「Bonds Racing」

2013年02月03日 10:31

「Bonds Racing」
・・・聞き慣れないチーム名ですが、こちらのチームが今季スーパーGTの300クラスへの出場が決まりました
http://ameblo.jp/bonds-r/entry-11461253155.html(チームオフィシャルブログ)

で、何で今回この記事を取り上げたかというと、昨年GT500クラスに参加していた「チームクラフト」が前身のチームだからです
チームクラフト (1300x731)
チームそのものは1992年に設立され1997年にJGTC(全日本GT選手権)のGT300クラスへ参加
2002年からGT500へスープラで参加して2012年までの10年500クラスでレースしていたチームなのですが、自分個人としては当時あまり応援はしていなかったんです(汗)
嫌いじゃないんですが、レクサス陣営なので日産派の自分は自然と…w
ですがゲーム「グランツーリスモ5」に収録されているチームクラフトのマシン
・イエローハットYMSスープラ('05年スーパーGT500クラス参戦車両)
・バンダイディレッツァSC430('06年スーパーGT500クラス参戦車両)

がちょっと自分には特別な意識のある車種で、NSGT(ニコ生スーパーGT)では途中からこのイエローハットスープラで参加して、チームメイトのミズと共にああでもないこうでもない言いながら予選に挑戦して、ここまでイエローハットスープラで参加したレース全て予選通過して決勝でもそこそこいい位置でゴールできましたし、前のレースではトップランカーのZさんをチームに加入して一時チーム初の表彰台目前まで行くことができました

またイエローハットスープラに関してはGT5小説の方で主役車として登場させています

プリンさんが主催するRSGTTS(Real Super GT Team Series)ではエンジンチューンにて直線スピードを伸ばしたバンダイSC430で参加中
開幕戦・第2戦・第5戦で優勝して、10戦中6戦終了時点で500クラスランキングトップを守ることができています

そんなわけで、GT5の中ではかなり思い入れあるマシンなわけですが、それもあってか去年あたりには自然と#35のマシンを心のどこかで応援してました
2012年SGTの第5戦・鈴鹿1000km
見に行ったこのレースで贔屓のマシン・カルソニックインパルGT-Rが終盤クラフトのマシン・キーパークラフトSC430に抜かれて、カルソニックは表彰台を逃しました
クラフトは2位。当然カルソファンの自分は悔しい思いをしたわけですが、どこかでクラフトの久々の表彰台を祝福していました

そんなチームクラフトが2013年、500クラスから撤退しチーム解散が危ぶまれていたので心配していたんですが、なんとか新チームとして生き残り、300クラスですが今季もスーパーGTへ参加してくれるというのは非常に嬉しいニュースなわけです
しかもマシンが日産のFIA-GT3マシン「NISSAN GT-R NISMO GT3」に決定したとのこと
これは今季応援せざるを得ない…(笑)

という訳で、「Bonds Racing」のGT-Rがサーキットを駆ける姿を楽しみに、開幕を持ちたいと思います
関連記事


コメント

  1. インパラ24 | URL | -

    こんばんわ。
    NSGTいよいよ最終戦ですね!
    当日も応援させていただきます!

  2. APEX | URL | -

    Re: Re: タイトルなし

    インパラさん、返信が遅れて申し訳ないm(_ _)m
    NSGT最終戦は見事に予選落ちてしまいました^^;;
    しかし同チームのZさんが予選10位・SL10位から決勝5位入賞と、最終戦に相応しい成績でフィニッシュしてくれました
    応援ありがとうございましたm(_ _)m

    さてNSGT参加でしけど、現在2013シーズンの開催は決定していないようでまだ何もアナウンスがないです
    開催するなら4月とのことなので、それまで待ちましょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/859-7b833ae6
この記事へのトラックバック