【GTアカデミー2012】なぜタイム出るか分らないの巻【ラウンド2】

2012年05月03日 15:29

今日は1日に2記事更新です(笑)
あまりにハマってプレイ時間>>>>>ブログ記事化になっちゃうと後々辛いんで(^^;)

さて、約3時間をラウンド1の1、緩~い右コーナーに注ぎ込んでしまったため「これは先に進まないぞ」と思いまして
P5030517.jpg
とりあえず先に全部ゴールドは取っておきました
ゴールドタイムはどれもユルユルですね
P5030509.jpg
2回目以降はOPが変わって、初代GTアカデミー卒業生・ルーカス兄ぃが電光掲示板持ってさ迷う映像が…
P5030511.jpg
さて、試験していきましょうw
1-2はケープリングの緩い左コーナー
P5030512.jpgP5030513.jpg
ここも全開でブレーキなんて一切使わないんですが、初めて走らせたときはまた8000位台ェ…
P5030518.jpg
しかしトップのリプレイ見たり何だかんだしてると総合50位以内に放り込めました
ここで重要なのは縁石…というか溝の使い方
某仁D好きにはたまらないのでは?(笑)
P5030519.jpg
怱々たるメンツが集うフレンドランキングも一時的にトップへ
絶対抜かれるでしょうから、つかの間の喜びですな(^^;)
P5030514.jpg
1-3はこんなコース
「コレどこだ?」と疑問に思ってたんですが、自動作成コースのアイフェルでした。そりゃ分からないわけだ(笑)
余段ですが、プレイしてる時は雨が降りそうなくらい曇ってるのに、リプレイ保存して再生すると快晴になってました(笑)

ここは今までのよりラインどりがかなり重要になってきます
1本目走ってゴールドタイムは出ましたが、トップからはコンマ2秒くらい離されてました
またリプレイ見てポイント押えて、30分くらい走り…
P5030520.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
なかなか見れないこの画面!
P5030521.jpg
元々トップだったスペイン人から1000分の5秒差で上回りました
まあこれもすぐ抜かれてしまいそうですので、今のうちに余韻に浸ります(笑)
P5030515.jpg
続いて1-4はアイガー北壁ショートコースの終盤セクション
ここはドリフトメインだった頃からずっと嫌いな区間ですorz

案の定トップからかなり離されたタイムしか出ません
高速S字は対して差が出ませんが、最後の複合右の2こ目でオーバーランしたりしてうまくラインに載せれなくてタイム差が出てしまいます
ここは1時間以上走ってもなかなかタイム更新できなくなって諦めかけたんですが…
P5030522.jpgP5030523.jpg
何でかキタ━(゚∀゚)━!
ここまでかなり苦労してたのに…謎すぎる(笑)
タイムアップのコツは分かりませんが(汗)、ポイントは最後の右でどれだけアクセル踏むの我慢できるかですかね
あとブレーキもゆるーく踏むのがベストかも
P5030526.jpg
直前までスペイン人トップでしたが、やっぱり日本人がトップでいたいですね
あとはタケウチさんあたりにバトンを渡すことになるのかな(笑)
P5030527.jpg
いきなりタイム画像で申し訳ないですが、ラウンド1最後はハイスピードリングでCOMカーのリーフ2台を抜く試験
オーバーテイク試験ですがタイム測定あります
さらにゴーストも出せるのでなんか違和感(笑)

ここのポイントはS字
正直COMカーは当たらなければどうでもいいです(笑)
1つ目でしっかり目に減速して、極力アクセルを踏めるようにすればいいかも
結果は37秒489
このタイムは・・・
P5030528.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
らしくないですね(^^;)
2日目くらいまでは結構こういうこともあるから面白いです
これで1-3、1-4、1-5でトップ
いつまで持つんだろ、もう抜かれてるかなw


ラウンド1にハマりすぎてラウンド2になかなか行けません
次はシルビアでドライバーの力量が出そうでちょっと怖いかも(笑)
関連記事


コメント

  1. にこぽん | URL | -

    ランキング見て唖然としましたww

    すごすぎです(゜д゜)
    到底俺には><

    最後までがんばって!

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    にこぽんさんこんにちは~
    凄くなんてないですよ(^^;;)
    すでにガツガツ抜かれてます(笑)

    ラウンド2のシルビアが結構難しくて苦戦中ですorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/793-8e0f362f
この記事へのトラックバック