TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その3

2012年01月10日 19:27

近頃ちと体調が良くなくて辛いです…

というわけで今日は製作を一旦お休みして、プラモ製作の計画を練ることにします
P1080235.jpg

このキット、そのまま製作していくとスーパーGT2008 Rd3富士GT500kmレース仕様になります
そのため同社から出てるザナヴィニスモGT-R2008には付属してない富士専用ローダウンフォースパーツがついてます(そのかわりカナードやハイドラッグのウイング、レイズホイールがありません。開幕時のハイダウンフォースフェンダーは付属)

・・・しかし08年の第3戦富士といえば、ザナヴィの2連勝でGT-R全車に80kgのウエイトハンデが課せられたレース
100kgハンデステッカーが輝かしいザナヴィならまだしも、カルソニックはモチュールGT-Rに追突されたりしてとにかく散々な結果で、わざわざこの仕様に仕上げたいとは思いません(笑)
同じ富士仕様なら最終戦で勝った仕様にしたいところ
レイズホイールはザナヴィ08の「Eパーツ」というのをタミヤから取り寄せればなんとかなります
・・・ザナヴィ買ってなくても注文できるかな…?
あとはミラーと誘導版を自作すれば所持してるもので再現できます


・・・しかし個人的にはハイダウンフォースのエアロの方が好みなんですよね
特に鈴鹿1000km仕様はカッコいい!
ですがゼッケン下の「pokka」が再現できませんし、第4戦から追加されたフェンダーのルーバーの製作はちょっと難易度高そうですので却下

ならば開幕戦仕様はどうか?と思いましたが、こちらもクラッシュしてますのでね…
第2戦岡山仕様はハイダウンフォース仕様にするだけで大きい変更は無しで行けそうです
ミラーもそのまま、誘導版なしです
結果も2位と上々ですし
カナードパーツが付いたザナヴィのEパーツを取り寄せられれば揃いますしね…


「ザナヴィのEパーツ」を入手できるかどうかで、岡山仕様か富士仕様になるか決まりそうです(笑)
関連記事


コメント

  1. F90 | URL | 3un.pJ2M

    こんばんは。

    ザナヴィを買ってなくてもパーツだけ取り寄せ出来るはずですよ。
    物はなくてもデカールだけとかタミヤショップでよく取り寄せしてますから(^^;

    富士仕様の完成楽しみにしています。^^

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんばんは~
    おお、そうなんですか!情報サンクスです^^
    取説に書いてあるマークがある店で注文すればいいのでしょうか?

    岡山仕様か最終戦仕様か悩んでおりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/749-336d5741
この記事へのトラックバック