F-toys 1/64 D'station ADVAN GT-R SUPER GT 2012

2012年12月10日 17:00

GT5のニスモフェスティバル企画を立ててから、ブログの方全く更新してませんでした。。。
ブログの一番上に来たほうが良いかなーとか思って更新してなかったんですが、今回はまたミニカー入手してしまったので記事上げます
PC100735.jpg

エフトイズ1/64 DステーションアドバンGT-RスーパーGT2012
ドライバー:安田 裕信/ビヨン・ビルドハイム
2012年度スーパーGT500クラス参戦車両:年間ランキング15位
近藤マッチ率いるKONDO RACINGの2012マシン
以前紹介したエフトイズ1/64SGT GT-Rシリーズの1台です
PC100727.jpg
ラインナップは素晴らしいけど出来が・・・なエフトイズミニカー
もうGT-Rコレクションも買わないつもりだったんですが、何でか「鉄ちゃん」な友人がコレ3つ買って2つダブったという話聞きまして・・・500円でソイツから買いましたw
今まで何度となく味わったダブった時の脱力感・・・気持ちがわかる分、買ってやろうじゃないか、って気になってしまいましたorz
ちなみに彼が当てたのはこのDステーション2台と2011年のアドバンGT-R
どんだけ#24当てんねん(笑)

このカラーリング、今年の開幕前から話題になりましたね
2010年のウイダー並みに「なんやこれェ・・・」な印象でしたが、久しぶりに見た気がしたRd5鈴鹿やRd7APでは活躍したからかちょっとカッコよく見えましたw
何事も慣れと成績ですねぇ(?)
ところでDステーションって何よ?とグーグル先生に訪ねたところ、パチ屋でした
昨年のクラフトSCから「Dステーションがスポンサーになると成績が下がる」イメージがあるんですが、来年はどうなるでしょうか
PC100728.jpg
PC100730.jpgPC100731.jpgPC100732.jpgPC100733.jpg
以前2011年ニスモを上げましたが、こちらは2012年仕様
所々エアロ形状が違いますが・・・正直2012仕様に見えません^^;
フロントフェンダーのアウトレットは確かに2012仕様ですが、リアフェンダーは「2009仕様のフェンダー+2008年仕様のロワ部」になってます(汗)
リアウィングもどちらかと言えば2008年仕様ですし…っていうかウイング角度ヤバイっすw
またデカール処理もモチュールより良くないですね
ボンネットアウトレットに来る「D'station」デカールは完全に浮いてますし、サイドのデカールは細かいのも全て一体なんですけど、左右で位置があってなくてズレが凄く目立ちます
PC100734.jpg
以下実車について
2006年からスーパーGT500クラスに継続して参戦している、近藤真彦監督率いる「KONDO RACING」
2007年にセパンで初優勝を遂げた後、2010年まで毎年1勝を達成してきた同チームであったが、2011年から苦戦を強いられて未勝利で終えていた
2012年はシーズン5年目に入りさらにポテンシャルの安定感が増した日産GT-Rを、昨年に引き続き安田裕信とビヨン・ビルドハイムにステアを託し開幕へ臨んだ
しかし予選でのミスで後方へ沈み、タイヤ無交換作戦を決行するも状況を打破できず11位フィニッシュとなる
Rd2・3と、タイヤのバーストでリタイヤを喫しR4菅生でやっと1ポイントを獲得するのが精一杯の苦しい上半期を過ごしたが、真夏の鈴鹿1000km耐久ではライバルが脱落する中淡々と走行し、途中で燃費計算の狂いから予定外のピットインがあったもののSCランにも助けられ、シーズン初表彰台を飾る
安田/ビルドハイムのコンビとしても初の表彰台であった
また悪条件の路面に強いヨコハマタイヤの特性が生かせたRd7オートポリスでも優勝争いに加わり、表彰台まであと一歩の4位を獲得
シリーズ15位と成績は振るわなかったが、来季への期待が高まる後半戦の走りであった

実は近いうちに1/10サイズのラジコンを買おうかと思ってます
コイツがメチャクチャ高いので、これからミニカー購入の頻度が少なくなっちゃうかも・・・

でもでもhpiのランエボⅢまだ買ってないしなぁ
しかも市販仕様も出るとか・・・どうしたらいいん?(困)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/843-a612b63b
    この記事へのトラックバック