16:9x 1080p x HDMI

2012年04月10日 22:54

いやいや、日々暖かくなり、気持ち良い春風が吹いてきましたね
卒業を初めとする終わり・別れから、入学、進学、就職といった始まり・出会いを跨ぐこの季節
皆様、いかがお過ごしですか?

さて自分はタイトルが表すようなものをこの時期に入手いたしました
P4090430.jpg
ついに…ついに…(T^T)
ついに液晶TVを手に入れたぞ…!
P4090427.jpg
買ったのはシャープの32型液晶TV
近場の家電屋が店じまい特価やってまして、ちょっと見に行くだけのはずでしたけど、2.2諭吉さんだとか聞いちゃうと財布の紐が緩んでしまった…(笑)
最近のTVってそんな安いのか!…とか思いましたね。ちなみに全く値切れませんでしたw
CA260512_20110223214552.jpg
ついこの前まで使ってた4:3TV
たしか買ったのは21世紀入るかどうかの時期(!)でしたから、何だかんだで10年は頑張ってくれました

新TVを購入して早速取り付け!
基本ゲームにしか使わないTVでしが、地デジ設定とか色々してPS3と接続
GT5を起動してみます
P4090432.jpg
な、ナンジャコレ(゚д゚;)
メチャメチャ綺麗ですやん!
映像は今まで何ども見た絵だけど、すげぇ鮮明!
P4090433.jpg
GT5のOPってこんな感動的だっけ…
P4090431.jpg
ここメチャメチャカッコイイやん!
P4090428.jpg
いやぁ…今までGT5の4割以下しか楽しめてなかったなこりゃ(笑)
4:3から16:9にして一番大きいのはレース中、特に車内視点の視界
今までドアミラー・バックミラーがまーったく見えなかったんですけど、16:4にしたらよく見える!
これならオンラインでも使えるかも^^
あと色々表示が変わってたり、長時間見ててもあまり疲れ感じなくなったり
ズームが出来なくなりましたけど、画質いいから別に困らないかな

悩みは…右上の「PS3」ってのが消せないことくらいか…

念願の液晶テレビ入手したんで、よりゲーム(というかGT5)が楽しくなっちゃいそうです(^^)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/784-e2a3df25
    この記事へのトラックバック