【GT6プレイ日記】第9回 ベースモデル

2013年12月13日 19:39

当ブログの管理人は非常に「流されやすい」性格で、GT6が出てからというものGT6の記事しか書いてませんね(笑)
ミニカー目的でご覧になってくださってる皆様ご安心あれ。
先日の「ニスモフェスティバル2013」の限定モデルカー「EBBRO 1/43 NISSAN GT-R NISMO GT500(#230 SUPER GT 2014 Ver.Launch at SUZUKA)」を入手いたしました!
近日記事化予定ですんでお楽しみにー

さて本日は…久しぶりに観た気がしますねぇ
スーパーGTのマシンがメインでございます!
シラクサ_2
GT6で追加されたSGT要素は4つ
レイブリック・ケイヒンのHSV-010勢2台、GT300のBRZ、そしてこの「ベースモデル」達です
SGTだけでなく他カテゴリー車にもあるんですが、どういうわけかSGTマシンはプレミアムモデルのマシンのベース車はほぼ網羅されてます

今回はこの「ベースモデル」にフォーカスしてみましょう
「ベースモデルってなんなの?」って方へ説明
今作から登場した「実在レーシングカーのカラーリングを自分好みに変えられる」車です
例えば・・・ZのGT500マシンの「ベースモデル」を買ってピンクに塗れば、今季話題になったモモクロxニスモの「マジで速いんだーZ」!・・・なんてことも可能
ただ某フォルツァのように所謂「ペイント」は不可です。単色のみ

ここで私の「ベースモデル」達を紹介しましょう
シラクサシラクサ_1
日産ZGT500ベースモデル'06
私がこのGT6で初めて買ったGT500マシンです
発売前のリーク情報からすでに「ベースモデル」の存在を知ってた私は迷うことなく購入
何故か?「カルソニックインパルZ」にしたかったから!!(笑)
実在する「カルソニックIMPUL GT-R'08」より優先したお気に入りの1台
この「カルソニック・ブルー」なソリッドカラーの青はGT5から愛用してる「ある車の色」
何台も買って「これや!」ってのを見つけたのでちょっと教えたくないっすね
(ちなみにBCNR33スカイラインGT-RLMリミテッドの「チャンピオンブルー」ではありません。あれちょっと暗いです)
06Zは挙動がちょっと気難しいですがGT500でも最速の部類ですし、愛用していきたい1台
シラクサ_3
日産GT-RGT500ベースモデル'08
日産GT-RニスモGT3ベースモデル'13

日産のGT-R勢
GT500のは黒のゼッケン1で「レイトモーラ」やシルバーのゼッケン46で「Sロードモーラ」とか作れそうですが、ベタなんであえてマッドブラックの「2008年ニスモテストカー」を再現してみた
パッと見「ステルスモデル」と似てるんで紅色の「ハセミトミカエブロGT-R」にすれば良かったかな(笑)
GT3は白に黄色ホイール、そしてゼッケン48・・・
そう「インフィニット・ストラトス ディジョンGT-R」でございます(笑)
なぜと言われると…ゼッケン3の子鮭はベタすぎだし、私隠れ千代選手のファンですしおすし…
調子悪かったら「高森選手のスティントだから!」って言い訳できそうですしね(爆)
シラクサ_4
トヨタ勢は05年スープラと08年SC430にベースモデルあり
スープラはエッソとかZENTはベタなので、白にゼッケン25の「イクリプスアドバンスープラ'06」っぽくしましたが…あのカラーリングは単色では雰囲気出ませんね…
カラーリングサボったみたいになった(笑)
SC430はベタに「ZENTセルモSC430'08」に。クロムシルバーのペイントが手に入ったらホイールをメッキにしたい
シラクサ_5
ホンダは単色でも結構雰囲気出るチームあるんで「それっぽい」ですよねw
08年NSXは「REAL NSX」に。これはたしかフェラーリの赤だったはず
12年HSVはARTAは流行ってたんで「EPSON HSV-010」っぽく・・・10年仕様とか真っ白だったもんね(笑)
余段ですが今作からMR駆動の車難しくなりました
なんでNSXで他と同じタイムで走れません・・・元々苦手でしたが今回はもっとやばいっす
シラクサ_6
GT300にもベースモデルがあるんだゾ
まずはスバルの2台。スバルブルーで統一してみました
でもこの色はホンダの「ビビットブルーマイカ」なんですよね。「WRブルーマイカ」はSUBARUの文字が黒くなってしまうので・・・
ゼッケン60がインプ、ゼッケン61が本家R&DのBRZ、ゼッケン62が私のBRZっていう妄想(笑)
シラクサ_8
ガライヤさんはオレンジ以外の色が浮かばず、結局オレンジに(笑)
2ndカーっぽくて良いでしょ?w
でも黒とか黄色もかっこよさげ。でも「AUTOBACS」とか書かれてるとねぇ・・・
シラクサ_7
白い2台もめんどくさかった訳じゃなくてちゃんと考えてますw
RX-7は2010年のラストカラー「ムティアラモータース雨宮SGC7」っぽく
これもスープラ同様なんか雰囲気出ませんね…
IS350はISラスト優勝を飾った2011年の「SGチャンギIS350」に
こっちはレクサスの文字や傾きが結構それっぽくて良い!w
シラクサ_9
ベースモデルはSGT以外にもワンメイクで使えそうな車やLMPマシンにもありまして、ワンメイクっぽい車は先の06Zと同じ色に白ホイール、そして「ゼッケン24」に統一してみました
なんで24かって?12じゃベタ過ぎるし12x2=24
5月24日生まれですし、「24」って数字好きなんですよ(笑)

オンラインでこんな車見かけたらよろしゅうお願いござんすm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こめ | URL | t9B3ts22

    最近見させていただいてます。

    最近見させていただいているこめです。
    質問なんですがgt6では、scのストレートってはやいですか?
    まだ買ってなくてよければおしえてください
    scがすきなんで・・(笑)

  2. APEX | URL | -

    Re: 最近見させていただいてます。

    こめさん、お初です
    GT6のGT500は基本的には全車速さに変化なしと見て大丈夫です
    SCもストレート遅くてコーナー結構速いのは変わってませんし、08年型でエネオスだけ遅いのも変わってないです

  3. こめ | URL | t9B3ts22

    ありがとうございます

    返信ありがとうございます。
    まじですか・・(笑)
    がんばってチューニングしようと思います。

  4. レクサス派 | URL | -

    申し訳ないお願いですが

    私も何日かプレイしてレーシングカー(GT3メイン)が買えるように
    なって乗っているのですが、どうしてもR8ウルトラのセッティングとか乗り方が
    分かりません。経験豊富なアペックスさんの助言いただけないでしょうか?
    特にセッティングを具体的に助言いただきたいです。
    よろしくお願いしますm(--)m

  5. APEX | URL | -

    Re: 申し訳ないお願いですが

    レクサス派さん、こんばんは
    今回からMR駆動のマシン難しくなりましたよね
    私も苦戦中でセットの方向性を見い出せてません・・・すんません
    ですがGT500のZをセッティングしてるなかで、スプリングレートを柔らかくしたら挙動はマイルドになった・・・気がしますかねw

  6. レクサス派 | URL | -

    こんばんは
    ご助言ありがとうございます。
    お礼?といってもなんですが私なりのGT3の速さについて置いていきます
    R8(まだセッテが決まっていないので現状w)<GTR(アカデミーより乗りやすくなった気がします)<Z4(リアルが嘘なくらい直線が速いw)<SLS(安定感が抜群、加速も○)以上ですwww
    Z4とSLSはそこにブレーキの良さがあります

  7. レイブリック | URL | -

    鈴鹿GT300にて

    鈴鹿 GT300 350PSで1分59秒は速いですかね?

  8. APEX | URL | -

    Re: 鈴鹿GT300にて

    レイブリックさん、こんばんは
    情報少なすぎて何とも言えませんね(笑)
    周りと走って追いついたら速いし、追いつかれたら遅い、でいいんじゃないでしょうかw

  9. レイブリック | URL | -

    確かにそうですねww

    ではもう少し詳しくww

    タイム出したのはTAで
    マシンはインプGT300ベース
    350PS
    アシストはABSのみです

  10. APEX | URL | -

    Re: 確かにそうですねww

    レイブリックさん、改めてこんばんは
    詳しく書かれても分からないっていうね(笑)
    でもまあ2分切れたらまあまあなんじゃないっすかね(適当)

  11. APEX | URL | -

    Re: GT500のBMでいろんなマシンがつくれます

    まーさん、こんばんは
    ベースモデル面白いですね
    できたらもっと細かくペイントしたいですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/935-c4e33f95
この記事へのトラックバック