--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第6回 月面探索!

2013年12月11日 20:12

今回の記事は是非、嘉生大樹の「Looking for you」を聴きながらご覧くだされ(笑)

月面・ミッション Ⅰ_1
ランエボでイベント無双していると、突然NA○Aから連絡が…
言われるがまま指定された場所に行くと、すぐロケットに乗せられて月面に飛ばされました(笑)
はい、という訳で今作の目玉の一つ月面探索であります
初めて人類が有人宇宙船により地球外の天体に到達したのはあの有名な「アポロ11号」ですね
「アポロ1号」の悲劇から見事達成した人類にとっての大きな一歩です
ですが今回のミッションの主役は「アポロ15号」の時代になります
「アポロ15号」では初めて人が乗り物を使って移動したという記録があるのです
車のシミュレーターを自称するグランツーリスモにとって、月面を走行したアポロ15号隊員の体験をシミュレーションすることは必須なわけです(笑)

このGT6の月面探索ミッションは特に「月面の○○を取ってこい」とかいう課題が課される訳ではなく、月面の地球比1/6しかない重力の中での走行を体験しよう、という趣旨
車種は当然ながら月面探索用の「ルナロービンクビークルLRV-001'71」
デルタウィングで月面走って宇宙(テラ)へ…なんてことも出来るのかと思いましたが、残念ながらそれは不可能なようです(笑)

さてさて1/6の重力、体験いたしましょう!!
月面・ミッション Ⅰ
ファ!?
リアルなら死んでました(笑)
コースが決められていて基本真っ直ぐ走ったらゴールなんですが、山があったり岩があったりでそれに引っかかると簡単にひっくり返りますw
このフォトは「ミッションⅠ」初っ端からこれです
月面・ミッション Ⅱ
!!??
月面・ミッション Ⅱ_1
…絶対首の骨逝ったろ(笑)
こちらは「ミッションⅡ」
途中に急勾配の下り…っていうか崖があるんですが、見事にそれにハマりました(笑)
そういえばこの2つのルートは実際アポロ15号が通ったルートだとか何とか書いてありましたね
この月面コースは架空ではないの?
月面・ミッション Ⅲ_1
ラストミッションは・・・何でこんなとこにパイロンがあるんですかね…(困惑)
月面に作られた特設月面コースのパイロンを倒していくミッションです
もうそろそろ1/6重力の新鮮さもなく、月面車も遅くて「早く終わらせよー」くらいの気持ちでやってたと思います(笑)
今思ったんですけど・・・自分の横に乗ってる人は誰でしょうか?w
もう何回か殺してしまってる気がするんですが…
月面・ミッション Ⅲ
そして探索終了
なーんでNA○Aが自分に月面走らせてくれたのか不明ですが、貴重な体験でした(笑)
GT7では火星辺りを是非デルタウィングで走りたいです
エンジン動かないって言うなら日産ZEODでも良いですよ!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/932-00b3bf0e
    この記事へのトラックバック



