笑)

え~しかし、そんなことをレポートしても面白くないので
スパ・フランコルシャン_35
COMカーのなかではブッチギリで遅かった「イエローハットYMSスープラ」で参加してみました
個人的にはGT5に収録されてるSGTマシンの中で、カルソに続いて好きなSGTマシン
なんでずっと最下位走られても困るんでコイツで優勝目指します(笑)
6MsWu.jpg
ドライバーはうちのエースであるトラバス・ロイ
クラス40レベル・190戦以上のベテランです
スパ・フランコルシャン_33
とゆー訳でスタート!
初っ端からエプソンがエネオスをオーバーテイク
YYp6T.jpg
ポールからスタートするのは我らが(?)カルソニック
ニスモ2台を抑えてのトップスタートです
eMCQE.jpg
レース2周目に入ると4位のデンソーサードのペースが上がらず後ろが団子状態に
まるで徐行中かのようなペースの遅さです
KkEmV.jpg72N9G.jpg
あまりに遅いため同じレクサスのロッテラーに押されコースアウトするデンソーサード
マッチ・国さん・後ろから正面衝突さんに抜かれ8位へ
砂利が駆動系に入りさらにペースダウン
4m2EV.jpg
さらに鈴鹿1分49秒が自慢の自動後進NSXもコースアウト
水量28%とインターミディがマッチしてないのか
stBYj.jpg
ロイがドライブするプースラが3周目の1コーナーでやっと最下位脱出
オーバースピードに見えるがエネオスのブレーキポイントが早すぎるだけ
まさに熟練度の差と油断である
vhAYj.jpg
雲行きが怪しくなってきたかと思うとスパウェザー発動
雨が降ってきて何テンション上げてんだか分からんが、ロイがオレンジ特急に追突
トヨタエンブレムが外れボンネットを曲げてしまった
HzDZn.jpg
4周目1コーナーでオレンジ特急を攻略
遅いためオンラインで不人気なスープラと速いので大人気のNSXの下克上
アペックス的にはこういう絵が見たかったのだ
RNwtJ.jpg
しかし流石NSX
オールージュから先のストレートでスープラを圧倒
実車ではスープラの方が速かったような気もするが・・・
抜いてくるのかと思いきや先程の追突を根にもっていたようでやり返す
スパ・フランコルシャン_22
ここでなぜかエプソン号がピットイン
雨が降ってきたためタイヤをインターミディエイトからインターミディエイトに交換
意味不明である
b_Vkr.jpg
カー用品店バトルはまだ続いていた
アウトから来た自動後進NSXをコース外へ押し出す黄色帽子プースラ
野良部屋でよく見る極悪コーナーリングもマスターしだしたロイ氏であった


あまりに長くなってしまうため記事を2分割しますね
続きはこちら
関連記事


コメント

  1. jap | URL | cxq3sgh.

    ドライバー

    ドライバーの名前をフランス語で翻訳するとロワですよ。

  2. APEX | URL | -

    Re: ドライバー

    こんばんは~
    自分、勝手にアメリカ人想定して書いてましたが、これフランス人の名前ですかね(^^;;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/744-3561b0fc
この記事へのトラックバック



