【GT6プレイ日記】第1回 My Car Life Simulation

2013年12月05日 23:32

いよいよ!
ついに!!
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
発売しましたねーGT6!!
本日帰宅時にゲオから引き取ってきましたが、いやー家路が長く感じましたよ(笑)

さてさて当ブログではGT6プレイ日記を綴っていきます!
PS3以降のグランツー
まず購入してからやることは・・・!
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
これですよ(笑)
ゲーム買ったからってすぐにプレイできると思ったら大間違いだぜ!!(笑)
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
私が買った15周年アニバーサリーボックスについてる15台
早期購入特典5台
ゲオ&ツタヤレンタル1台
プレステPlusからのDL1台
15周年レーシングスーツ
のコード入力は予め終わらせておきました
今回のプレイではこのアニバカーは序盤は使わないつもりですが、最初にDLしておく必要があるのです
後で訳を話しましょう
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
続いてはプレイヤー名の入力
今作ではポケモンみたいに主人公の名前が決められます
が、これらはオンラインで公開されるらしいんで本名は止めてご覧の名前に(笑)
通称「E.APEX」と言います。ヨロシク!!
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
名前が決まりますと走り方のチュートリアルが出てきました
「おいおい、俺ァ初代からやり込んでるGT歴15年の男だぜぇ~? いらんいらんそんなもん」
なんて言わずに、メガーヌRSでブランズハッチ1周走ります(笑)
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
チュートリアルが終わるとメイン画面に行って、強制的に「ホンダ フィットRS'10」を買わされます
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
渋々フィット買います

・・・が、我々GT古参勢、このままフィットでレースしていって満足できるのでしょうか?
初代からのGT本編の大きな楽しみ、それは「最初に何を買うか」じゃないでしょうか?
私は初代からGTで最初に何を買ったか鮮明に覚えています
GT1はスカイラインR32typeSのガンメタ、GT2はスープラJZA70ツインターボRの深緑、GT3はスプリンタートレノAE86パンダ色、GT4はギャランVR-4銀、GT5はロドスタ青…
GT6で強制のフィットに乗ったのでは納得いかない!それはフィットが好きとか嫌いとかの問題じゃない!!

・・・つーことで
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
フィット売ります
Q.初期に買った車は売れないのでは?
A.その為の15周年アニバーサリーカーです
初期所持金300万円-フィット170万円+フィット売約51万円=181万円
これが真のGT6初期所持金なのでございます!!
そう考えれば初期300万という金持ちスタートにも納得いくぜ

そして私が選ぶ初期マシンは
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
日産マーチ12SRです!
・・・なぜ?

ツイッターで私と絡みがある方は知ってるかもしれませんが、ワタクシ今年夏に免許を取りましてマーチ12SRの白に乗ってます
このゲームにある後期型では無く初期型ですが
グランツー歴15年、やっと現実とバーチャルがリンクする訳です
リアルの初めてはマーチ、バーチャルの初めてもマーチ
そしてバーチャルでは次に大好きなランエボⅢを入手する予定です
リアルも追ってエボⅢ入手するはず

これこそまさに
「THE REAL CAR LIFE SIMULATION」
さぁ盛り上がってきました(笑)
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
愛車も手に入った所でレースに参加しましょう
今作ではスターを集めることでゲームが進むシステムになってます
ハイスピードリンク
記念すべき初レース、そして初フォト(笑)
いきなり私が売り飛ばしたフィットが立ちはだかります
ストレートは1500ccのフィットが1200ccのマーチを圧倒しますが
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
まあこんなもんですよ(笑)
オータムリンク・ミニ
サンデーカップ2戦目はオータムリング・ミニ
ロドスタ?敵じゃありません!(笑)
この2戦、40万前後ずつ稼いでちょっとお金も貯まったんで、GT3時代からの行きつけのショップ「GTオート」でも覗いてみます
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
イヤァーーーシャベッタァァーーー!!!!
オイル飲んでオイルパンからオイル注入するわ、車高速スピンさせて遠心力でピカピカにするわで有名なGTオート店員が遂に喋り出しました!(笑)
んで外装系をテキトーに見て回りましたが、マーチに関してはエアロパーツは聞いてたほど増えてなかったっす
フルエアロがカーボン製のあんまりかっこよくないのが増えてて、ウイングが外せるのは面白いですが追加はほぼGTウイング(全然似合わない)と前作あったIMPUL製風のウイングのみ
特に興味引く商品が無かった為ホイールメニューへ
またまたリアル話ですが、ツイッターで鍵垢フォローしてる人は見たことあるかと思いますが、私のマーチには16インチの「WORK Emotion CR Kiwai White」ってホイールが入ってます
残念ながらこのゲームにワーク製ホイールはなかったのでエンケイ製の雰囲気似たやつを+1インチ(マーチ12SRは純正15インチ)で履かせました
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
どや!(笑)
ついでにオイルも交換しましたが、何時ものようなパフォーマンスは見れず残念
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
レーシングギアも替えようとしましたが、何故かデザインまとめ買いシステムで100万Crとかするんで、15周年スーツでキメました(笑)

さて、初回はこの辺で締めしょうか
もっと進みましたが、日にち変わる前に投稿したいですからねw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/925-dae7608e
    この記事へのトラックバック