--年--月--日 --:--


SUPER GT 2013 Rd1 OKAYAMA GT 300km 観戦報告

2013年04月09日 11:02

先日行われました、スーパーGT開幕戦岡山国際サーキット
今年も行ってまいりました(´▽`)
P4061079 (1000x750)
土日どちらも行き、土曜日にはピットウォークにも参加したのですが、まあ天候が大荒れでデジカメじゃまともな写真が撮れるはずも無く、基本生還報告と戦利品紹介が中心でございます
P4061072 (1000x707)
岡山観戦時は2日通しで観戦しているのですが、土曜日にピットウォークとかブースでの買い物を済ませ、日曜日はレース観戦に徹する・・・というような感じで見てたんですけども、今回は土曜日にピットウォーク参加するのは間違ってました(笑)
もう雨と風で大変なことになってましたね^^;;
P4061074 (1000x750)
土曜のピットウォークでは色々頂きまして、まずはサインから紹介しましょうかね
サインは持参したミニカーのクリアケースにいただきましたが、雨の影響を受けていないかとか、サインしてもらってる最中に水滴が落ちてきたりしてちょっとまずかったですね・・・
脇坂選手用に持ってきたエッソスープラのミニカーが一番状態ひどくなっちゃって、外箱が水吸ってヘナヘナになっちゃいましたorz
なお脇坂選手には会えなかった模様
P4091084 (1000x750)
松田次生選手(左)/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手(右)サイン
まずは毎度並んでますカルソニックから
絶対サインもらうと誓ってました(笑)
今回のレースでは何というか、無難な展開が続いて予選7位決勝6位でしたが、去年のことを思えば全然良いレースでしたね
次戦の富士はインパル得意なコースなんで、今度は天候に悩まされることなく勝って欲しいところです
P4091085 (1000x750)
本山哲選手サイン
星野一義監督にサインを頂くべく持ってきた01カルソミニカーだったのですが、インパルピットの近くのモーラピットからヒョコっと出てきた本山選手を見つけ速攻頂きました
本山選手にサインを頂いたのは初めて
ニスモはサイン会がちゃんと列作って行う感じなのでチャンスがなかったんですよね
ちなみに星野監督からはサイン貰いそびれました…
P4061076 (1000x750)
ところでこのREiTO MOLA GT-R、メッチャカッコイイですねw
ミニカーで欲しいかもしれない
予選では関口選手、もう少しでヒーローだったんですが残念でしたねぇ
あのくらい濃いドライバーの方が見てて面白いんで、今後には期待するしかないところ
P4091086 (1000x750)P4091087 (1000x750)
山野哲也選手(左画像左側)/佐々木孝太選手(左画像右側)/辰己英治監督(右画像)サイン
GT300で応援しているBRZの3人にサインを頂きました
車もかっこいいですがドライバーが好きですね、このチームは
辰巳監督からもサインをゲット出来たのですが、渡した向きが良くなかったみたいで反対方向にサインを貰ってしまいましたが、これも思い出ですかねw
山野選手が「BRZ」佐々木選手が「#61」辰巳監督が「STI」とサインに入れてくれてるのが嬉しいですな

何気なく辰巳監督に「今回勝てますかね?」と聞いたところ
「実は雨はね、結構自信あるのよ」と返してくれました
んで雨の予選では見事ポールポジション獲得!ちょっと感動しましたねw
決勝はストレートが伸びないのとグリップバランス良くなくて順位落としてしまいましたが、今季は期待しても良さそう^^

さてサインはここまで
P4071083 (1000x750)
他にもステッカーや袋とか頂きましたし、ポテンザブースでは毎回恒例のGT5タイムアタックイベントがありまして、参加賞のポテンザステッカー2枚と規定タイムクリア賞のブリヂストンTシャツをゲット
こういう「~をクリアできたら○○ゲット」みたいなイベントって苦手なところあるんですが、GT5なら家でやってますから結構余裕でしたねw
去年の鈴鹿でもポスター頂きましたし
P4091088 (1000x672)
あと貰った中で気になったのはコレ
デンソーコベルコSC430のピットで頂いたCD
確か去年の鈴鹿からスポンサーになったボーカロイドのIA(イア アイエーって読んでたcrz)の曲が入ってます
初音ミクを初めとする人口知能?で作る歌は機械声のボーカルが好きになれなかったんですが、聴いてみると結構ドライブ向けな曲だと思いました
全部で6曲入ってるみたいですが全部繋げて流れるんで、作業用BGM的な感じw

自分は詳しく無いので分からないのですが、「ミュージックサンプルCD」て案外レアだったりするんでしょうか?

今回の観戦レポートはこの辺で終了です
決勝日の写真が無いので触れませんでしたが、レースは相当面白かった!
当方モチュール逃げ切りの完全勝利だと思っていたんですがねぇ~
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. みかんゼリー | URL | zdvXpt9s

    お疲れ様です

    開幕戦岡山観戦お疲れ様でした。今年のモーラのカラーリングは何となくGT5のステルスモデルに似ててかっこいいですよねw
    次の富士500キロはたぶん見に行くかもしれませんがカルソニックは富士に強いから期待できますよね^^
    GT300も燃費やタイヤに優しいJAFGT勢にも期待できますしね。
    今シーズンってFIAGT勢はBOPで性能調整されているんですか?あれは特定の車に有利に調整されてますから前にアペックスさんが記事にも書いてましたけどあれは失敗ですよね。Z4やR8は苦戦してましたからね。ちなみにアペックスさんはGT300で好きな車はなんですか?
    なんか長々しくなってすいませんでしたm(_ _)m

  2. APEX | URL | -

    Re: お疲れ様です

    みかんゼリーさん、こんばんは
    長文は読んでて面白いんでウェルカムですよ(笑)

    そうそう!ステルスモデルとイメージが同じなんですよね
    ただ黒いってだけかもしれませんが^^;;

    富士は比較的BSタイヤと相性がいい(ような気がする)んで、楽しみですね~
    今季のGT300はFIA車はFIAの発表したBOP値でやっているとのことなので、去年よりは何となく差の少ないレースになりそうですかね

    GT300で好きな車ですが、やはりBRZですかね
    個人的に300はJAF-GTに限ります。
    FIA-GTなら…痛車は好きじゃないんですが千代選手に頑張っていただきたいのでディジョンGT-Rですかねw

  3. ヒカル | URL | -

    お邪魔します

    ふふふ、レイブリッグがまずは頂きましたね(笑)。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    今年はなんちゃってワークスなんで、チーム国光は強いですよぉ。
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    とはいえ、やっぱりサードにも頑張って欲しいながら・・、
    というわけで(笑)、私は最近大好きなサードカラーのマシン買いましたよ。
    (≧∇≦)
    今年はEBBROに期待します。
    「まずはレイブリッグ」
    検品が大変そうですが(泣)。
    (;_;)

  4. APEX | URL | -

    Re: お邪魔します

    ヒカルさん、こんばんは~
    なんちゃってワークス・・・まさにそうですよねw
    ホンダ総監督が「一つ勢力を集中して勝ちを狙う」みたいなことを言ってましたが、それってチーム国光のことですよね(笑)

    デンソーも良いですよね~
    脇阪選手、好きです^^
    11年からサードは強くなったもので、役者が増えた感じがしてより面白くなった気がします

    ・・・が、最後にチャンピオンになるのはカルソニックであると信じたい!w
    SGTの20周年の最初と最後を青いGT-Rが飾ってくれるはずです(^^;;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/870-114a86dc
この記事へのトラックバック



