【ラジコン記】part3~お披露目編~

2013年01月31日 15:28

2013年も1ヵ月が経とうとしていますね
自分は幸先悪く、2日程前からインフルエンザに掛かってしまいました
新型ではなくA型インフルエンザで、まあタミフル飲んで今はすっかり平熱で大丈夫なんですが、大事な用をキャンセルしちゃいましたし、治っても潜伏期間がうんたらかんたらで1週間ほど自宅待機となります。。。
インフル発症時はしんどかったですが、今は何といいますか…完全なる暇人生活になってます(汗)
大丈夫なんでしょうか

あとブログタイトル下にも書いていましたが、カテゴリー「EBBRO」の過去記事の中でデジカメで撮っている記事に関して、画像の横幅を500ピクセルから600ピクセルに修正しました
寸足らずな画像の記事がありましたが、これで画像表示のバランスが整ったかと思います
これを機に読み返してもらったりしちゃうと嬉しいかも…

P1180797 (800x480)
さて、「GT5小説」の続編リクエストなども頂いているのですが、先に溜まってるマイブーム「ラジコン」の記事を書いていきます
前回のベアリング交換の翌日にラジコン仲間と友人の家の近所の広場で走らせてきました

てっきり明るいうちに走らすと思ってたのに、友人らのペースに飲まれてたら真っ暗な中走らすことに…w
P1180805 (800x444)
友人らはやり込んでる奴ばかりなので、全員ボディに電飾を施して実車さながらのヘッドライトやテールランプ光らせているんですが・・・
P1180806 (800x600)
我BRZはなーんもしてないノーマル
しかも安いやつですから、当然電飾なんざついてません
暗闇の中何となく移動してる物体=BRZと信じて走らすほかありません(笑)

で、走らせてみます
初回記事に家で走らせた動画載せましたが、流石にここは広いのであんなマヌケな走りはしなかったものの、はやり上手く走らすことはできずクルクル回りますw
定常円旋回(円状に旋回する走行)も途中まではいいのですが、ちょっとオーバーかと思ってカウンターを当てるとそっちの方へ飛んでいくという…友人曰く、自分のTT-01はフロントデフをロックしていないため内側に巻くセットアップになっていて、定常円旋回するならカウンターを当てるのではなくゼロカウンターを多用するのが良いとのこと
またフロントタイヤの切れ角が少ないので、滑るけどその状態を維持できないんだとか…

試しに友人の「ヨコモ製ドリフトパッケージ」というシャーシ(相当金つぎ込んでるっぽい)を使わせてもらいましたが、モーターのパワーが強いのと切れ角が凄いのが良いのか、どっからでもドリフトできちゃいそうな挙動でした
まあ流石にそれでも上手く行きませんでしたが、明らかに自分のよりやり易いので何とかそれに近づけたいところ…

さて、話は変わって友人のボディでも紹介しましょうか
シルビア&180SX率100%ですがw
P1180816 (800x456)
友人N・Sのワンビア
集まった中で一番カッコいいと思った(笑)
ラジコンはボディ裏から塗装するんですが、この白は電飾にも全く透けてないのが凄い
シャーシは前記で借りた「お金掛かってそうな」ドリパケ
「シルエイティ」派な自分が「シルエイティは好きじゃないのか」と聞くと「シルエイティとかカッコ悪いやん」との返答が
P1180848 (800x420)
友人N・RのPS13シルビア
THE族車って感じの外観、キャンバーがすんごいことになってますw
彼、S13シルビアがとにかく好きで、将来こんな感じのS13で爆走したいんだとか…
ルーフとかボンネットの黒がラメ入りなんだけど、これどうやってるんだろ
P1180818 (800x509)
友人H・KのS14シルビア
お尻カッケェ(笑)
ボディ内側にロールゲージが入ってて、プラ棒で作ったのかと思ったらストローで作ってるらしいw
竹ヤリマフラーもストロー。今度自分でボディ作るときアイデアパクらせてもらおうかな
P1180778 (800x505)
友人T・Nのワンビア
来たけど結局走らせなかったT・N
シャーシが自分と同じTT-01だからどっか参考にしようと思ったけど、なんか同じ箇所が見つからなくて参考にならんかった(笑)
P1180809 (800x600)
↑端に一列で並ぶと本当に走り屋集団っぽくて良い感じ
P1180833.jpg
↑電飾のないBRZで遊ばれるの図・・・
P1180850 (800x515)
ラジコンはやっぱり複数人でやるのが楽しいと実感・・・
しかしあまりに友人らと自分で熟練度が違うし、ボディも自分だけ吊るし状態なんでかなり浮いてしまった感が…w
今度やるときはまともに走れるようにして、ボディも自分で作ったやつでやりたいですね(汗)
47276252_1848253270_66large.jpg
ボディは手元にありますんで、近々完成すると思うのですが・・・
関連記事


コメント

  1. インパラ24 | URL | -

    みなさんかっこいいラジコン持ってますね~
    一緒にラジドリ(ドリラジ?)できる仲間がいるのがうらやましいですw
    自分のマシン、完成目指してがんばってください!

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    インパラ24さん、こんにちは
    そーなんですよ、皆良いヤツ持ってるんですよ(笑)
    一緒にっていってもまだ相手にされてませんけどね^^;;
    ただつるんでやるのは楽しいですよ
    何事も複数人でやるのが一番ですから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/857-c7403b56
この記事へのトラックバック