--年--月--日 --:--


Original Smartphone Case

2013年08月06日 18:48

スマートフォンが大半を占め、今やガラケーを使っている人を滅多に見なくなってきました
ワタクシも今年5月からスマホデビュー、iPhone5買いました
iPhoneにした理由はとにかく「小さい」ってことw
色々ありますが、iPhoneが一番使いやすくてこれにして良かったと思います

が、ちょっと残念だったことが一つ
スマホケースに関してなのですが、コレ買った時から「そう言えばカルソニックのスマホケースってあったよな・・・それ付けよ」と思っていました
が、その「カルソニックiPhoneカバー」はiPhone4・4S用で自分のiPhone5には使用できないということが発覚(笑)

仕方ありません
P8051129.jpg
自作しました(笑)
P8051128.jpg
自作といっても、市販のスマホ保護ケース(?)にカルソニック色にしたプラ板を挟んでいるだけなんですがねw
プラモデルの要領で塗装→デカール→クリア→研ぎ出ししてます
03カルソニックスカイライン用のデカールを入手しましたんで、03カルソっぽくデカールを配置しましたが、ゼッケンのところを研ぎ出し時に欠けさせてしまったのが残念
ただ反射はなかなか綺麗に仕上がったのかなと思います(笑)
P8051130.jpg
構成的にはこんな感じ
もう何枚か作ったら簡単に着せ替え出来ますw
P8051131 (1000x796)
なかなか満足度高いものができました
普段使う用に作ったんでもしかしたらズタボロになってしまうかもしれませんが、まあそれは市販のやつ使っても同じですからね(^^;;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 抹茶@北海DJ | URL | swRPjuTc

    ヤベェェーーーww

    カッケェですwww

    ゼッケンはちょっと・・・目立ちますね・・・

    でも完成度高過ぎますww
    マジ羨ましいですww

    スマホ買ったら
    自分も04ザナヴィのデカール入手して作ろうかなw
    所詮プラ板は簡単に入手出来ますもんねw
    デカールがメンドくさそうww

  2. RYO | URL | -

    すばらしい!

    凄まじい完成度です!!
    もはや売り出せるのでは??

    プラバンにデカールなら汎用性はありそうですね…自分は不器用なのでアレですが(泣)
    今ぼくは透明なケースで、本体とケースの間に印刷したらチームロゴとTRDのロゴを挟んでます…普通紙(°°;)
    近くで見たときの残念感…やはりデカール→クリアーが一番ですね!

  3. ヒカル | URL | -

    キタキタキタ♪───O(≧∇≦)O────♪

    凄すぎでしょ(笑)、これ。
    とはいえ、やはりカルソニックへの愛、しかと魅せて頂きましたゾ(笑)。
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  4. APEX | URL | -

    Re: ヤベェェーーーww

    抹茶@北海DJさん、こんばんは~
    ありがとうございますw
    ゼッケンはねぇ~…これがなかったら大満足だったんですけど…
    ま、まあ使ってたらその内他の部分もこうなるだろうし、良しとしましょう(汗)

    プラ板は0.3mmの厚さのものを使ってます
    それ以上だと挟めないかと思いますんで、注意点はそこですかね~

  5. APEX | URL | -

    Re: すばらしい!

    RYOさん、こんばんは~
    ありがとうございますm(_ _)m

    やりすぎて欠けてしまいましたが、クリア→研ぎ出しはこだわりましたw
    たしかレビン君のステッカー類はカッティングシートから製作したんじゃありませんでしたっけ?
    それだけ器用でしたら余裕だと思いまする(^^)

  6. APEX | URL | -

    Re: キタキタキタ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ヒカルさんこんばんは\(^▽^)/
    カルソのケースが使えないと分かってから暫く、ケース着けないで使ってましたw
    ちょこっと手作りするだけで愛着が凄まじいです(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/896-42f7d232
この記事へのトラックバック



