--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第3回 国内B級ライセンス

2013年12月08日 10:50

2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
GTシリーズのオフラインイベントの中核を担うイベントが「ライセンス」です
これは初代からの伝統でいくつかライセンスが増えたり減ったりはありますが「レースする前にタイムアタックさせられる」のがグランツーリスモ
なのでまずライセンスでオールゴールドクリアしてからイベントに・・・っていうのが主流でした
しかし今作ではイベントにライセンスが加えられてる形で、レースイベント→ライセンス→レースイベント→ライセンス・・・が主な流れの模様
今回「入門クラス」のイベントが全て終わりましたので「国内B級ライセンス」にチャレンジしていきます
スペシャルステージ・ルートX
まずはお馴染みの1000m先でピタッと止まるやつです
車はアルファロメオのミトさん
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
一発でご馳走様
アプリコットヒル・レースウェイ
続いては3代目デミオでアプリコットヒルの高速左を回る試験
これもお馴染みの「ステア切るだけじゃ車曲がらないよ」なやつ
ミッションがAT固定でアレッと思いましたが、このデミオCVTなんですね
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
ゴールドゲッツ
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
次のメガーヌの試験、フォト撮るの忘れてました(汗)
シルバーストンはGT学校2012で走ったから大丈夫?
ロードコース - ツインリンクもてぎ
続いてはフォードフォーカスで茂木のS字を走る試験
ここは茂木のなかでも一番どこ走ったら良いか分からなくて苦手ですw
そうそう、今作GT6では挙動が変わりましたがFFの動きが一番変わったと思いますね
ハンコンでやってますが、ステアを切った瞬間の鼻先の入り方が鋭くなった気がします
実車でFFでサーキット走行したこと無いですけど、GT5までの全然曲がらない感じよりはリアルっぽいような?
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
問題なくクリア
ロンドン市街地コース
国内B級ライセンスの最終試験はロンドン市街地の狭い区間をプジョーRCZで走る試験
ロンドンはGT5Pからありますし、RCZは特に語ることもない感じなんで
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
ゴールド獲得とだけ報告(笑)
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
やったぜ。
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
国内Bライセンス取得でジュニアカートゲット
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
オールゴールドでミトにゃんゲット(笑)
2013-12-05
2013-12-05 posted by (C)APEX
そして国内Bイベントが解禁!
こんな感じでどんどん進めたいと思います
今回はこのへんで!
関連記事


コメント

  1. RYO | URL | -

    うらやましす

    グランツーリスモ6ですかー。
    ますます綺麗な画像とかもーうらやましい限りです!
    スタンダードカーも綺麗になりましたね☆

    さて、サーキットをFFで走る挙動ですが。。。
    おそらく車種にもよりますが、スポーツ路線の車ならスッパとコーナリングを決めれると思います、つまりGT6の方がリアルかと。
    わたしのレビンはいかんせん「フロントヘビー」なFFなのでリアが心許ないです。
    したがって、ブレーキングでスッパーアアアンとハンドル切れますよ☆
    あわよくば華麗なスピンを決めます(^^;)

  2. APEX | URL | -

    Re: うらやましす

    RYOさんこんばんはー
    GT6の「元スタンダードカー」めっちゃ綺麗になったやつもあるのですが、微妙な感じのも多いですね(笑)
    FTO・コルト・ルーフ・NAロドスタの後期とかは結構綺麗なんですが、初期ランエボやインプ、RX-8前期、C-WESTシルビアとかは相変わらずの様子です
    ですがエンブレムやロゴはハッキリしてて見栄えはまあまあですね~

    >FFの挙動
    切り込んだ時の動きはかなり良い感じです
    ただ仰るような「スッパーアアアン」って程キレ良くなくて、まあスピンはしないですねw
    あとMR車は姿勢制御が難しくなってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/927-198f23e1
この記事へのトラックバック



