[GT5プレイ日記]#33 カーパック3&スピードパック

2012年01月18日 22:14

今日から配信開始されたGT5の「カーパック3」と「スピードパック」
もちろん自分も買っちゃいましたよ(^^)
うまいタイミングで、プラモ→ミニカー→GT5のローテンションが決まりました(笑)
スペシャルステージ・ルートX_1
以下カーパック3で追加されたマシンを紹介
スピードパックで可能になった加速性能&最高速データも掲載します
シエナ カンポ広場
まずは今回のDLCの目玉であろう「ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4」
679ps/8500rpm 1575kg 4WD
0-400m:10秒953 0-1000:19秒622 0-100km/h:3秒262 0-200km/h:9秒525 加速G:1.13G 最高速:350.4km/h 
カウンタックから続くランボルギーニフラッグシップモデルの最新モデルです
いつ頃からかランボのグレード名は馬力に準じるようになってて、更に4駆モデルは数字の後に4が付きます
このご時世に馬鹿デカイV12エンジン載っけて、エコエコ五月蝿いお偉いさんに嫌われてる車です
n_8y6.jpg
乗り味はまさしく「Powwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!」です
0-100km/h3秒の加速で350km/hまでカーーーンと加速します
こういうシチュエーションには最高のマシンでしょうね
1VASV.jpg
お次は「カブトムシ」
33ps/3500rpm 1160kg RR
0-400m:26秒599 0-1000:48秒711 0-100km/h:39秒451 0-200km/h:--秒--- 加速G:0.30G 最高速:119.8km/h
この車に走行データを求めてはいけない
そもそも用途が違います
この車は鼻歌鳴らしながら歩くようにゆったり走るための車なのです
高速道路の流れに合わせるまで40秒掛かってもいいじゃない、200km/hも出さなくていいじゃない
速く走るだけが車じゃない!
UHEAP.jpg
↑エアロがなんとも言えませんw
GT5の解説によると、この66年式ビートルはヘットライトが直立じゃないレアなクラシックの最終モデル
そんなマシンでゆっくり走るのもなかなか趣があります
・・・オープン部屋でビートル16台記念撮影したいな(^^)
AWdtv.jpg
続いてランボと対局に位置する日産リーフです
109ps/3300rpm 1520kg FF
0-400m:18秒692 0-1000:34秒145 0-100km/h:12秒492 0-200km/h:--秒--- 加速G:0.39G 最高速:148.6km/h
ガレージで車を選択する際エンジン始動音がなるのですが、リーフは「ピン♪」という音がなります
コレが可愛い(笑)
電気自動車=家電なイメージですが、実はロボット飼ってる感覚に近いのかなと思ったり
QLCwO.jpg
電気自動車ということで0加速は結構速いかと思ったら思ったより伸びない感じ
スタートに迫力有りましたが、多分エンジン音がない分タイヤの鳴りが強調されてそう感じたんでしょう(笑)
最終的にタコメーターがレブに入ったところでスピードが伸びなくなったんですけど、この回転数って何の回転数なんでしょうか・・・?
VxLLa.jpg
このところよく新車を出すミニから、ミニ クーパー S カントリーマームカントリーマンです
あのお菓子と名前間違えちゃうのは僕とハトだけでいい
178ps/5500rpm 1310kg FF
0-400m:16秒177 0-1000:29秒517 0-100km/h:8秒342 0-200km/h:--秒--- 加速G:0.50G 最高速:208.7km/h
日本で言う「クロスオーバー」です。あの街中で分身する赤いヤツです
前回追加されたクーパーSのボディ長い版みたいな感じであまり存在感出ないのかなと思ってました(汗)
スペシャルステージ・ルートX_4
なかなか加速も良く、1000mの間には出ませんでしたが最高速200km/hオーバーです
しかし・・・なんでしょう…前回のクーパーS同様チョイ地味な印象を受けますorz
0gygJ.jpg
スタンダードからの昇格を果たしたXJR-9
・・・実は前々からプレミアム収録予定があって厳密には「昇格」じゃないみたいですけど
899ps/7000rpm 894kg MR
0-400m:10秒247 0-1000:17秒438 0-100km/h:3秒545 0-200km/h:7秒219 加速G:0.98G 最高速:364.2km/h
ターボ化が進むル・マンCカーの中、NAエンジンにこだわり信頼性と耐久性を武器にル・マン優勝したマシン
本来バーコード部分にはスポンサーの「シルクカット」が入るはずなのですが、ゲームでタバコメーカーを宣伝するわけにもいかずこうなりましたorz
それにしても、やっぱり黒5スポークホイールですよね~
スペシャルステージ・ルートX_5
加速性能はやはり高かったのですが、0-100km/h加速はランボに負けてしまいました
実は実車がパドルの車はパドル、Hパターンの車はHパターンでやってますので、このマシンはかなり自分の技量にタイムが影響されてると思われます(笑)
1速→2速のクラッチミートが難しいですよ、この車
にしてもCカーのプレミアムが増えればいいなと思いますね~
トップギア・テストトラック
最後はV12のアストンです
某英国自動車番組の司会者が好きそうな車です
501ps/6500rpm 1680kg FR
0-400m:12秒969 0-1000:29秒517 0-100km/h:4秒952 0-200km/h:15秒103 加速G:0.72G 最高速:304.9km/h
お上品なイメージのあるアストンですが、結構パワフルそう
顔がイマイチ好きになれません
生意気そうです(笑)
c4Mst.jpg
予想通り「パワァーー!」な車です・・・が、ランボほどじゃないので文字にするとこんなものでしょうか(笑)
ギア比がチョイクロス気味で最高速ではちょっとレブっちゃってましたが、加速はいい感じ
ギアの入りが良かったのが印象的
アストンの車内メーターはタコが反時計回りに回転するんですが、自分的にコレは見づらいし好きじゃないかなぁ…
PP500位にしてオンで走ってみたいかも


一通り走ってみて、一番気に入ったのは・・・ビートルですw
これでチキチキ猛レースしたい!
そして記念撮影したい!(笑)
続いてXJR-9かな
あとルートXですけど、まだ1周で来てませんw
計測が面白いです
ランキングが結構並べられるんで、スーパーカークラスの車をトップギアのランキングボードみたいな感じで並べてみたいと計画中・・・
関連記事


コメント

  1. seichan | URL | dmCLv3Tk

    ジェレミーはV12好きそうだね。逆にビートルは大嫌いだけど

  2. CLARK | URL | -

    ビートルのエアロ、気合入ってますねwまさかそういうエアロパーツが選べるとは思いもしませんでした(笑)
    プレミアムのXJR-9はちゃんと5本スポークタイプのホイールになってて良かったですw自分が生まれた年にル・マンを制した名車・・・やはり、特別な思い入れがありますね。

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    seichanさんこんばんは~
    ですね。でっかいエンジン好きみたいですw

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    クラークさんこんばんは~
    ビートルのウイング、初めて見たときちょっと目を疑いましたよ(笑)
    メッシュのホイール仕様も存在したらしいですが、ル・マンは黒5スポークでしたよね
    同い年のル・マン覇者はやっぱり思い入れ出ますか(^^)

  5. カバネ | URL | -

    こんばんわ。
    やはりアヴェンタは速いんですね~。
    買おうとは思っているのですが、昨日はPSNがメンテ中だったのでインできずでしたよ^^;

    あ、相互リンク了解しました。
    よろしくお願いいたします!

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    カバネさん、こんばんは~
    アヴェ速いですよ~
    加速性能計測を色んなスーパーカーでやってみましたが、エンツォとかムルシエSVなんかより速かったです
    最近PSNメンテ多いんでしょうか?「プレコミュ」にも入れません

    リンクの方、ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/752-f1ff5784
この記事へのトラックバック