--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]#46 ドリフトコンテスト!part2

2012年04月26日 22:46

~前回のあらすじ~
GT5でドリフトコンテスト参加した(偽名を名乗った)アペックス
あるマシンを慣れないドリフトで走らせる
場所は鈴鹿サーキットの1~2コーナー
招集を掛けたわけでもない全9台のマシンによる滑走競技が始まる…!

前半戦トーナメント
追走1回戦が終了した時点でのトーナメントがこちら
単走で高得点を獲得したマシンが順調に勝ち上がる結果となった

以下準決勝からレポートしていきます
どのマシンが勝つのか、また私はどのマシンで走ってたのか、予想しながら読むと面白いかも・・・(笑)

準決勝1組目
laバイパーファントムZ34
水色バイパーvs黄緑フェアレディZ
単走2位と3位の注目カード!

しかし・・・またもやリプレイセーブミスという失態…
なにをしとるんや!
黄緑Zの方はもちろんですが、水色バイパーの方は1回戦のリプレイも忘れてしまってて…orz

とりあえず様子を書きます…
1本目はバイパー先行Z後追い
参加車両中そんなに遅いというわけではないZですが、流石にバイパーとの差はデカイか
進入から2コーナーまでで差を広げられてしまう
走りに関してのミスは両者無く5.5バイパー優勢
入れ替えて2本目、このままでは終われないZが1コーナーに進入
ここで軽くバイパーとバンパータッチ
ほんの少しラインが外れてしまう
審議の結果、ハッキリ決着を付ける意味でもサドンデス突入となる
サドンデス1本目、Zはバイパーに食いついていけない
2本目は進入から出口までバイパーがZを食らいついて離さない
これで決着。バイパーが決勝にコマを進めた!

エンジェルM5シューZ4
続いてBMW対決・M5vsZ4
どちらも角度が武器なだけに好バトルが期待される
ENJERU VS SYUエンジェルvsシュー2
1本目Z4先行・M5後追い
パワーではM5が断然有利なこのカード、2コーナーで差を縮めアドバンテージを得る
しかし2本目でZ4が1コーナーで先行のM5より先にドリフト状態に持ち込む離れ業を披露してアドバンテージはチャラに
満場一致のサドンデス突入となる
ENJERU VS SYU 1ENJERU VS SYU 4
サドンデス1本目
両者共に力が入ったか、2コーナー入口の縁石に2台ともハマりコースアウトしながらドリフト
2コーナーでM5が若干差を詰めM5が5.5のアドバンテージ
2本目でZ4が勝負に出るが、2コーナー目で痛恨の接触
M5を回してしまい、これで勝負あり
単走100点のマシンが決勝へと勝ち上がった

続いて決勝・・・の前に3位決定戦
シューZ4ファントムZ34
共にサドンデスまで持ち込んで負けてしまった者同士のカード
ファントムvsシュー1PHANTOM VS SYU 2
車両性能はほぼ互角な2台
全開で進入しZの懐目掛けてドリフトに入ったZ4だったが、ブレーキの際にフロントタイヤがロックしてドリフトが戻ってしまった
入れ替えての2本目はZが無難にZ4に合わせてドリフトし、3位が決定した

ついに迎えた決勝戦
単走1位と2位の両雄が対決する
laバイパーエンジェルM5
直前にM5の方が所属してるチームのリーダーが部屋に入室
「負けたら説教」と厳しい言葉をかける
一方水色バイパーにも部屋の主から圧力がかかる
両者ともプレッシャーの中で決勝戦を戦うこととなった
LA VS ENJERU 1LA VS ENJERU 2
迎えた1本目
ここまで安定した走りを披露していたM5がなんと進入でアンダーステア
何とかリカバリーを試みるもこの差は大きく、水色バイパーに大きいアドバンテージ
2本目はバイパー・M5共にミスなく抜けて、結果水色バイパーが優勝となった!

・・・しかしこれで終わったのでは主催者が納得しなく、また他の参加者もガッカリ…という訳で、勝負とは関係なくもう1本づつ走らせることとなった
la vsエンジェル3la vsエンジェル4
このエクストラ戦で2台とも最高の走りを見せる
1本目・2本目共にビタビタの追走を披露
これが公式戦ならサドンデスと行きたいところですが、先ほど言ったようにこれはエクストラ戦
最初からこの走りなら・・・と悔やまれるところ


後半戦トーナメント
という訳で、このドリコンの優勝マシンは水色バイパー!
おめでとうございました!
・・・ちなみにこの方は僕ではありませんのであしからず…
SYUUGOUSYASIN 1SYUUGOUSYASIN 2
最後は記念写真を撮って解散しました
左画像手前は主催者さんです
このドリコンで一緒に対戦したみなさん、お疲れ様でした!
主催者の主さん、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、最後に僕がどのマシンに乗ってたかですが…
ファントムZ34
これです(笑)
part1では最初の参加車両紹介の空白のスペースに白で答え書いてました
「さて、僕はどのマシンを使って参加したでしょうか?」
の一文の下をドラックしてみましょう(^^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/790-e3af81c8
    この記事へのトラックバック



