EBBRO 1/43 DoCoMo DANDELION T.Tsuchiya#41 2008

2012年04月11日 21:38

ちょっと間開きましたけど、岡山GT土産その3
ミニカーショップP-4の1000円ガラガラで当た(ちゃっ)たミニカー
P4110434.jpg
エブロ1/43ドコモ ダンデライオン#41 2008
ドライバー:土屋 武士
2008年度全日本選手権フォーミュラ・ニッポン参加車両:シリーズ17位

Fポンの知識、皆無なんですよね…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ミニカーランキング参加中!↑をポチッとお願いします
P4110435.jpg
フォーミュラーの形をしたミニカーの入手は初
台座に「DoCoMo DANDELION no41」としか書いてないから、最初はFポンマシンなのかどうかもよく解りませんでした(笑)
Fポンならチームインパルはよく知ってますし、チームル・マンや中嶋レーシングも知ってるんですが、ダンデライアンって聞いてもちょっとピンと来ない…「ダンデライオン」だと思ってたw
だけど調べたら結構老舗チームみたいで(^^;)
P4110437.jpg
P4110438.jpgP4110439.jpgP4110441.jpgP4110440.jpg
初めてフォーミュラーのミニカー買いましたが、箱車より精密感あるような気がします
特にフロントの作りは細かい!
レジン製だから細かいのか、そこはあまり関係ないのか、にわかな自分には分からないんですが…
リアタイヤ前のバー?も再現してます
それにしてもドコモダケが目に付きます(笑)
P4110442.jpg
フォーミュラーニッポンに参戦して9年を数えた2008年
DoCoMo TEAM DANDELION RACINGはドライバーに松浦孝亮と土屋武士を起用して臨んだ
この年のフォーミュラーニッポンはレギュレーションにいくつか変更があり、1大会2レース制や予選方式の変更(スペシャルステージ方式のみ→スペシャルステージ方式・ノックアウト方式の両方。後半戦は盛り上がったノックアウトのみへ)、またそれに合わせてポイント制度も変更された
また車両に関しても、2009年より使用される予定だったザイテック製パドルシフトシステムを1年前倒しで搭載されることに
フォーミュラーニッポンのマシンは、トヨタ製RV8Jエンジンを搭載するマシンと、ホンダ製HF386Eエンジンを搭載するマシンで2つに分けることができるが、ダンデライアンのマシンはホンダ製HF386Eを搭載する車両だ
開幕戦は土屋が8位に食い込んだが、以降はポイント獲得すら難しいレースが続いてしまい、結局#40松浦が3.5ptsの18位、#41土屋が4ptsの17位、DoCoMo DANDELIONとしては屈辱的なチームランキング最下位という悪夢のような1年となってしまった

実車のこと全く知らないと実車のこと詳しく書けないのは当たり前のことで…
もし何か間違ってたらお伝えくだされm(_ _)m
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/785-fb1ad44b
    この記事へのトラックバック