[GT5プレイ日記]#32 配信Bスペック!part2

2012年01月05日 17:48

~前回のあらすじ~
ロックタイトNSXでのスパGT500配信Bスペ放置で億万長者になったアペックス
しかしそれに飽きてきたため収録されてるSGTマシンの中で遅いと思われるイエローハットスープラで参加してみることに
スタートするないなやコースアウトの応酬・スパウェザー発動・そしてライバル会社の自動後進NSXとのバトル…
そんなこんなで5周目に突入しようとしていた

SBzGj.jpg
という訳で再開
5周目の時点でトップはテレビ好きなコンドウレーシングのGT-R
2番手近藤真彦とはある意味師弟関係の星野一義率いるカルソニック
3・4番手にNSXが続いて5・6にベンちゃん離脱で悲しむニスモ2台
以下混戦模様
黄色帽子YMSプースラはおそらく8か9番手
こんな霧出てちゃ何位かとか分からん!(笑)
LGv3E.jpg
白熱するカー用品店対決
バトルしてるうちに雨は止み霧が晴れていく

ちなみに個人的には自動後進の方が品揃えがいいように思う
超自動後進が最強
wP5e1.jpg
7周目の終わりにトップに立った国さんNSXがピットイン
それに続いて後続のマシンも次々にピットイン
木一駆羅里音亜度番GT-Rはシケイン手前でカルソニックに並びピットウォールへ追突させる荒業で先にピットレーンへ入る
SXQvg.jpg
4番手争いがシケインへ向かう
ポリフォニーのゲームで宣伝しても元気が出ないGenkiさんのためにも勝利したいスープラ
監督は「ピット入りたい」と泣き叫ぶロイに「ピット戻ってくんじゃねぇぞ」とゲキを飛ばす
yr9SA.jpg
ブレーキングポイントに差し掛かりザナヴィのサイドにノーズを入れるアルタNSX
そのケツを掘る麦わら帽子スープラ
OC2pD.jpg
オーバースピード気味に進入するNSX
何がなんだかわかってないGT-R
ボンネットの隙間が広がったスープラ
OSoMb.jpg
5番手に上がり満足したかと思うと、4番手のジャパネットタカタNSXも喰らおうかというオレンジ特急
ピットからの無線は微かに聞こえているようだが、踏み込んだアクセルを離さない
50CYK.jpg
2列でピットレーンへ向かうNSX
圧倒的にインのポジションは有利だが、そういう問題か?
fPU7u.jpg
黄色いのはタイヤ無交換作戦で一時トップへ
ノーズ半分前を取るオレンジ
ドライバーは鮮やかかつスタイリッシュに決めた自分に酔いしれる
しかし・・・
rU2By.jpg
ce2qT.jpg
ピットウォールに左フロントを引っ掛けてしまい渋滞を起こすオレンジ普通電車
シーケンシャルミッションの欠点・リバースギアの入りにくさに困り…
LfYGq.jpg
ヤケになってアクセル全開にした結果リアがブレイク
理科の授業にでも使えそうな画像である
そして…
lSpU_.jpg
BwwMh.jpg
見事にピットレーンを蓋する違法駐車
後方のピット予定のマシンを巻き込む大迷惑な駐車である
他のマシンはなんとか邪魔なオレンジを退かそうと押すのだが、ピットウォールと保護色してどこまでがNSXか分からない
ペトロナスはピットウォールにタックルを仕掛ける
xBlyr.jpg
「昨日の敵は今日の友達」とはポケモンの歌よりだが、この時ばかりはニスモもトムスもあったもんじゃない
協力し自動後進NSXを手動で前進させる
o2unk.jpg
なんとかニスモは抜けたがトムスが抜けようとしたとたん自動後進してコースを塞いでしまったNSX
詰まってるのはSC430だらけ
なにか恨みでもあるのだろうか?
トムスはタックルのしすぎでフロントセクションにダメージを負いオイル漏れを起こす
JqiRW.jpg
オフィシャルもそろそろ黙ってられなくなって、一度NSXのドライバーを昇天させる決断を下した
おかげでSC430軍団は動き出したが、もう勝負権はない
d26Ob.jpg
出場者・観客・オフィシャル・主催者を困らしたスターバックスNSXにタイヤ交換なんぞさせてもらえる権限はない
当然ながらこの板金見積りは間違っているに決まっている
ubAFz.jpg
一方タイヤ無交換作戦で優勝確定と思われた麦わら帽子だが、ギンギラギンにさりげなく近づいてきたコンドウGT-Rに煽られてしまう
YFYVv.jpg
最終のシケインでインから麦わらをオーバーテイクする近藤さん
「最後の最後で抜く、そいつがぁ~俺のやり方ぁ~」
なぜか対抗しないロイ
実はマッチファンなのだろうか?
BZ8uG.jpg
そしてゴール!
マッチの雄叫びがマシンのエキゾーストノートをかき消しGT-Rの無線より先にドライバーに届く
奇しくも日産・トヨタ・ホンダの三つ巴でレースが終了した


という訳で結果2位でした(笑)
今までBスペックは放置ゲームだと思ってましたが、このレースは見ててすごく面白かった
今回の配信Bスペックはハマリそうです

それと、今回今年初GT5日記というわけでかなり手間かけてフォト撮り&文字入れしたんですが、コレが結構大変な作業でした(^^;)
途中から黄色帽子と自動後進のネタが尽きてしまいましたしね・・・w
関連記事


コメント

  1. にこぽん | URL | -

    笑いをこらえるのがwww
    腹筋痛いですwww

    久しぶりに笑いました^^;

  2. GT5Fan | URL | fxs2DHV2

    とってもいいと思います!

    いつも楽しく見させてもらってます。実況風のコメント、とても面白いと思います。
    よければPSNのID教えて頂けないでしょうか?
    フレンドになりたいです。

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    にこぽんさん、こんばんは
    楽しんでいただけたようで何よりです(^^)

  4. APEX | URL | -

    Re: とってもいいと思います!

    GT5Fanさん、こんばんは
    観覧していただいてるようで恐縮です^^

    申し訳ないのですが、現在フレンド数が上限の100近いので募集してません…
    ですがレース等ご一緒させていただくのは大変嬉しいことですので、その時は「APEX-evolution」までメッセージを送ってください(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/746-feb98511
この記事へのトラックバック