Good-Bye 2012 , Welcome ! 2013

2013年01月01日 00:00

さて。。。2012年が終わりましたね
ブログ年収め
という訳で皆様
明けましておめでとうございます!!
2012年、当ブログをご覧になってくださった皆様ありがとうごじゃいます^^
さて、表紙だけではなく「続きを読む」まで行って下さって嬉しいのですが。。。
ここからはダラダラ2012年の出来事をプレイバックするだけですw

当ブログの2012年は「ブログの方針を変えちゃおうか」というところから始まりました(笑)
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-742.html
しかし結局なーんにも変えていません^^;;
アペックスは口だけ主義なのです

そして今年の当ブログ1番多かったGT5の記事では監督モードの「Bスペック」での出来事を扱った記事からスタート
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-744.html
実はこの時、画像に文字を入れたりしてかなり編集に時間を掛けていたのですが、2012年のGT5記事の殆どはGT5フォトから何かしらの編集を加えて記事化しています
2011年まではそのままだったんですけどね。(おかげで1つの記事にフォト撮影から数えると丸2日とか掛かったりw)
今年からGT5の中でも大きいイベントの一つ「ニコ生スーパーGT(NSGT)」に参加しましたが、その記事は毎回イチバン編集に時間掛けてます
Rd4スパくらいからpixiaによる画像合成使ったりして、実際のプレイ内容とは違う画像作ってみたりとか…
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-820.html(NSGTスパレポート記事)

そうそう、そのNSGT
第0~2戦はGT300の方で「インプレッサスーパーツーリングカー」というクルマで参加していたのですが、コレが全然上手くいかなくて、NSGT参戦すると決めたちょっと前にフレンドになってたミズとああでもないこうでもない・・・と色々やってて、結局自分は決勝戦行けなかったんですけど、ミズがRd2インディで決勝進出したんですよね
あれ相当嬉しかった(笑)
自分以外の人が良い成績残して心から嬉しいと思ったのは、ゲームでは初めての体験でしたw
うーん…そう考えたら、今年はミズとよくGT5したなぁ…
2011年まではフレンドでもなんでもなかったんですけど、今年は何かある度一緒に練習したりとか…
NSGTもそうだし、最近ではニスモフェスイベントでも150kmレースで一緒に実況・解説したりだとか…
彼が京都来たときは実際に会ったりしたなぁ・・・田舎の好青年ってイメージだったw
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-801.html(NSGTインディレポート)

バーチャルの世界で知り合った人に、リアルで会う
そんな機会が人生で一番多かったのも自分の2012年の特徴かな
8月の鈴鹿SGT1000km、コレがメチャ多くの人に会ったイベントだった
パドックパス借りたやまどぅ君に、一緒に行動してたヤムさん達にもあったし、多くの時間交流したのはプリンさん・サイオンさん・デラさん・かつさん・ジュンさん・ゆーたさん一行
プリン一行とは一緒に観戦して語り合ったり、ポテンザブースでGT5対決したり…
ジュンさん・かつさんに負けたのはすんげー悔しかったっすw
あと7月にはdee総帥・リョータン・ユタ副総帥・えるのだーさんの「dee極悪自動車協会(+被害者の会1名)」のみなさんとも会いました
しかも会ったのは自分のド地元のファミレス(笑)
話はもっぱらGT5・・・だけじゃなくて、deeさんが剥げ禿げてるだの、前日のカート大会面白かっただの、えるのだーさんがボーリング大会で下手だったのにアイス食った瞬間上手くなっただの・・・馬鹿な話で夜遅くまで過ごしましたw
あと11月のレッドブル5Gでも色んな方に会いましたね
deeさん一行の時も鈴鹿の時も会ってたけどそれ程話さなかったマサルさんとはこの時結構話しました
やはり初対面の人ばかりの中、何回か会ってる人がいる安心するw
GT5アジア2位のkhえもんさんとそのご兄弟、ねぎさん・ミトスパさん・神風さん・ダウターさん・RBさん・ななしぃさんと、初対面なんだけどツイッターではフツーに会話してるメンツと会う感じが…何ともまあ新鮮で毎回どう話しかけたりしたらいいか分かりませんね(笑)
そんな経験が2012年は人生で一番多くて新記録でした
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-816.html(鈴鹿SGT観戦レポート記事)
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-838.html(レッドブル5G予選レポート記事)

GT5だけじゃなくてSGT観戦も今年は新記録が1つ
それはピットウォークに参加した回数ですw
2011年は1回だけだったけど、2012年は開幕戦・岡山と鈴鹿1000kmの2回
刻みですが新記録は新記録()
2回ともなかなか会えないドライバーや監督に触れ合えて非常にいい思い出になりましたね
エブロのSGC7に谷口選手のサイン貰った時はホント大変だったw
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-778.html(SGT岡山観戦レポート記事)

あとはミニカー
相変わらず買った(笑)
今年の大きなというか、一番気に入ったモデルは・・・一番最近買ったエブロミニカーのBRZSGTかな
やっぱカッコいいです
あと2012モデルのカルソニックGT-Rや2003タカタNSXもお気に入りかな
1/64ミニカーを結構買ってた気がするけど、もう京商ランボ4は懲り懲りw
セストエレメントトラウマなう
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-837.html(エブロBRZSGT)
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-834.html(エブロカルソ2012)
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-810.html(エブロタカタ2003)
http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-827.html(京商セストエレメント)
あとカルソGT-Rのプラモ、放置しちゃってるね(汗)
プラモって「思いつきでやりたいと思ったらやる」主義なんで、またモチベーションが上がったら再開します。。。
まだプラモ終わってねーのに、実はタミヤのラジコン買いました。まだ届いてないんですけどね
しかもABCホビーのランエボⅢのボディまで買いました。まだシャーシ届いてないんですけどね
今年の記事にはラジコン記事も出てくるだろうと思います
「ミニカーより動くラジコン派」な読者がいればご期待下さいw
あと、hpiからランエボⅢのミニカー出てますけどまだ買ってないんで、来年は買うつもり
行く行くはhpiのエボⅢちょこっとカスタムして、ラジコンとミニカーで同じ仕様のエボⅢを作りたいとか思ってます(笑)


それではそろそろネタが尽きてきましたので終わります(笑)
2012年、皆様ありがとうございました!
そして2013年!今年も当ブログ「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」を宜しくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事


コメント

  1. Z23350 | URL | sZacC1Xg

    あけましておめでとうございます。
    あけおめメールの添付フォトありがとうございます。
    2008にレイズはかせるのが良いすね。かっこいい。
    二回勝ったときだけだっけかはいてたの(笑)げんをかついだのかかっこいいからなのかその後ニスモホイールですよねw
    来年はBSがカルソだけになる可能性アリなので逆にインパルはチャンスなのかもと思ってます。残念ながらすぎるきもしますが(^_^;現行レギュ最後のシーズン楽しみましょう(笑)
    そのうち会えたら良いですね~一応夏の鈴鹿は休みとって毎回行く気なので機会があれば(^.^)
    でわでわ今年もよろしくです。

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Zさんおはようございます~
    今年も宜しくお願いいたします

    やはりR35のカルソニックには黒レイズでしょう^^
    勝った鈴鹿1000kmと最終戦富士にだけ履いてましたね。2009年はニスモホイールしか履かなくなりましたが、その時は未勝利という・・・w
    ニスモがMIになるんでしたね。2010年も同じ状況でBSインパルがGT-R最上位でしたけど、ここ最近はMIが良いですからね
    むしろ1台でも2連続チャンプ取ってるMIのGT-Rが2台になったら、それこそ2011年のようにモーラvsニスモになるんじゃないかと予想。。。
    しかし期待したいですね^^

    そうそう、現レギュ最終年なんですよね
    AS誌で14年規定イメージCGがありましたが・・・やはり「カッコよく」は無い感じ…
    今の形になってる内に会えたらいいですね(笑)
    鈴鹿は毎年行ってますので今年も行くつもりです
    その時お時間あれば是非!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/850-f01c5703
この記事へのトラックバック