--年--月--日 --:--


WONDA Lamborghini History of 50 years:Lamborghini JOTA&Countach LP500S

2012年05月09日 21:11

いきなりですが皆さん、『スーパーカー』といえば何ですか?
やっぱり闘牛のカウンタック?それとも跳ね馬365BB?いやいやポルシェ911?
「デ・トマソ パンテーラだろjk」とか「国産主義の俺はNSXや」って人もいるでしょう

自分はベタながらランボルギーニ、特に「イオタ」と「カウンタック」ですね

元々車は絶対国産主義な自分は「スーパーカー」に興味が無かったんですが、ある時手にしたヤンマガの漫画「カウンタック」を読むようになって徐々に魅力を感じるようになったんです
題名からしてカウンタックの事ばかり書いてそうですが、意外にマニアック所のマシンも登場してなかなか面白いです。主役がカウンタックという設定上、当然フェラーリやポルシェはヒール役なんですが(笑)
その漫画でカウンタックのウンチクやイオタのウンチクが好きになりましてね、自分にとっての「スーパーカー」になったんです

という訳で、缶コーヒーワンダのランボ50周年記念おまけミニカーです
P5090510.jpg
ワンダ ランボルギーニ50周年記念:ランボルギーニイオタ&カウンタックLP500S
昨日あたりから出てるおまけシリーズ
他にミウラ・ウラッコ・カウンタックLP400・ディアブロ・ムルシエラゴ・ガヤルド・レヴェントン・アヴェンタドールがあって全10種

こういう「THEミニカー」って久しぶりに入手したかも(笑)
P5090511.jpg
選んだのは冒頭で書いた2台
カウンタックは2種ありまして、世間的に人気なのは初期ナローボディの「LP400」ですが、このデフォルメではウイングが付いた「LP500S」がいいと思いました
イオタはミステリアスな車で、ランボが出した「公式レプリカ車」のSVR(結構有名なルーフにウイング付いたアレ)やSVJ(外観ほぼミウラ)なんかがありますが、デカイカナードがあるのでこれは所謂「オリジナルイオタ」
なんでか最近このオリジナルがモデル化される機会多いですね。ちょっと前はSVRが多かったのに
P5090512.jpg
P5090513.jpgP5090514.jpgP5090515.jpgP5090516.jpg
「リアルデフォルメ」と名乗るだけあってなかなか細かいです
特にカウンタックはウイングも子供が飲み込む事をあまり考えてないかのような鋭いウイングや、リアのロゴがなかなかいい感じ
イオタも窓淵のメッキが塗装されてるし、キルスイッチのマークも再現されてます
ホイールもイメージ的にはよく再現されてるかな
他のコーヒーおまけミニカーと並べましたが大きさがほぼ同じです
タイヤはサイズ全然違うけどね
P5090517.jpg
おまけミニカーなので「実車について」は割愛
(実はよく知らないだけだったりすr(ry)
関連記事


コメント

  1. RYO | URL | -

    なかなかいい出来ですよね!
    僕は結局コンプリートしちゃいましたよ(笑)

    こういうオマケは安いことにも惹かれて、結局いっぱい買っちゃいますf^_^;

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    RYOさん、おはようございます
    縮めたデフォルメ感とロゴ等のリアリティのバランスがいいですよね
    コンプすると迫力もあるでしょうか?w

    オマケはついついたくさん買っちゃいますが、高確率で箱行きになるという悲しさ・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/795-eee4e2f4
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【WONDA Lamborghini History of 50 years:Lamborghini JOTA

いきなりですが皆さん、『スーパーカー』といえば何ですか?やっぱり闘牛のカウンタック?それとも跳ね馬365BB?いやいやポルシェ911?「デ・トマソ パンテーラだろjk」と




