--年--月--日 --:--


2013 SUPER GT Rd3 SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIAの結果予想しちゃうよ

2013年06月16日 09:36

ミニカーの次回予告しておいてまさかのSGT記事になりますm(_ _)m
というのも、本日はSGTセパン戦決勝日ですのでお許しを

今季SGTの開幕後「2013シーズンのスーパーGTを考察する その1」という記事を書きました
「その1」と書いたのは毎レース終わるたびに書こうと思ってたからなのですが、まどろっこしく長い文章をダラダラ書いていくのもアレなので、優勝予想のみ「結果予想しちゃうよ」シリーズとして書いていこうと思います(笑)

まず前戦の結果
私はGT500クラスは「デンソーコベルコSC430」が本命予想、対抗で「カルソニックIMPUL GT-R」「ZENTセルモSC430」、GT300クラスは「Panasonic apr PRIUS GT」が本命、対抗で「無限CR-Z」「OKINAWA-IMP SLS」と予想しました

結果はGT500がペトロナスSC430の優勝。これは予想してませんでした(汗)
まあしかしゼントは2位でしたし、カルソニックはGT-R最上位でしたから、惜しかったと言えば惜しかった…かな?

GT300は・・・まさかの大当りw
プリウスがHV車初優勝!途中まで無限CR-Zが前でしたが、終盤にまさかのピットインで逆転しました
序盤に回ったり、踏んだり蹴ったりな印象だったプリウスですが「燃費が生きてくること間違いなしですよw」の予想が的中したのがビックリ(笑)


それでは今回のセパン戦の予想を
決勝日に書いてるってことで、予選結果が予想に反映しちゃってますがお許しを
まずGT500は「カルソニックIMPULGT-R」に一票。PP取ったこの状況、ファンなら優勝予想にインパルを選ばなきゃオカシイ?
いやいや、インパルはPPを取ったレースは強いんです。2010年のセパン、去年の第6戦富士共にPPからのポール・トゥ・ウィン!
どっちかと言えば2010年のような「逃げ切れない」展開になるとは思いますが、勝ってくれると信じてます

GT300はBRZを優勝予想に選びます
予選ではコースアウトしちゃったのに3番手タイム。それまでは2セクでPPのARTA CR-Zをコンマ2上回るペースで走っていました
勝てる速さは確実にあるはずなので、マシンが壊れなければCR-Z軍団に対抗できる・・・と予想させていただきます

今回「対抗」「大穴」は無しで
男気でしょう?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. hikaru | URL | -

    (;゜0゜)

    ニヤニヤ、ニヤニヤ(笑)。
    ということで、
    おめでとうございます(笑)。
    ではカルソニックのミニカー・・
    いつ買うの??(笑)。

  2. APEX | URL | -

    Re: (;゜0゜)

    今でs・・・いやいや、待ってセパン優勝モデル発売に期待…
    というわけでヒカルさん、こんにちは
    今回の優勝でランキング2位に浮上!タイトル獲得もあるかも!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/883-4f495a06
この記事へのトラックバック



