[GT5プレイ日記]#57 日産GT-R GT500発表画像再現

2013年05月12日 19:23

IMG_0354 (1000x666)
・・・いきなり謎画像で失礼いたしますが、これワタクシです(^^;;)
ブログを放置してたGW中にdee極悪自動車協会の皆様のオフ会に「初日だけ」ご一緒して、舞洲インフィニティサーキットで初めてカート走らせました
…っていっても、本格的なのじゃなくてレンタルカートですけどねw
初めてで最初は1周するだけで精一杯でしたが、最後は慣れてきて6人でレース出来るまでにはなりました
普段GT5で遊んでるメンツとリアルでカート勝負ってのはかなり面白かったw
ちなみにその中には86GP王者のエルダー512さんもいましたよん。最後勝負に負けちゃいましたが・・・

最終的にこのハイスピードコース?のベストタイムは35.0秒でしたが、これってどんなもんなんでしょ?


さて話を本題にして、先日トムスのマシンNSXでGT5集合写真の企画をされて参加させていただいてたクラーク氏が、今度は前から企画してたGT500のGT-Rでの集合写真を行うということで、参加してきました
q500_1_20130512184444.jpg
目指すのはこの画像の完全再現
GT5で同年式の全チームが収録されているのは2008型のGT-Rのみですから、こういう体制発表画像はこれしか再現できません
「完全再現」ですから、並び方は勿論、コース設定も夕焼けを再現すべく「鈴鹿サーキット 天候変化」を選択し天気を50%にする力の入れ方!

さぁ、どんな絵が撮れたでしょうか
画像発表の前に一つ謝罪
実は22時集合に自分は間に合わず、連絡もできず約40分遅刻してしまいましたorz
蔵本さん始め待ってもらった4名の方、本当に申し訳ありませんでした

さて、まずは再現画像!
GT-R is Come Back !
GT-R is Come Back ! posted by (C)APEX
こんな感じであります^^
自分はもちろん?カルソニックGT-Rで参加させていただきました
蔵本さんが試行錯誤で位置や天候経過を煮詰めていましたが、見事にドンピシャでしたね~
GT5の鈴鹿が改装後なのでグランドスタンドの屋根で観覧者が隠れてしまうのは誤算でしたが、「ほぼ」完全に再現できたんじゃないでしょうか?
5台の精鋭
5台の精鋭 posted by (C)APEX
こちらは近藤さんから5台を眺めた構図
各カラーリングが印象深くなるよう「パートカラー」エフェクト使いました
地味に、各チームドアミラーの位置が違うのが面白いですねw
夕闇の背中
夕闇の背中 posted by (C)APEX
これは後ろから撮った構図
夕焼け空の背中は「何かに立ち向かう」感じがしたんで、1コーナーが見えるようにして個人的に好きなエフェクトの「クロスプロセス」で重みを付けました
「クロスプロセス」にした後△ボタン押して設定いじると、周りの黒っぽくなる効果が無くなっちゃったんで、先に設定いじってから「クロスプロセス」にしました
真ん中辺りが明るく見えますか?

今回撮ったのはこの3枚です
最後全車パッシングしたりもしたんですが、パッシング開始タイミングが微妙に違って、ハイビーム車とロービーム車と無点灯車が入り交じってしまったんで撮るのをやめましたw

各フォトはクリックでフォト蔵に飛んで、3840x2160サイズの画像をDL出来ます
壁紙に如何でしょうか?

撮影に参加された皆様、主催クラークさん、おつかれさまでした
次は遅刻しないように、するときはちゃんと連絡するように致しますので、またお誘いくださいヽ(´Д`;)ノ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/876-eac15b1a
    この記事へのトラックバック