【次回予告】全日本おっさんセダン選手権

2013年09月18日 23:31

P9181179.jpg
むかし昔、4枚ドアのセダン車で行う日本のレースがありました
その名もJTCC(Japan Touring Car Championship)
しかし開発競争の過激化etcにより、わずか5シーズンで閉幕してしまいます

その初年度の1994年は外観パーツの変更ができず、まさしく「おっさんセダン」鬼のようなキャンバーを付け30台余りサーキットでガツガツぶつけながらレースする「シュールなレース」でした

その中でも、年間1勝でしたが代名詞的な存在だったカルソニックプリメーラを紹介します
9月20日の夜に投稿予定です~('∀`)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. RYO | URL | -

    おっさんセダンに吹きました

    外観ノーマルに、シャコタンと鬼キャンと爆音という…凄まじい車ですよね(笑)
    でも、グループAもそうですがこういうレースって無くなりましたよね、ほんと。
    N1の流れのはずのスーパー耐久もエアロパーツオンパレードですし、GT3導入ですし。。。
    スーパーGTももとをたどればノーマル然としてましたもんね…
    古きよきこういうレースの復活を望みます!!

  2. APEX | URL | -

    Re: おっさんセダンに吹きました

    RYOさん、こんばんは
    コメントありがとうございます

    当時の映像を見ても異様な光景ですよね(笑)
    特にセルモのコロナはFバンパーに黒いマーキングがあってパッと見はまさに商用車ですw
    SGTのような原型を留めていない車両も良いですが、下位カテゴリーにこのJTCCのようなクラスがあってもいいですよね
    外観弄っちゃダメだけど他はイイよ。みたいな感じで(^^;)

    そう言えばJTCC復活するとか噂がありましたが、噂で終了なんでしょうか(汗)

  3. 抹茶 | URL | swRPjuTc

    お、鬼キャンだとぉ。。。(某エリート戦士風)

    ΣЩ(° д° )щナ、ナンダッテー

    外見がノーマルの鬼キャンの爆音だってぇ~

    こんなレースがあったなんて知らなカッティングwww

    それにしても、GT5でCPUとガリガリぶつけ会う自分に取っては
    楽しそうですww

    そういえば、『初代GT』で『プリメーラさん』をRM化すると『カルソニックプリメーラさん』になりますよねww

    GT6でもRM出れば良いですね~
    プリメーラさんも、PカーにLevel Up!してくれると良いですねwww

  4. RYO | URL | -

    Re: Re: おっさんセダンに吹きました

    JTCCですよねー、僕も復活を楽しみにしてたんですが…
    確か資金的な折り合いか何かで立ち消えしたんだと聞いた気がします…間違ってたらすみません。

    F1に対するF3のようにスーパーGTにもその下のカテゴリーあったらいいですよねえ!

  5. APEX | URL | -

    Re: お、鬼キャンだとぉ。。。(某エリート戦士風)

    抹茶さん、こんばんは~
    こんなレースがあったんですよ(笑)
    本記事には動画も貼っ付けますんで是非ご覧ください

    ですね
    初代と2のP10をRMすると、カルソニック「っぽい」カラーリングになりますね
    GT5以降のRMは実車がモデルになってるケース少ないんでGT6でカルソプリメは望めませんが、出てくれたら嬉しいっすね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/905-fb8a47e1
この記事へのトラックバック