【GTアカデミー2012】ファーストインプレッション【ラウンド1】

2012年05月03日 13:52

5月2日より配信された「GTアカデミー2012」
前から情報は知ってましたが、何をするのか良く分からなかったんで特にコメントしてなかったんですが…
昨晩~今朝にやりました(笑)
P5030492.jpg
(このダウンロードとインストールに時間かかったんだコレが・・・)
P5030493.jpg
起動してすぐアプデデータのDL
なかなかゲームが始まらないのはGT5と一緒です
P5030497.jpg
OP
以前公開されてたGTアカデミー2012PVです
P5030498.jpg
やっとトップ画面です
ん~なになに・・・日が経つとイベントが増えるのね
フレンド誘うって…みんなやってるしなぁ…w
P5030499.jpg
確か一週間に1ラウンド増えると聞いたことがあるんですが、ラウンド2まですでに開催されてるらしい
P5030500.jpg
トップ画面では全プレイヤーの総走行距離とか全プレイヤーのゴールドトロフィ獲得数とか、全プレイヤーのリトライ数とかが表示されてます
これ参考になるか?
P5030501.jpg
まずはRd1からやってみましょう
ラウンドごとに5つの試験があります
ほぼライセンスですね
Rd1は日産リーフG(GTアカデミー)が教習車
P5030502.jpg
試験一発目はモンツァの第1シケイン後の緩い右コーナーを走るだけ
GT5のライセンスと同じでブロンズ・シルバー・ゴールドのタイムが設定されてますが、GTアカデミー2012で注目するのはそこじゃなくて、参加者でタイムを争えること
メニュー画面で出てるのはフレンドランキング
現在サムライさんがトップですね。さすがです♪
P5030503.jpg
記念すべき1走目!
楽々ゴールドゲット~
P5030504.jpg
しかし総合ランキングは8572位ェ・・・
ちょっと待て、アクセル全開で抜けるだけでしょ?
どこで差が付くってんだ(笑)
P5030505.jpg
謎すぎるので1位の方のリプレイ拝見
・・・ああ、なるほどね
P5030506.jpg
何回か走て30秒3台に入りました
なんとかフレランキングではトップになりたい…
P5030508.jpg
約2時間経過…
サムライさんとは1000分の1秒差まで詰めました
・・・が、もうギブアップですw
3時間を1-1、緩い右に使ってしまったorz

このGTアカデミー2012、ゴールドタイム取るだけだと相当退屈なゲームです(笑)
でもフレンドやランキング上位の人争うなら、タダなのが信じられないくらい楽しい!
区間短いから苦手区間とか出るとスキルアップできそうですからね


さて、ランキングトップ目指すでぇ~!←
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/792-e8dc9aad
    この記事へのトラックバック