--年--月--日 --:--


hpi racing 1/43 Mitsubishi LANCER GSR EvolutionⅢPyrenees Black Initial D K.Sudo Ver

2013年06月26日 20:06


↑必要であればどうぞ(笑)

「迷ったら買え」
ミニカーコレクターの中で結構よく聞くセリフですね
貯金の目的が特に無い今、マジでこのセリフを忠実にエボのミニカーを買いまくってますが、自分でもちょっと危機感を感じています(汗)
今までは「一ヶ月1台ペース」を基準にしていましたが、6月は5台買ってますw
でもでも、1台も定価では買っていませんよ?全部セール品です
「サマーセール」・・・罪なヤツですわ(笑)

さて今回は予告通り、hpiエボⅢのカスタム品をご紹介
あまりよく見ないでね♪
P6241170.jpg
hpi1/43三菱ランサーGSRエボリューションⅢピレネーブラック 頭文字D須藤京一仕様

エボⅢの黒・・・この仕様しか思いつきませんよね~(笑)
P6241171.jpg
3色発馬されたhpiのエボⅢ市販車仕様
いろんな方のブログを見ていると、紹介されてる件数が多いのはこの「ピレネーブラック」でした
そして「ピレネーブラック」を紹介されているブログのどこかには「頭文字D」「須藤京一」の文字が(笑)
「次回予告」でかなり大袈裟に書いてましたが←、みなさんやはりハチロクを倒したエボⅢは印象に残っているようですね

そんな記事を見てる中、某オクで「エラー品」の黒いエボⅢが出品されているのを発見
右ミラーに塗装欠け、左ワイパー紛失してましたが、安かったので思わず入手w
話題に上がる「須藤京一」、手元にはエラー品の黒エボⅢ・・・
流石のワタクシでも手のひらサイズ7000円弱の定価購入ではこんなことはしませんが、2000円位で入手してしまっては発想を行動に移すのを我慢出来ませんでした(^^;;)

須藤京一が分らない方へ
走り屋漫画「頭文字D(イニシャルD)」に出てくるキャラクターで、ランエボワンメイクチーム「Emperor(エンペラー)」のリーダー
それまで連戦連勝だった主人公「藤原拓海」が乗るトヨタAE86型スプリンタートレノ、通称「秋名のハチロク」に唯一黒星を付けた人物で、このバトル中ハチロクのエンジンがブロー
それがきっかけでハチロクのエンジンはレース用の超高性能なものになって、拓海は後にエンペラー京一に、京一のホームコースである栃木の「いろは坂」でリベンジ戦を持ちかけて勝利
これに自信を付け県外遠征チームの一員になって今に至ります

頭文字Dのランエボ使いって、基本的に性格の悪い奴が乗るのですが、須藤京一はその中ではかなりマシな扱いになってます
よく見返すと、京一が執拗に拓海のハチロクを批判するところも「腕は認めてるから車の性能差が無い状態でバトルしたい」って感じですし、涼介や拓海に負けたら素直に認めるところも良い所
エボⅣ乗ってる奴は「ハチロクなんて乗ってる奴はアウト・オブ・眼中」、エボⅤ乗ってる奴は路面にオイル撒くし、エボⅥ乗ってる奴はバトル前に脅すし、エボⅦ乗ってる奴は「ランエボ」を強調しまくるし・・・
エボX乗る奴が出てきたら、道にバナナでも置きそうな勢いです

P6241173 (600x250)
P6241174 (600x425)P6241175 (600x424)P6241177.jpgP6241176.jpgP6241178 (600x425)P6241179.jpg
「カスタム」とは言うものの、改造点は
・ホイール塗装・マフラーパイプ交換・ワイパー追加・ミラー塗装欠けリタッチ・前後ナンバープレート/エンペラーステッカー
このくらいですw
ホイールはブラックだとテカテカ過ぎて微妙だったので、上につや消しクリア吹いてます
マフラーパイプはパーツ取り車状態のジャンクエブロ1/43SGTGT-Rからブン取ってきました。後ろの印象が変わってグッと締まった感じになります
ナンバーとチームデカールは未だに綺麗に作るコツが分からんミラクルデカールで製作。エンペラーデカールは粗いから見ないで・・・
カスタムに必要なのはパッと見の印象と自己満足、それは7000円のhpiミニカーとて例外ではありません
そういう意味では満足なカスタムができました(^^)
P6121165 (1000x590)
P6121167 (1000x708)P6121168 (1000x708)
元仕様
頭文字Dのアーケードゲームではホイールは純正OZのままなのですが、やはりアニメの印象が強いのでホイールは黒くしました
ワイパーが無い事に注目です
P6241180.jpg



本日はミスファイアリングランサーの紹介でした
エボ厨としては「ミスファイアリングシステム」より「二字エア供給システム」や「PCCS」の方が馴染みがあるんですが、まあ何でも良いですよね(笑)
関連記事


コメント

  1. ヒカル | URL | -

    キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

    やってしまいましたね(笑)。
    完璧じゃないですか、これがパンパンやかましいと言われたエボ3ですか(笑)。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    各部修正にアップグレード、そしてカスタマイズ。
    なかなか出来ませんよ。
    本当、良いもの見せていただきました。
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  2. 抹茶@北海道DJ | URL | swRPjuTc

    キタァァァァ!エボ3キタァァァァァw

    元の状態を見ると、確かにワイパー消えてますねww
    啓介風に言うと「あの下品なリアウイング」で有名なエボ3がww
    ナンバーまで作ってるなんて思っても見ませんでしたw
    完成後のワイパーを見ると太さが違ってるのですが、自作なさったのですか?
    ナンバーもこのナンバーでしたかね?w(覚えてないww)

  3. APEX | URL | -

    Re: キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ヒカルさん、おはようございます
    嬉しいお言葉、有難うございます(^^)
    他の登場車種と違って外観はほぼノーマルなのでイジる箇所は少なかったですけど、ホイールは効果が高かったですね~
    騙し騙しの出来ですけど、作って良かったです(´∀`)

  4. APEX | URL | -

    Re: キタァァァァ!エボ3キタァァァァァw

    抹茶@北海道DJさん、おはようございます
    本文に書くの忘れていましたが、左ワイパーもSGTGT-Rから取ってきてます
    太さが違うのは見逃してください・・・hpi程のワイパー、ジャンクパーツには回ってきません(汗)
    ナンバープレートは貼った動画でも確認できますが「群馬58 し 30-395」となってます
    …が、京一は栃木県民だと思うので、アーケードゲームの「栃木58 し 30-395」を採用しています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/885-f7d6d893
この記事へのトラックバック



