【GT6プレイ日記】第10回 衣替え

2013年12月15日 11:20

GT5から自分のゲーム中の分身(=アバター)に好みのレーシングスーツとヘルメットを組み合わせられるのはご存知でしょうか?
シラクサ
今作GT6ではGT5のように「イベントでランダムに入手」ではなく、GTオートで購入可能です
その為お金があればいつでも好きなレーシングスーツを入手して、アバターに着せることができます

今回はそのレーシング・ギアについての話

初期設定のレーシング・ギアは真っ白なスーツに無地ヘルメットなので早く替えたいと思ってたのですが、デザイン別に34色くらいセットでしか買えないのでヘルメットが100万円~200万円くらいで、スーツが400万円~500万円と規格外な値段で売られてます(笑)
さらに実在ドライバーのレーシングスーツはGT学校が500万?ナスカー・WRCが1000万、そして1988年モデルのアイルトン・セナモデルのスーツ(セナとのコラボってこれだけ?w)が5000万円となってます

まあセナのスーツやWRC・ナスカーのスーツはさて置き、いくらアライヘルメットやスパルコのスーツだとしてもどうせ1色しか使わないんだから計500万円~ってクソ高すぎやしませんかね?w

さて愚痴は置いといて、まず自分はGT5で愛用していたヘルメットとスーツを用意しました
シラクサ_1シラクサ_2
ヘルメットデザイン「グリッター」の銀/青/赤とスーツデザイン「ダブルストライプ・プロ」の青/白
どうですか?カルソニックっぽいでしょ?w
GT5で初めて見た時から「これは!!」ってスーツでした(笑)
グリッターのヘルメットもなかなか良いデザインでカラーリングも好きでした

で、GT6もこの感じで行こうと思ったんですが、よく見ると結構フレンドさんもこんな格好したアバター使ってまして・・・こういうのってダブるとちょっと替えたくなっちゃうですかw

なのでGT6で心機一転、アバターの格好を替えて新しく行こうと思います
シラクサ_3シラクサ_4
ヘルメットデザイン「ワンダーランド」銀/青/黄緑とスーツデザイン「ブレイズ」紺/青/白
同じ青系でまとめつつ、ちょっと派手にしてみました(笑)
今作から新しく追加されたヘルメットやスーツもあったんですが、両方ともGT5からあるデザインのものに
ですが「ブレイズ」にこんな色のスーツあったかな?
あと「ワンダーランド」のヘルメットもお気に入り。フラッグもそうですがポリフォの文字の入り方とかスポンサーがちゃんといるような感じが好き(笑)
シラクサ_5
うん、青い奴らとも似合ってるかな(笑)
ベースモデル車と合わせて「これが俺だ」って主張できるところはドンドン増えてほしいですね
あとは車の本格的なペイントとかかな…?

アバターはハコ車乗ってると見えづらいというツッコミもありますが…(笑)
次回はオンラインレースのレポート書きます
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/938-5477eab5
    この記事へのトラックバック