[GT5プレイ日記]#34 GT5 Photo Gallery

2012年01月24日 22:21

ネタ切れ寸前のアペックスでございます(笑)
今日はちょっと「最近日課になっちゃってること」書きます
サルトサーキット 2009
ご存知のようにGT5には「フォト」という車の写真を撮ることができます
自分GT4の頃からこのフォトが結構好きでちょこちょこ撮っててまして、GT5になってからは週1で公開フォトを更新してた時期もありました
で、最近このフォトを撮って「フォト蔵」にアップロードする・・・というのが頻繁に、というかほぼ毎日やってます(笑)
フォト蔵の機能でTwitterにもアップしてますんで、フォロワーさんの方はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^^;)
アップするってことで、結構自信あるフォト選んで撮ってます
ちょっとこだわってるのは「テーマ」ですかね
ディープフォレスト・レースウェイ
例えば今日アップしたこのフォトは「67年ル・マンで活躍したMarkIV・330P-4の仲間に入りたいXJ13」をイメージして撮ってます
AスペックイベントでMarkIV・330P-4を足止めさせて、距離感出すためにMarkIVの位置調整するのがちょっと大変(^^;)
ラグナセカ・レースウェイ_1
あとこれは「蔵入りしたトヨタ7には眩しすぎる快晴」をテーマにしてみました

また極力スタンダードカーを使うようにしてたりしてます
ニュルブルクリンク 北コース
シャッタースピードの速いピタっとしたフォトでは粗が見えてしまうスタンダードカーですけど、エフェクトかけてシャッタースピードを遅めにすればまあまあ見れるフォトにはなるのかな~っと…

しかしシャパラル好きだ(^^)

まあこんなフォトを垂れ流しまくってますんで、他のフォトも見ていただくと嬉しいな~と(笑)
http://photozou.jp/photo/list/280063/5775297
それだけの記事でした(^^;;;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. じーく | URL | -

    写真撮るの上手いっすね(*≧ω≦)

    こんばんは、実はROMってたじーくです。

    コメは初かもです。

    最近は忙し過ぎてなかなか遊ぶ時間がありませんわ。

    前から思っていましたが、写真撮るの上手ですねっ!
    どれもPCの壁紙にしたいくらいです(。?ω?。)

    私は写真のセンスがないので羨ましい限り。。

    さて、仕事仕事っと。

    では

  2. APEX | URL | -

    Re: 写真撮るの上手いっすね(*≧ω≦)

    ジークさんどうも~
    仕事中にいらっしゃいませ(笑)
    またジークさんと走りたいですよぉ~(^^)

    フォトモードは実際にレース観戦なんかで写真撮るように、離れたところからズームして撮るとなかなか良く撮れますよ♪
    ポリフォにはせっかくなんでフォトコンテストでも開いてくれないかな、とか思ってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/754-52d1644a
この記事へのトラックバック