--年--月--日 --:--


【次回予告】プライベーターのレース

2013年08月23日 21:28

P8211156.jpg
今や「全日本FIA-GT3選手権」と化したGT300
今年はJAF-GTが速いですが、メーカーから提供されメンテナンスだけ施して統一されたレギュレーションの中でレースするチームが大半となりました
ヒトツヤマレーシング、チームタイサン、ゲイナー、そして長谷見 昌弘率いるNDDPレーシング
GT300を代表するチームは皆FIA-GT3マシンを使用
ベニヤ板使って車作ってた時代とは違う、メーカーが製作したコンプリートマシンは一定の成績を出してくれる

・・・それも良いですが、プライベートチームは「作って」ナンボじゃないでしょうか?
ある種「夏休みの工作」の作品のような、ツギハギだらけで美しくない車たち
そこに「GT300の本質」があったと、私個人は思うのです


という訳で、次回はエブロ製1/43ユニシアジェックスシルビアJGTC2002を紹介いたします
25日の夜に投稿いたしますので、お楽しみに♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒカル | URL | -

    おーっ

    お邪魔します、まいどです。
    このモデル、凄く魅力的ですよね、非常に気になってました(笑)。
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    こう、確かに洗練された最新GTも良いんですが、確かにJGTC時代なんて、本当に良かったですよね。
    次回に期待してますっ。
    (≧∇≦)

  2. 抹茶 | URL | swRPjuTc

    S15じゃないっすかwktk

    S15キターww
    GTカーのミニカー記事をめっちゃ久し振りに見たような・・・w

    S15の2002年Verですか~
    いいですね~あの写真だけでも
    かっこよすぎてぶっ倒れそうにも・・・www

  3. APEX | URL | -

    Re: おーっ

    ヒカルさん、こんにちは~
    個人的にはストライクゾーン(笑)
    今は今、昔は昔の魅力がありますが、生で見れない昔の魅力に浸りたくなることもありますねw
    本日投稿予定ですのでお楽しみに♪

  4. APEX | URL | -

    Re: S15じゃないっすかwktk

    抹茶さん、こんにちは!
    多分今後はGTカー増えていく傾向かと…w
    シルビアはドリフトのイメージが強いですけど、GTマシンとしても優秀で歴代GT300で一番PP取ったんじゃなかったでしたかね?
    他のカラーリングも欲しいですな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/900-171487d5
この記事へのトラックバック



