【GT5】Z23350選手加入【NSGT】

2012年10月28日 02:00

11/11にニコ生スーパーGT(以下NSGT)第5戦富士F150kmレースを控えたTOYOTA TEAM Genki Racing Project(以下T.T.GRP)
p8JLm5e4X61Ei5N_1351301860.jpg
ここまでアペックス・ミズの2台体勢で参加してきたが、更なる結果を求め3rdドライバーに以前からT.T.GRPのエグゼクティブアドバイザーとして加入していたZ23350氏(以下Z氏)を、この富士戦よりドライバーとして参加させることを決定した


ここまで2戦参加し、2戦ともアペックスが決勝へ駒を進め6位・4位と入賞はしているが、どちらも予選Q1は敗退ギリギリの11番手、またミズは鈴鹿・スパ共に不運な出来事が重なり未だ予選Q1すら走行出来ていない状態だ
現状のT.T.GRPにはエースドライバーとなる強力なドライバーが必須であることは明白であった

Z氏はまさにそのエースドライバーとなるに相応しいドライバーであるだろう
GT5Pからのプレイヤーであり、GT5発売前の「グランツーリスモ5タイムトライアルチャレンジ」では日本2位の成績を持ち、言わずと知れたGT5ランカーの一人である
なぜZ氏がT.T.GRPへ加入することになったのか?

アペックス「自分とZさんがフレンドになったとき、自分はペトロナスSC、Zさんがスープラ05で勝負してたんです。そしてまあ普通に負けたんですよ(笑) その後自分とミズがNSGTの練習している時にZさんが部屋に入室したりして…そうしてるうちにZさんからNSGTに出たいと連絡があったんですよ。もちろん二つ返事でOKですw。」

とのことだ

以前よりエグゼクティブアドバイザーとして、マシンのセットアップの助言等、T.T.GRPを陰ながら支えていたZ氏だが、富士からは正式にドライバーとなる
意気込みを聞いてみた

Z氏「え、意気込みですか・・・まああまり気負わず楽しみたいですね~」

一言サラっと語る辺、ランカーの余裕が感じられる
また2rdドライバーのミズにも話を聞いてみた

ミズ「Zさんは心強いし、アペックスも速いけど・・・俺も頑張んないとなぁ… 今Zさん>アペックス>>>>>俺って感じじゃん?足引っ張んないようにしないと…」

自信を無くしているようなコメントだが、開幕戦の富士GTではインプレッサでアペックスを上回るタイムを残している
富士でのポテンシャルで言えばアペックス以上と言えるだろう。チーム内バトルの勃発もあるか?

Z氏の参戦を初め、様々な新規参戦チームも加わった第5戦富士F150kmレース
開幕3連勝のGT-Rか、スパで今季GT-Rの連勝を止めたNSXか、それとも勢力拡大中のトヨタ・レクサスか
HSVも参戦するこの1戦、一見の価値ありだろう
関連記事


コメント

  1. Z23350 | URL | sZacC1Xg

    ブログ発見。ネタに使うってことで探してみましたw
    フォトもうまいしミニカーネタも好きかも。自分も少しですがタミヤの完成品03ザナビィとかミニカー何台か飾ってます。Sroad系も欲しいと思ったんでこないだエブロの2012SroadMOLA買っちゃいました(笑)
     GTの方は05スープラ少し厳しい感がありますがなんとか頑張りましょ~(^_^;

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Zさん~こんばんは
    いらっしゃいませw

    いやいや…嬉しいですね。Zさんもミニカー持ってらっしゃるとはw
    2連覇達成したモーラ、11年でも12年でもいいから欲しいところですが、先日12年カルソニックをオークションで落としたもので…のちに出る「富士優勝仕様」にも手を出す予定なので、まだ先ですかね(^^;)

    フォトに関してはNSGT関連は特に気合入れてます
    合成もバンバン使っていく予定(^^)
    Zさんがいますんで1台決勝進出は当然として、3台決勝進出目指したいですね~
    なかなか厳しいですが頑張りましょう(^^)/

  3. fujio | URL | -

    なんという強力な布陣.......

    毎回公式のタイムリストや放送見て応援してます、感化されて自分もGTマシンでタイムアタックしてみたり......(到底追い付ける気がしませんが.......

    頑張って下さい!(*^^*)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    fujioさん、こんばんは~

    自分で言うのも何ですが、素晴らしい布陣が完成したと思いますw
    自分さえ何とかなれば、3台決勝進出も可能かも…?

    応援していただきありがとです^^
    それにしても、「現実のGT参加者の気持ちもこんな感じなんだろなー」っていうのも体験できるGT5ってすごいと思いますなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/833-a68a05c2
この記事へのトラックバック