KYOSHO 1/64 CALSONIC PRIMERA 1994

2009年10月25日 12:56

ブログを新しくして、再リンクやブックマークに手間をとらせて、すみませんでした。
今後とも、当ブログをよろしくお願いします!
さて、新ブログ最初のミニカー紹介は、カルソコレより「カルソニックプリメーラ」です


日産はJTCCにプリメーラを投入した初年度の1994年仕様
まだエアロパーツ装着が禁止されていたそうで、Gr.Aゆずりの「市販車スタイル」のレースカーです。
動画で見ましたが、なかなか魅力的なレースでしたね。


京商は実車で5°くらいあるキャンバーを再現するのに苦労したみたいですね。
その結果がこの引っ込んだタイヤなんですが、これは賛否両論ありますね。
僕的には、1/64サイズなんで問題ないと思います

このシリーズは、各車両の紹介カードが付いてるんですが、これが結構助かります。
この前のR92CPや今回のプリメーラに関して知識があまりないので…

恒例の複数台写真
今回FC2ブログの機能に慣れてなくて、記事書くのに1時間かかりました…
ブログランキングの設置もどうしたいいか分からないので今回はありません…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | fjn1lbf6

    No title

    俺も記事書くのに苦労してます(汗
    今アストンのドアの開閉の記事かいてます(笑)
    紹介カードは知識があまりない人には助かりそうですねー
    今度から紹介カードも画像として載せるのは?

  2. APEX | URL | -

    No title

    夢幻さん、こんにちは
    色々な機能を使いこなせれば、きっと自分好みのブログになると思うんですが、難しいです…
    <今度から紹介カードも画像として載せるのは?
    リクエストに応じて、これから紹介カードも載せます(^^)

  3. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No title

    APEXさん、こんばんは!

    遅ればせながら、ブログの引越しおめでとうございます、というかご苦労様です。
    &FC2へようこそ!

    色々上手にカスタマイズされているではないですか。
    記事を書くのもすぐに慣れると思うので、今後も楽しみです!

  4. APEX | URL | -

    No title

    longzuoさん、おはようございます。
    <遅ればせながら、ブログの引越しおめでとうございます、という<かご苦労様です。
    ありがとうございます!
    題名の部分を好きな画像にできないか、試行錯誤中です…
    もともと無理なのかな…?

    今後とも宜しくお願いします!

  5. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No title

    APEXさん、こんばんは!
    再コメ失礼します。

    タイトル部分の画像は変更できると思いますよ。
    テンプレートによって違うかもしれませんが、スタイルシート編集で[div#header]あたりの、[background-image]属性のURLを弄ればいいと思います。

    ご自分のアップロードした画像のURLをそこに入れれば良いかと。
    お試しあれ!

  6. APEX | URL | -

    No title

    longzuoさん、アドバイスありがとうございます!
    このテンプレートには[div#header]がなかったです…どれがタイトル画像を示してるのか全くわからないままです…
    タイトル文字の大小の調節は、やり方分かったんですがね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/81-53ac31a4
この記事へのトラックバック