--年--月--日 --:--


[GT5プレイ日記]#53 セミバケットシート導入&Red Bull 5G

2012年10月05日 21:22

コンビニ京商ミニカーシリーズ、発売しましたね
ランボルギーニですが、欲しいのはやはりSGTのRG-3だったんですが、何件回っても手つかずの箱が見つからず、ダメ元で引いたらやっぱりダメでした(笑)
今度入手したもの紹介しますね

本日紹介したいのはこちら
P9160655 (1000x750)

思いっきり私物映っちゃってますが(笑)
私のGT5用ハンコン環境にセミバケットシート導入いたしました
以前まで座椅子にクッションで高さ調整したものでG25のステアを握ってましたが、某中古カー用品店で8野口さんで並んでいたので思わず買ってしまいましたw
元々は同じ場所で売られていた無印のフルバケットシート(2000円!)を買うつもりで行ったんですが、見事に売り切れてまして、そのまま手ぶらで帰ることができず…
P9170656.jpg

後日簀子を買ってきてシートに取り付けました
これで前後に動いたりせずホールド感が出ました~
ホールドって、横G無いから必要性全くないんですけど(笑)

P9170657 (1000x750)

実はNSGTスパ戦の決勝日に家に設置したんですが、ツイッターで報告したもののブログでの紹介が遅れました…
嬉しいことでも忘れてしまうことはありますよね(汗)
URopHEf5kC1AIAZ_1349350529.jpg

さて、先日「Red Bull 5G」のオンライン予選TAが始まりましたね
事前登録が必要で(TA参加は無くても可)、東西別でトップ8・計16人がオフライン予選(要するに会場に行って直接対決)に参加、その後東西各2名が決勝に進出…っていうイベント
何といっても関西勢の自分には、「オフライン予選」の会場が西は大阪であることが魅力!
今までのイベントは東京中心で、行くのも現実的じゃなかったんですけど、これなら日帰りでイケル!w
ちょっと決勝は実力的に無理そうですけど、何とか西トップ8に残りたいですね
10/5 20;56現在は1'38.432というタイムで6位
トップは38秒台切ってきたkhさん。クッソ速いです(--;)
ちなみに東のトップはホンダさんでこちらも38秒切っている化け物です。。。
っていうか、この2人NSGT500クラス出てますよね…
こんな人たち敵に回しちゃ確かに相手にならんわな(^^;)

あと更新できてもコンマ1行けるか…って感じですけど、まあ頑張りたいですね
一ヶ月もモチベーション維持できないかもしれませんが・・・

あ、それと!
wec602.jpg

GT5ニュル24分イベントでおなじみEXPEDIMENTさんが、来週末に富士スピードウェイで行われる「2012 FIA世界耐久選手権 第7戦 富士6時間耐久レース」に先駆け、「WEC 60 Min of Fuji GT5」というイベントを開催されます
今回いつものような感じではなく、事前エントリー必要なWEC完全再現の勢いで開催。残念ながらもう役者は出揃って募集はしてません…
自分はR18役のR10で参加(笑)
トヨタTS030はプジョー908、JRMのARX-03aはステルスR10、佐藤琢磨参戦OAK Racingはペスカローロ05年仕様で脳内補正満載のLMP1での優勝を目指します~
LMP2、さらにGTクラスも2クラス存在する1時間耐久レースは雰囲気全開だと思うんで、またブログでレポート書こうと思います
今日の時点でテンション上がり気味ですw

では本日はこれで
次回はランボ4の京商ミニカー紹介させていただきます
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. honda | URL | ulYx6Mu6

    5GTA...なかなか面白いイベントが始まりましたよねw
    自分は事前登録をしてなくて決勝は無理なのですが(どっちにしろ今年度大学受験なので出てる場合ではないのですが)更新争いが楽しいのでどうしてもハマってしまいます。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ホンダさんこんばんは~
    架空のマシン使うんで賛否ありますけど、低グリップタイヤが主流のTAにハイグリップ&ダウンフォース強いマシンのTAが出てきたんで新鮮ですね~
    デグナーまでに飛び出すことが多くて、なかなか走らないシケインのラインどりが分からず苦戦してますw
    >自分は事前登録をしてなくて決勝は無理なのですが
    なんですと…
    今ブッチギリで全国トップなのにもったいない!(>_<)
    にしても、ここ最近ホンダさん怪物化が激しいっすw

  3. fujio | URL | -

    綺麗なシート羨ましい(*´ω`)

    私のシート何てボロが......
    何てことじゃなくて(汗
    レッドブル5G頑張って下さい!
    オフライン決勝を観に行く予定なので是非オフラインタイムアタックでの好結果を期待していますw

    P.S関東SGTチームのトップ画が変わってましたので確認してみてはいかがでしょう?

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    fujioさん、おはようございます
    色あせはありますが、なかなか良い物見つけられて良かったです(^^)
    赤牛5Gはそろそろ限界気味ですかねw なかなか時間も取れなくて・・・
    オフライン決勝はちょっとツライかもですw でも頑張りたいですね

    画像変わってましたが、あれも自分の画像です。。。
    グーグル先生の画像検索で自分の画像出てくるんで、それ保存してるんじゃないかと…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/824-404aeb00
この記事へのトラックバック



