[GT5プレイ日記]#44 まったりゴルフワンメイク

2012年04月16日 20:26

今日はGT5の記事
昨晩参加させてもらった蔵元さん(dee親父がクラークさんにつけたあだ名。どうやら人の名前っぽくして人のこと覚えてるようで…)が主催された、フォルクスワーゲンゴルフIVRMワンメイクのレポートです
vsWYOtS7bRLkXk5.jpg
レギュレーションはチューニング制限なしのPP425縛り
タイヤはレーシング・ハード、スキットリカバリーフォース禁止
コースはニュルブルクリンク24hを1周ってな感じです
FinlwVvTjvgLWGQ.jpg
参加予告なしに飛び入りましたが、クラークさんの人脈が厚いのが関係してるのか、なかなか盛況してましたね
21時から部屋開きされてて自分は22時過ぎくらいに入りましたが、それからラストレースとなった23時50分頃まで参加者は10人前後を維持してました
RMマシンのワンメイクはゼッケンとかカラーリングで個性が出るので、リプレイ見るのも面白いです
sn9EvUlJOlN2jnJ.jpg2Fl3DjFaT5ndsLO.jpg
マッタリな雰囲気な部屋でしたけど、レースになれば皆さん真剣です
FFゴルフでも攻めすぎて回っちゃったマシンが何台か・・・
敬意を払って画像載せていただきますm(_ _)m
AQbbp9jmtU647V0.jpg
自分はこのゴルフに乗車
純正の青にゼッケン2、標準ホイールを白く塗装しました
被らないゼッケン狙って2にしましたが、狙い通り誰とも被らなくて満足(笑)
後ろにいるのは蔵本さんゴルフなんですが、自分のと色一緒かな?
ゼッケン被ってなくて(4)ホイールも色が違うんですが、なんかチームみたい
その後ろはdeeの親父
彼はこのボディカラーを「脈々と流れる純血の色」と語ってましたが、自分にはビターチョコレートの色にしか見えないんですが…
u9gjf90TCEowUnu.jpg
このレースではそのオヤジに散々掘られ続けました
リアバンパーの矢印は牽引フックの位置を示してるだけで、「ここを掘ってください」という意味ではないんですがね
qtfBPCJH36A7eJW.jpgj4XTWeyDxdzEmTK.jpg
最後のレースは特別に2周のレースをしました
そこではこの3台で丸2周トップを争いましたね
最後はなんとか振り切ってこの日初優勝できました(^^)
速いメンツばかりの部屋での勝利はやはり嬉しさが違います
gRbwHUB0k0CmaDw.jpg
その頃極悪総帥は・・・
僕の尻に飽きたのか、初参加のDUBさんの尻を2kmのストレートの間ずっと掘り続けてました(笑)

最近NSGTの練習で「とにかく速く!」ってな感じでGT5やってましたが、こういうマターリな雰囲気でハッチバックマシンのワンメイクもまた楽しいと再確認
程よい速さとタイヤグリップで楽しませてくれた蔵元さん、熱いサイドバイサイドを演じてくれた参加者の皆さん、ケツを掘り続けたdeeさん、ありがとうございました!
1334573016gthUq0Qwxe6OUxw.gif
最後にオマケ
蔵元さんとmasaさんのクラッシュ回避
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. RYO | URL | -

    初コメントです!

    アペックスさん、はじめまして!
    RYOと申します!

    このブログに行き着いたのはつい数日前なんですが
    僕の趣味とこんなにもばっちり会う方がいらっしゃるとは!!
    ・・・衝撃でした!

    僕もSUPER GT、グランツーリスモ、ミニカーが大好きで
    ブログであ~だこ~だ書いています!
    ただ、僕の場合レクサス勢(特に寿一)応援ですし・・・
    グランツーリスモも4しか持っていません。。。
    なのでお気に召されないかもしれませんが、
    記事横のプラグインや内容はかなりブッキングするところも多いので
    もしよかったら僕のブログ
    Rolling Guy #111(URLから)
    にいらしてみてください!

    僕の情報はプロフィールにも詳しく書いたので
    そちらをご覧いただければ幸いです!

    長文失礼しました!

  2. APEX | URL | -

    Re: 初コメントです!

    RYOさん、こんばんは
    趣味で固めたこんなブログへようこそ(^^;)

    ブログ拝見させていただきましたが、ジャンルが当ブログと凄く似てて驚きました(笑)
    右端のフォト蔵なんて、スーパーカー以外うちのとジャンル全く同じですね!
    一見日産ばっかりなブログですが、自分は脇阪選手も好きですよ
    スープラの時代はよく応援してました
    今年はデンソーでしたね。開幕戦は思ったより伸びませんでしたが、久々の優勝に期待です
    グランツーリスモは5しかほとんど記事にしてませんが、全作やり込んだので4も好きですよ
    思い返せば一番やり込んでたのかな?
    オン対戦なくてもTAするだけで遊べましたしね~

    またご観覧いただけると幸いです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/787-7c19b554
この記事へのトラックバック