[GT5プレイ日記]#42 最近ハマっている部屋その2

2012年03月17日 21:30

いきなりですが、自分GT5では本気のレースよりもフォト撮影が好きだったりします(笑)
リアルで良いカメラもいい車も無い自分としては、GT5のフォトモードはまさに自分が描いてる絵を取るのに完璧なツールなわけです

そこへよくGT5内で交流させてもらっているクラークさんが「歴代のトムス#36号車で集合写真撮ってみたい」という話を聞きまして、参加させてもらう機会が昨晩ありました
自分が担当するのは2001年型カストロールトムススープラJGTCだったんですが、データがすっ飛んでから入手してなくて一時ピンチだったんですが、優しすぎるクラークさんより頂けまして無事撮影会に参加
i7eEL66vaOAjsxF.jpgB3lVVhpfjW3UR1l.jpg
ご覧の感じで無事集合撮影は成功!
カルソニックファンですがカストロールカラーも好物なので、自分で撮影した画像見て2828してます(笑)
この2枚はサイズ縮小してますが、オリジナルサイズ&その他画像はこちら→http://photozou.jp/photo/tagged/280063/%A5%C8%A5%E0%A5%B9%C2%E7%BD%B8%B9%E7よりご覧いただけるんで、お時間ありましたらどうぞ(^^)

さてさて昨日の続きでも書きましょう
前回気に入って良く出入りしてる部屋を紹介するということで、スーパーGTの部屋の紹介をしました
今回はレギュレーションがどうこうというより、この部屋にいる方々とよくつるむ…と言った方が正確でしょうかね
オータムリンク
その部屋の名前は「dee極悪自動車協会」!!
・・・え?
オータムリンク_3
まるでどこかの農協みたいな名前ですが、この部屋の教祖「じーてぃーぱいろっと ディー」という方とその愉快な家族たちで構成されている部屋で、毎週VC使ってあーだこーだ言いながら玄人好みなレギューレーションで走り回ってます
「愉快な家族」と表現したのは家族関係で位を表してるため

・父・・・教祖であるdeeeeeさん。別名『総帥』。腰に爆弾抱えてるヒゲオヤジと聞いてますが会ったこと無いんでそこまでは知りません。GT5P時代からのフレンドですが、あの頃の事思い出すと「こんな人だっけか?」と思うくらい当時の印象と今の印象が違います。オープン部屋で100人切りを達成してから「dee極悪自動車協会」を結成。表向きはGT5の挙動原理とかセッティング・ドライビングの研究に明け暮れてる人です
・母・・・知りません(笑)
・長男・・・僕です。いつの間にかdee家の元に生まれたらしいです(笑)この後紹介する次男・三男の方にボコられてるんで、「長男」の役に荷が重く感じてます
・次男・・・あの「エルダー」さん。あの方ですよ。ベンツTAでトップになって決勝で3位、東モの86グランプリで優勝したあのエルダーさんです。な~んで次男なのか、自分には手に負えないです。最近この方にバトルの仕方を注意されっぱなしなので「長男」の威厳もなにもあったもんじゃないですw
・三男・・・ユタさん。昔何度かこのブログに名前出してますが、あの頃とは性格が180°違ってます。GT5P~GT5に移る際にユタさんと交流しなくなった時期があるんですが、その間に何かあったのか、『ゴルァァ!』とか『プルルァァァ!!』とか言いながらトライアルマウンテンの最終コーナーの土手に乗り上げて大ジャンプする人になってました(笑)ちなみに『副総帥』
オータムリンク_2
その他の家族や「りょーたん」という方や「ほぼ直線」「フルスパッツハイレグビジョン」とかいう方も居られますが、下手なこと書くと叱られるんで人物紹介はここまで
ちなみにリンクしてませんけどりょーたんさんのブログはなかなか面白くdee極悪自動車協会の実態を伝えてくれてます。流石自称「dee極悪自動車協会 被害者の会会長」
コート・ダジュール
最近この部屋で流行ってるのは「PP400軽自動車CMタイヤ」レギュレーション
前回のSGTと比較すると一見生ぬるいレースに見えるんですが、要求されるテクニックはSGT以上ですね
パワー無いくせにタイヤが低レベルなのですぐズルズル滑っちゃいますし、ちょっとのミスがそのまま差になるんで意外に気が引けません
コート・ダジュール_3
こんな狭いところで3ワイドになるんだから大変(笑)
まあ車が小さいんでラインはあるんですけど、CMタイヤなのでブレーキングミスするとアウト側の人をクラッシュさせかねません
その件では次男と隠れ子次男に散々叱られてます
オータムリンク_1コート・ダジュール_1
自分がよく使ってるのはこの2台
ビートとアルトワークス
ビートはチョボウィングの為にVerZベースにしたコダワリの161ps
ワークスはリップスポイラーの為にSSLベースにしたコダワリの134ps
軽マシンは馬力を上げられるだけ上げて買い物をトランクに紡が如くウエイト載せる方が速いらしいです
(dee極悪総帥談)
wWvH1mNiE3g0u0C.jpg
そんな居心地良いのやら悪いのやらな部屋で遊んでます
VCよく使って話してるんで良く知り合ってるような気もするけども、実際にあった方は2人ほどだったりする
だけども家族、しかし声だけでは誰か一瞬分からない・・・そんな関係な方々とGT5で遊ぶのってなんか不思議な楽しみがあります
実は今日土曜日なのでまた集まるんですよね
ブッチギリに上手い(設定上の)弟達や(設定上の)親父等に「ヘッタクソ~ヘッタクソ~」言われながら今夜も走ることにします(^^;;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/772-5e47fad4
    この記事へのトラックバック