--年--月--日 --:--


TAMIYA 1/24 CALSONIC IMPUL GT-R 製作記その7

2012年04月18日 20:50

いや~・・・温かくなりましたね!
日中はTシャツ1枚でも大丈夫じゃないかと思うほど暖かくなってきました
今日なんかメチャクチャ天気良くて、日差しを浴びながら春風を受けるとポカポカしてなんだが眠気が・・・
一日中昼寝に注ぎ込めたらどれだけ幸せか(笑)


さて、今日はプラモデル「タミヤ1/24カルソニックIMPULGT-R08」の製作記その7を書こうと思います
ホントはもっと溜めてからドバーっと記事化するつもりだったんですけど、ザナヴィ用RAYS6スポークホイールを提供してくれた友人N・Sが「テメー俺がホイール寄越してやったのに何にも進んでねーのかよ」と言ってきたんで急遽記事化することに・・・(笑)
P3240416.jpg
出来を左右する、地獄のような天国のようなデカール貼りです
P3240420.jpg
とりあえずモチベーション上げるため、影響力の高い大きいデカールから貼ってみる
・・・おお!一気にカルソニックになった!
P3240421.jpg
反対側を見た時の脱力感は凄まじいものです・・・
とりあえず貼っていきます
あ、最終戦仕様はサイドのダクトの誘導板に「Auto art」の文字が来るので、その部分だけ切り取って残してます
P3240418.jpgP3240419.jpg
さらに加工をします
キットのRd3仕様はウエイトハンデ30kgなのでデカールは30kgがセットになってるんですけど、最終戦は10kgしか載ってないんで、カッターで切り取って貼り付けました
残りは多分何かに使えるでしょう
保存します(笑)
P3240417.jpg
また、キットでは「リアフェンダーのロワ部に張り付けろ」と指示がある「TPchecker」の文字も、ここへ変更
エブロ1/43では再現されてないとこも再現しちゃいましょう(^^)
P3240423.jpg
もちろん反対側も
BIGLOBEロゴは端のキャラ?のとこだけ別デカールでした
顔の向き合わせるの苦労した・・・
P3240422.jpg
エッチングパーツ買えなくて嫌々付けたクリアパーツに網目デカールを貼り付け
あれ?意外とメッシュパーツがついてるように見える
これなら何も問題ないかな(^^)
P3230400_20120418202638.jpg
次にボンネット部へ
・・・このエアアウトレット部のスモーク?デカール、超貼りづらいorz
ここのパーツ付ける前にデカール貼るのが正解でしたね
完全に失敗した…
デカール柔軟剤を何回もつけて悪あがきます
P3230399.jpg
そしてここ・・・
おそらく一番難しいと思われるボンネットアウトレットの「CALSONIC」ロゴ
P3230403.jpg
こんなちっこいデカールをあんなちっこいトコに貼らなければなりません
当然向きが決まってるので切り方を大袈裟にカーブさせて分かるようにしておきます
P3230401.jpgP3230402.jpgP3230406.jpg
P3230407.jpg
・・・よっしゃ~出来た!
相当時間かかりましたが、その分満足度高いです
まあ特別上手く行ったわけじゃないんですが…
アウトレットのスモークデカールも柔軟剤使って見れるようになって一安心(^^)
P3240424.jpg
ホントはその他「↑」とか「→」とかの矢印デカールとか色々貼らないといけないんですが、冒頭で書いたように前倒しして記事化してます(^^;)
しかしクリアケース越しの姿が前より勇ましくなっていい感じ

さて、今のところココまでしか進んでません(汗)
なかなか時間取れなくなってきまして…って、こんなこと言ってばっかりですねorz
また記事にできるだけ進めばゆっくり書いていきたいと思います(^^;;;)
関連記事


コメント

  1. ROSSO | URL | SFo5/nok

    お疲れ様です~
    良い感じに進んでますね!反対側を見た時の脱力感、メッチャ分かりますw
    もう一息ですし頑張りましょ!
    自分も最近停滞してますが、ちょっとヤル気出てきたかもですw

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ROSSOさん、こんにちは~
    そうですね~、今のところは致命的なミスはしてないかと思いますw
    最近なかなかプラモに時間掛けれなくて進まないんですが、まあいつかは出来上がると思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/788-7f24d1af
この記事へのトラックバック



