TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その4

2012年01月11日 20:23

結構順調なペースで進められてる今回のプラモ製作
今回は車内を作っていきます
P1110279.jpg
幸い本などで実車の資料は意外に豊富ですので、ちょっと頑張って製作してみます
P1100263.jpg
まずは塗装したインパネにデカールをサーっと貼っ着けます
細かいのでピンセットでちょこまかと作業に徹します(笑)
P1100265.jpg
次にステアリングを製作
インスト通りにやれば真っ黒なんですが
P1100262.jpg
資料を元にちょこまかと塗装しました
黄色や緑の円は筆の頭の部分に塗料をつけて塗装してます
7e8NR.jpg
次からはちょっとイレギュラーな製作
赤○の部分のグルグル、これチームと交信をとるためのラジオの配線なんですが、コイツは再現されてないので作ってみます
P1100267.jpg
テキトーな針金をこんな感じで巻いて…
P1100268.jpg
ステアリングの右側とインパネのテキトーな位置に瞬間接着剤でくっつけちゃいます
巻いてない手抜きなところありますけど(汗)、雰囲気は出ましたかね
P1100273.jpg
次にシート作ったんですが、シートベルトデカールが割れてしまって失敗しました
デカールがH型になってましたので、切って2つに分けたほうがやりやすかったかなと反省
P1100272.jpg
ロールバーは完成後結構みえそうなAピラーの部分に、本来4つ穴があるんですが再現されてませんでしたのでピンバイスで開けました
一応上から段々穴が大きくなるよう調整
P1110278.jpgP1100270.jpg
P1110276.jpg
あとは小物をつけて車内終了
針金で何箇所か配線を取り付けてみました
赤いやつは結構存在感ありますね
P1110280.jpg
ロールバー・マフラーを付けてシャシーに取り付け
だいぶ先が見えてきましたね~
今までの製作の中では一番サクサク進められてる気がします
P1110275.jpg
さー次はいよいよドキドキのボディ塗装です
上手くいけばすぐに更新、失敗続きだと半年ぐらい記事が書けなくなるかもです(笑)
関連記事


コメント

  1. カバネ | URL | -

    こんばんわ。
    ボディ塗装、一番緊張しますよね。
    ダイキャストならともかく…プラだとやり直しも難しそうで…

    あ、第8回ミニカーブログ博覧会開催決定です。
    本告知記事は今日の夜にでもUPしますのでよろしくお願いいたします^

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    カバネさん、こんばんは~
    そうなんですよね(^^;)
    緊張で済めばいいのですが、高確率で失敗という…w

    拝見しました
    「俺の1台」と胸張って言えるミニカー探して、無ければ作ってみます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/750-5a88385d
この記事へのトラックバック