エブロのカルソGT-RSGT

2012年01月17日 23:06

ここんところプラモ日記が続いてましたが、この辺で今年初めてのミニカー記事でも

・・・しかし新ネタモノがありませんので…2012年ってことでこんな絵でも
PFfbE.jpg
所持してるエブロ製1/43のカルソGT-RSGTです
この画像だけでどれがいつの何仕様か分かるでしょうか?(笑)
元々カルソ号は1年1台、「~仕様」には手を出さない・・・と決めてたはずなのですが、今となっては全然守れてませんw
以下軽く紹介
P1160287.jpg
2008年仕様
エブロから出ている「開幕時仕様(左)」「鈴鹿1000km仕様(右)」「最終戦富士仕様(奥)」コンプしちゃってます(^^;)
開幕仕様は発売当時予約で入手、1000km仕様はアモさんからの頂きもの…最近交流してませんが、元気でいらっしゃいますでしょうか?
富士仕様は昨年リサ店で入手
P1160288.jpg
2009年仕様
こちらもエブロから出てる「Rd2仕様(右)」「Rd7富士仕様(左)」とも所持
カルソがメインスポンサーじゃなくなってロゴに違和感あります(笑)
Rd2は2009年の鈴鹿700km戦に観戦に行った際入手、松田次生選手サイン入りが自慢ですw
Rd7は昨年オクで入手
P1160289.jpg
2010年仕様
「セパン仕様」「富士仕様」は所持してますが、「開幕仕様」は持っておりません
どうもウイングサイズの検証違いで購入まで行きませんw
セパン仕様(左)は発売当時予約購入、松田次生選手&R.クインタレッリ選手にサインを頂いたお宝の一つです^^
富士仕様は昨年オクで購入。昨年は結構R35買ってましたね
P1160290.jpg
2011年仕様は岡山仕様のみ所持
開幕富士仕様も欲しいですが、11年モデルはどうもタマ数が少ない気がします…


ざっと紹介してこんな感じでしょうか
パッと見同じミニカーですが、毎戦異なる仕様を見るのが好きなんですよね
SGTのGT-Rも、市販車の面影は皆無ですがそれと関係なく好きな形なのでこんなに集まってしまってます(^^;



さて、今年は何台青いSGTGT-Rが集まってしまうんでしょうか(^^;;;
関連記事


コメント

  1. インパラ24 | URL | -

    さっそく読み返させてもらいましたww
    自分的にはカルソはシルバーのホイール(GT5収録)仕様が気に入ってます
    GT5のフォト蔵(?)も見させていただきました!
    このままアルバム出せちゃうんじゃないかって思いましたww
    本当にクオリティ高いですね
    何度も投稿してしまいすみませんでしたw

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    インパラ24さん、またまたこんにちはw
    そうですか~ インパル「Aqua」が好みのようで
    自分はR34とかZとかの時代に履いてた「NS-GT(白5スポーク)」が好きでしたね
    たまーに練習走行とかでR35も履いてたりするんですが、結構似合ってますよ

    >フォト蔵
    お褒めいただき恐縮ですm(_ _)m
    今若干放置気味ですが、そろそろ更新しておきたいですな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/751-1ec0817d
この記事へのトラックバック