2012 AUTOBACS SUPER GT Rd5 SUZUKA 1000km 観戦レポート1

2012年08月24日 23:14

P8190590.jpg
少し遅れましたが・・・先日のスーパーGT第5戦鈴鹿1000km!観戦してまいりましたよ~
いやぁ暑かった、でもそんなこと忘れるくらい楽しかった!w

・・・楽しすぎてレース中の画像はほとんどないです
今日はピットウォーク中心で書いていきますね
自分が鈴鹿サーキットに到着したのは9時半頃
毎年鈴鹿は割りと近くなのが災いして予選を見に行ったことがありません(笑)
例に漏れず今年も決勝のみ観戦です

レース自体は夜間走行が無くなったことでこれまでより早まり12時半に開始なのですが、おかげで午前のスケジュールはキツキツ・・・
実はピットウォークに参加したいと思ってたんですが、岡山と違って鈴鹿は現地では販売してません
よって前売りで買わなくてはいけないんですが、なんと買い逃してしまいまいまして(汗)
・・・そしたら某レースゲームのアジア大会で「勝つ!!」コメントで周りを驚かせ、アジア7位に入り込んだ某ヤマドーレーシング19さんが、ピットウォーク権のさらに上を行く「パドックパス」をピットウォークの時間だけ1000円で貸してくれると言うではありませんか!?
・・・という訳で、できれば早く鈴鹿に着きたかったんですがピットウォークが始まる30分前に着いてしまいました
駐車場から走って鈴鹿に入るのは意外に大変ですぐミストシャワーが吹いてる休憩所で待ち合わせすることに
少ししたらユーストリーム(某アジア大会生中継してた動画サイト)で見覚えのある栃木さんとご対面
色々話したいこともありましたが、時間がないのでパドックパスを借りてピットウォーク待ちの列へ…
P8190589 (1000x750)
あぁ・・・長げぇ・・・(画像はピットウォーク開始直後)
鈴鹿はグランドスタンド裏からピットへはコース下を潜るトンネルから入るんですが、トンネルの中が涼しいのかと思ったら灼熱で・・・(暑)
(今思えば「パドックパス」なんだからパドックから参加できたじゃん)
並んでる間にパドックパスの主、栃木さんから
「初音ミクのステッカーと出来るだけのグッズ、それからレクサス系のドライバーにサイン貰ってこいwww(^^)」
とのメールが入ってました(汗)
P8190600.jpgP8190591 (1000x750)
とりあえずまっ先にインパルのブースへ
GT100戦目を迎えた松田選手と前回菅生でやらかしちゃったオリベイラ選手が!
P8190636 (1000x750)P8190632 (1000x750)
バッチリ貰ってきました(笑)
松田選手にはエブロの08カルソ富士仕様、オリベイラ選手には京商の08ウッドワン
ホントは12年モデルのエブロ買って両選手からサインを貰いたかったんですが・・・未だエブロからは12年モデルのカルソニックは出てないんですよねorz
オリベイラ選手、こんな小さいとこにサインお願いしてすんませんでしたァッ!

因みに星野一義親分は発見できずでした…
P8190628 (1000x750)
続いて去年顔は見たのにサインはもらえなかった谷口選手のサインを貰いに初音ミクのピットへ…
ここがまた凄いんです、半端ない人なんですよw
もうGTで1番と言っても過言じゃない人気チームのエースですから、去年以上に近づけない
しかしよく見ると谷口選手の横にいる姉さんに人が進んでるような・・・?(笑)
あとここだけ妙に強引に押してくる20歳中盤くらいの女性が数人いてちょっと不快な気分に・・・
とりあえず谷口選手までこぎ着き、サインを頂いて帰ろうとしたら、次は谷口選手の方に押される状況に
危うく谷口選手にタックルするとこだったわッ!(笑)
そんなわけで、すごく苦労しました(汗)
P8190593 (800x581)
同時に横のピットに配置してる、菅生から復帰した「チームSGC」の折目選手に、同じRX-7のミニカーにサイン貰おう思ったんですが…GSRのピット横だからそう見えたのか、人もスタッフくらいしかおらずドライバーの姿はありませんでした
去年は団扇とか配ってたんですが、今年はなし…ちょっと寂しかったな
P8190596.jpg
さて、大まかな目的も果たしたとこで、やまどー君への土産の調達
初音ミクのステッカーは貰ってきたんで、レクサス系ドライバーのサインを頂くことに
・・・しかし、レクサス系は他チームと違って「並べば貰える」という訳にいかず、「サイン会終了しました」という看板持った兄ちゃんが現れたらもうアウト
やまどー君はおそらくセルモかサードの2人が好きであろうと思ってましたが、既にこの2チームのピット前には兄ちゃんの姿が…
もしサインもらえなかったらあのヤマドーレーシングには何言われるか分かりません
困った自分に救いの手を差し伸べたのは…
eee.jpg
彼でした
菅生で見事9年ぶりに優勝を果たしたチーム・ルマンの2人、伊藤選手/大嶋選手のサイン会はまだやってるではありませんか!
P8190602 (800x551)
早速並んで頂いてきました(上:伊藤選手 下:大嶋選手)
お二人とも凄く丁寧にサインしてくれました♪(これが自分のものにならないのが惜しい程)
ヤマドーレーシングに代わってありがとうございました!
ちょっとエネオス応援したくなった
P8190604.jpgP8190605.jpg
この時点でまだピットウォークはやってましたが、ちょっとしんどくなってきたんで「パドックパス」でしか入れない区域に足を踏み入れることに
カルソニックの青いトレーラー見れるかと思いましたが、インパルトレーラーでした(汗)
近くにタイヤがあったんでジマジマ見てたら・・・
P8190606.jpg
親分キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(お子さんの顔は隠させていただきました)
流石の親分、現れた瞬間近くから「星野だ」すっげw生で初めてみたww」と声が
「えっへへ~ん、俺なんてこれで3回目だもんね♪」などとドングリの背比べをしているうちに、親分はギャラリーがいる場所とは真逆の方へ走っていき、控え室へ突入するのを自分は見逃しませんでした(笑)
うーむサイン欲しかったが・・・強引にサイン厨するのは気が引けましたんでまたの機会を待ちましょう
・・・っていうか画像の子のバッグ、すげぇ豪華なことなってるな!
羨ましいぜチクショー(´;ω;`)

以上でピットウォーク終了
まだ午前中だというのにもうヘロヘロに・・・
これからまだまだ、7時間以上は遊ばなければいけないというのに(笑)


っと、言うわけで続きはまた書きます
想像以上に書いちゃった(^^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/816-9f0b3763
    この記事へのトラックバック