【GT6プレイ日記】第13回 野良86「レーシング」ワンメイク

2013年12月24日 19:19

いやー寒いですね
寒い寒い、寒いだけの1日ですわマジでー(棒)
鈴鹿サーキット
さて本日はオンライン野良部屋での86ワンメイクレースの雰囲気を記事にしたいと思います
鈴鹿サーキット_1
GT5まで86ワンメイクと言えば「86GT'12」を使ってましたが、GT6では新たに「86レーシング」というメーカー純正ワンメイク車両が収録されたので野良部屋の86ワンメイクでは大体この「86レーシング」が使われています
牽引フックにロールバー・TAKATAのシートベルトがお洒落
ホイールはインチアップ可能ですがリアルのワンメイクでは禁止なのであえてやらないのがミソ
「BRZ RAレーシング」が収録されてないのでBRZは参加不可。早急に収録頼んます
鈴鹿サーキット_2
この記事では鈴鹿と富士の3ラップレースをレポートしていきます
まずは鈴鹿戦
下から2番目スタートのソリッドブルー・アペックス号ですが、スタートがフライング判定有りだったため一気に順位を上げて4位に
鈴鹿サーキット_3
デグナー2つめで姿勢を乱して加速しない銀86に青86が並び、更に上手くデグナーを抜けたアペックス86が並んでヘアピン前の3ワイド!(笑)
鈴鹿サーキット_4
ヘアピンを抜け外側のラインから加速して一気に2位へ
鈴鹿サーキット_5
トップの紫86が抜けて独走していましたが、3周目2コーナーでインからオーバーテイク!
鈴鹿サーキット_6鈴鹿サーキット_7
抜いたあとも引き離せずに追い掛けてきましたが、なんとか逃げ切って勝利
やったぜ
富士スピードウェイ F
続いての富士では何と予選でポールポジション獲得!
なんだかんだ、滅多にポールからスタートできないので、レース優勝よりPPの方が最近嬉しく感じてます(笑)
富士スピードウェイ F_1
まぁ~しかし、富士と言えばこの1.5kmのホームストレートが全てですよね
最近のアプデでスリップ設定「リアル」が追加されたので良かったですが、この時はまだめっちゃスリップストリームが効く頃だったのでインフィールドはテキトーに走ってストレートで勝負が決まる富士はハッキリ言って嫌いなコースでした(゜∀。)
富士スピードウェイ F_2
今回も1周目で持ちこたえていた1位の座をスリップで奪われ、1コーナー頑張りすぎて3位へ転落…
富士スピードウェイ F_6
この白86…名前出しませんがすっごい速い人が使ってます
富士スピードウェイ F_7
2周目ホームストレートで3ワイドになりますが、一番ブレーキチキってしまった私は順位変わらず・・・
富士スピードウェイ F_3
3周目入って青86が100Rで体勢を乱し2位に上がると、ダンロップの進入で一気に前に出ます
これで1位!
富士スピードウェイ F_4
しかし3セクで前に出るということはホームストレートでスリップにつかれてしまうということです
白86は絶対その辺考えて自分に先行かせた気が…(笑)
引き離せれば良かったものの、完全に0距離で捉えられてしまいました(汗)

さて結果は・・・
富士スピードウェイ F_5
逃げ切ったっ
1/100秒差くらいで勝ちました(笑)
思ったより白86が伸びてこなかったですね。0距離だったからかな

これにて本記事ネタ糸冬です
ホントはあと茂木(1位)・シルバーストン(白86にやられて2位)があったのですが、GT6のバグかこの2リプレイは再生すると必ずゲームがフリーズを起こしてしまうアクシデントがありまして…茂木は会心のレースだったんだけどな~(笑)
その他GT500のリプレイもフリーズ起こすリプレイがいくつもあって「カルソニック1-2のレース」とか見れませんでしたorz
GT界きってのフォトラー?の私には早急に対応していただきたいバグですね

ワンメイクは面倒な性能調整とか要らないんで部屋作るの楽だし参加するのも楽ですね~
個人的には車種多彩なレースが好きですが、奥深くてワンメイクも楽しいです^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. こめ | URL | t9B3ts22

    いいですねぇ~

    純正のワンメイク車両があるのはいいですよね~
    明日gt6デビューします!

  2. みかんゼリー | URL | WPEjogAc

    こんばんは~ もう年末ですね~
    86レーシングはチューニングしてもかなりチューンたドリ車に見えるからいいですよね
    富士の1コーナーやダンロップシケインみたいなところでスリーワイドやサイドバイサイドになったときブレーキングで前に出たいですけどミスって巻き込んで台無しにしてしまうのが嫌ですからブレーキが手前になってしまうんですよねw
    最近ドリフトもやるんですがGT6の挙動だとハイパワー車のコントロールがすごい難しいのでロードスターや510ブルーバードに乗っています^^
    そう言えばアペックスさんがGT500のベースモデルのZをインパル仕様にしているのに対抗して81号車のダイシン風にしてみましたw(GT500とGT300で異なりますが)
    アペックスさんとご一緒にレースしても追いつけ無いですがカスタマイズでは負けられないですからね^^
    オンラインで会った時はよろしくお願いします

  3. APEX | URL | -

    Re: いいですねぇ~

    こめさん、こんばんは
    GT6デビューですか
    ご一緒なったらよろしくです~

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    みかんゼリーさん、こんばんは
    牽引フックの存在感が強くてドリフトやPP500なんかでレースするときもレーシングをベースにする人は多そうですね
    青いZベースモデルをあまり見かけなくて謎の優越感を感じたりしますが(笑)、81ダイシンもなかなか良いと思いますよw
    他黄色3号車とかグレー46号車とか見かけますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/941-8d441228
この記事へのトラックバック