--年--月--日 --:--


ダイドーブレンド×頭文字Dドリフトプルバックカー

2013年09月22日 19:02

本日はミニカーネタですけどオマケミニカーなんで予告なし(笑)
連載終了記念?の頭文字Dコーヒーオマケです
P9221192 (600x499)
まあ2台あれば良いかと思い、2台並べて絵になるの選びました
兄貴・高橋涼介のFC3Sと弟・高橋啓介のFD3Sです

主人公の拓海トレノは一番奥にありましたが、手前の全部出してまでは要らなかったんで買ってません(笑)
P9221193 (600x328)
ラインナップは全10車種で
拓海ハチロク・文太GC8・樹ハチゴー・涼介FC・啓介FD・中里R32・慎吾EG6・真子シルエイティ・カイSW20・トオルNA8C
があります
一言「なんでランエボがないねん!!」
トオルロドスタの前に京一エボⅢでしょうが!!!
連載終わってハチロクに唯一黒星付けたエボⅢを外すとは・・・
GC8やR32いるんだから「ドリフトプルバックカーなんで(四駆は…)」なんて言い逃れは出来ませんよ

とかいう謎の文句はさて置き、まあそこそこユルイ感じが素敵ですね(笑)
出来云々は正直どうでもよくなります
P9221197 (600x321)

このミニカーのウリは前記の通りプルバックして走らすとドリフトすること・・・っていってもスピンですけどね
前後左右でゴム製とプラ製のタイヤを対角に組み合わせてクルッと回るように走ります
説明読まなかったら不良品かと思われそう?w

・・・と、ここまでダラダラ紹介しましたが、遊んでみましょう
高橋兄弟の2台と言えば
P9221198 (450x600)
個人的に拓海vs啓介戦前のパラレルドリフトが印象的です
「兄弟でやってます」感がありますよね
コイツをこのミニカーで再現してみましょう

2013y09m22d_183252077.jpg
・・・はい
しょうもない企画に付きってもらって、ありがとうございます('∀`;;)
関連記事


コメント

  1. みかんゼリー | URL | Ytwqy3ZQ

    これのハチロクが家に帰ってきたら自分の部屋にあったんですよw
    親が怪我して病院で買ったらついてたものらしいです。
    頭文字Dはなんか中途半端な終わり方であれなら1章で終わってたほうがいい気がしますね。
    GT300はLMP2にたった2週遅れでCRZとSLSが完走してるなんてスゴイですね

  2. hikaru | URL | -

    くだらない(笑)

    素晴らしいですね、
    これはやられました(笑)。
    果たして本当は何回撮り直したのか(笑)、素晴らしいクオリティです。
    そして、私もこの二つを買いました(笑)、やっぱりこの二台ですよね。
    何だか負けた気分です(笑)、
    この動画には負けましたっ(笑)。

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    みかんゼリーさん、こんばんは
    もしかしてミニカーがついてたからコーヒーを買ったのかも・・・?
    お怪我の方は大丈夫でしょうか(>_<、)

    そうですねぇ。個人的にプロD編はイマイチでしたかね
    2戦目のEK9戦まではそこそこ面白かったですがw
    >GT300はLMP2にたった2週遅れ
    となると、GT500はLMP2以上?すげぇっすな(笑)

  4. APEX | URL | -

    Re: くだらない(笑)

    ヒカルさんこんばんは~
    >くだらない(笑)
    サーセンw

    撮り直しは…3回ですねw
    なぜかFCが直進してしまうハプニングがありまして^^;;

  5. 抹茶 | URL | swRPjuTc

    今更ながらww

    連載終了しましたね~

    そして、車は初期の状態という始末でありますなw

    FCはともかく、FDとAE86は最終バトル仕様にしておかないと

    ダァ~メ、ダァ~メだ!じゃないっすか

    確かにエボ3はあって欲しかったですな~悲し過ぎる。。。。

    予想外のダイドーの裏切りでしょうかねw

  6. APEX | URL | -

    Re: 今更ながらww

    抹茶さん、こんにちは
    EG6やR32がいるんでハチロクやFDが初期仕様なのは分かるんですが、それならプロD編のロドスタやインプは入れなくても?
    って感じですかね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/907-e2ad62b1
この記事へのトラックバック



