--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第12回 プチ・プレミアムカー?

2013年12月20日 15:56

皆様こんにちは、アペックスです
12月20日ですね。学校であれば終業式かな?
寒い季節は嫌いです。。。当然のように風邪引きました(笑)

さて、今回のGT6プレイ日記は旧スタンダードカーについて
ロンダ_10
GT5の時にあった「スタンダードカー」と「プレミアムカー」のクオリティの差
同じBNR34スカイラインGT-Rでも、手前のプレミアムクオリティの「V-specⅡNur」と奥のスタンダードクオリティの「M-specNur」では明らかな差があります
グリルの大きさとかヘッドライト形状、窓枠の質感etc...

私、同じ車種で良いモデリングあるならグレード違いも全部それに差し替えればいいのにとずっと思ってたんですが、とある車でそれが実現していました
ロンダ_7
それがこのNA型ユーノスロードスター
手前が旧プレミアムカーの「NAスペシャルパッケージ」奥が旧スタンダードカーの「VRリミデット」
ご覧のようにパッと見どちらもプレミアムカーの様ですよね
違いと言えば幌が付いてるかどうかくらい・・・
ロンダ_8ロンダ_9
しかもこの旧スタンダードのロードスターは通常の旧スタンダードカーには装着出来ない無塗装カーボンボンネットやエアロパーツが装着可能
さらに純正OPパーツのリアスポイラーは逆にプレミアムカーのロードスターには装着出来ない、スタンダードロードスター限定パーツなのですw
ロンダロンダ_1
さらにさらに、スタンダードの「MX-5/MX-5ミアータ」にペイントすると、このようなストライプが現れます(「ロードスター」には現れない)
グレードごとにストライプ模様が違うのでここでまとめてみました
赤は「MX-5ミアータ(NA)'89」黄は「Jリミデット(NA,J)'91」
ロンダ_12ロンダ_13
JリミデットⅡ(NA)'93
ロンダ_2ロンダ_3
左「Vスペシャル タイプⅡ(NA,J)'93」右「VRリミデット(NA,J)'95」
ロンダ_4ロンダ_5
左「SRリミデット(NA,J)'97」右「Sスペシャル タイプⅠ(NA,J)'95」

これらを踏まえてチューニングすると・・・
ロンダ_6
シラクサ(夜)
オータムリンク
かっこええ(笑)
特にナンバーついてないMX-5の1600ccモデルは似合いますね~
ヘマソラール
またGT6になってメチャクチャ綺麗になったFTOにもカーボンボンネット装着可能
こちらにはストライプはありませんが、スタンダードモデルだっただけに驚き
逆にもうプレミアムになっちゃえよ…って気もしますけど(笑)
ロンダ_11
また大人気のハチロク君も「準プレミアムカー」並みに綺麗になりました
接写しても違和感無いですし、プレミアムカー同様「ポジションランプ」だけ点けられますしリトラが開くところもちゃんと再現されてます
が、カーボンボンネットは装着できませんでしたね
ボンネット黒くしたければ「S.Sバージョン」使えってことでしょうか^^;
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Cobra | URL | -

    質問ですが、GT6では全てのクルマの内装は再現されて無いみたいですが、そのFTOやハチロクなどの「準プレミアムカー」になったクルマの内装はどうなのでしょうか?

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Cobraさん、コメントありがとうございます
    「準プレミアムカー」と表した外装が綺麗になってるクルマも残念ながら車内の再現はありません
    クルマ購入画面で内装の有無が表記されていますので、それを参考にすると良いと思います

  3. zzⅡ | URL | -

    全てプレミアムカーに代ってこれ

  4. nismo | URL | WV4V227M

    山内さんがTwitterで「AE86をプレミアにするならトレノとレビンのどっちを優先すればいいですか?」と言っていたのでAE86はプレミアになるのでは・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/940-d9177686
この記事へのトラックバック



