--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第26回 参戦予定のシリーズ戦

2014年02月11日 19:01

2014年という言葉にもだいぶ慣れてきました今日この頃
そろそろモタスポもシーズンに入ろうかというところですね

スーパーGTのGT500は日産を除く2メーカーがもう体制発表いたしまして、昨日ウェッズスポーツ坂東の体制も発表されました
シートがあるかどうかという話だった脇阪/関口ペア、面白そうですね。あとは横浜ゴムがどれだけ頑張れるかってとこだと思います
日産ももう予想はついてるようですが、体制発表が待ち遠しいです

さてそんなオフシーズンなわけですけども、GT6上でも年間通して?のイベントが色々企画されてまして、ワタクシAPEX-evolutionが参加すると決まっているイベントの紹介と体制を発表したいと思います(笑)
リアルスーパーgt
まずはスーパーGTのイベント「リアルスーパーGT(RSGT)」から
このイベントは前に記事に書いたイベントのGT6版ですね
フレンド内で集まってやるGT500/GT300混走でのレースになります
GT5の時参加してた「NSGT」とは違って初めから2クラス計16台になりますから予選落ちの心配がない!!
これデカい!超やる気出るw
更に参加者達(私含む)が煮詰めに煮詰めたBOPはピット後の挙動変化まで考慮した非常に優秀な性能調整ですから、マシンの性能差よりプレイヤーの技量が問われるイベントなのも魅力ですぬ
芸術科学都市(夜)
このRSGTにはGT500クラスの「カルソニックインパルGT-R」で参加
テストレースでもそこそこ走れてますから自信もそこそこ
開催日程
Rd.1鈴鹿サーキット:2月16日(日)
Rd.2シルバーストンGPサーキット:3月8日(土)
Rd.3グランバレー:4月6日(日)
Rd.4マドリード市街地コース:4月27日(日)
Rd.5富士スピードウェイF:5月4日(日)
Rd.6アスカリ・フルコース:5月24日(土)
Rd.7アプリコットヒル:6月7日(土)
Rd.8ブランズハッチ:6月21日(土)
Rd.9ツインリンク・茂木:6月28日(土)
Rd.10富士スピードウェイF:7月20日(日)

(フレンド間でのイベントのため、日程が前後することあり)
RSGTの模様はこのブログでも書き綴るつもりですのでお楽しみに

DTCC.png
続いては「デジ・ツーリングカー・選手権(DTCC)」の紹介
このイベントは珍しくグランツーリスモ・オリジナルの架空レースカー中心のイベントでして、普段あまり使わない?レースカーによるイベントです
例えば「S2000LMレースカー」や「シルビアspecRツーリングカー」などです
中にはルノーメガーヌトロフィ等実車が存在する車種もありますけどね
このイベントは随時参加募集タイプですんで、レースに出るには予選を突破しなければなりません
NSGTで散々痛い目遭ってますし、もう予選落ちたくない。。。
芸術科学都市(夜)_1
このイベントでは「ランサーエボリューションⅨツーリングカー」で参戦
黄色いボディに青メッキホイール、ゼッケン11はかつてS耐に参加していた「オーリンズランサー」をモチーフにしてます
参加させてもらったテストレースではブッチギリ優勝→10ps下げられ、次のレースでは6位→5psアップと、テストレース参加してなければ良い性能で走れたのに・・・なんて思っちゃったりしますが(笑)、エボⅨTCはGT5Pから馴染みのある車種
「RE_s_Works」ってチーム入ってた時はメイン車でしたからね
この車でシリーズ出るのは初なので、最低1勝してチャンピオン争いに加わりたいなとか思ってますw
開催日程
Rd.1 シルバーストンGPサーキット27周:2月15日
Rd.2 ロードコースインディ 38周:開催日未定
Rd.3 富士スピードウェイF 68周:開催日未定
Rd.4 ブランズハッチ 40周:開催日未定
Rd.5 スパフランコルシャン44周:開催日未定
Rd.6 マウントパノラマ 26周:開催日未定
Rd.7 ニュルブルクリンクGP/F 32周:開催日未定

開催日は順次発表されると思いますが、以前未定のまま消滅したイベントもあったのでちょっと心配(^^;)
また、開幕戦の予選は今夜なんですよねw
練習しないで何やってんだって話ですが(笑)

DTCC公式HP→http://dtccgt6.jimdo.com/


以下開催未定ながら参加したいシリーズや、単発イベント(テストレース除く)等
・Clixさん主催JTCC
これはリアルでもかつてあったJTCCを模したイベントです
来週日曜の15時くらいから1Dayで4戦のシリーズ
まだ参加申請してませんが、出来ればプリメーラで出たいですね
clixさんブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/clixgt5/12494416.html

・expさん主催バサースト2時間レース
先日行われたバサースト12時間レースを模したイベント
開催日は未定ですが多分来月?
デイトナに引き続いてGT-RGT3で出たいと思ってましたが、リアルのバサースト耐久を見てたら84号車の白いSLSがカッコよく見えたんですよね。コンマ7及ばず2位でしたが
もしかしたらベンツで出るかも
expさんブログ→http://expediment.wordpress.com/

・Nico Live SUPER GT
こちらはRSGTと同じくSGTのシリーズ戦
ですが混走ではなくNSGT同様のクラス別にレースやるタイプですかね?
まだ性能調整してる途中らしいですが、RSGTは500クラスなのでこっちは300クラスで出たいですね
GT-RGT3かC-westシルビア・・・予選落ちあるから速い方選ぼう(^^;)
NLSGT公式HP→http://nicolive-super-gt.jimdo.com/

今のとこ、出る予定あるのをざっと書きました
こういうの書いたほうがやる気出るし頑張れるんですよね(笑)
関連記事


コメント

  1. みすたー | URL | -

    シリーズ戦

    参戦したい場合はどうすれば良いですか?

  2. GT_FAIRLADY | URL | -

    最近コメントできずにすみません((汗

    シリーズ戦はまぐれで勝てるレースはほとんどないと思います
    ぜひ全イベント制覇を目指してください!
    またすばらしい記事、素晴らしいフォト楽しみにしています

  3. Dino | URL | -

    シリーズ戦頑張って下さい
    また、一部私も参戦するので
    いつか、勝負出来る時を楽しみにしています

  4. APEX | URL | -

    Re: シリーズ戦

    みすたーさんこんばんは
    各イベントのURLからそれぞれ主催者に連絡ください

  5. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    GT_FAIRLADYさん、こんばんは
    シリーズなんで全戦出場してコンスタントに入賞したいですね~
    勝てなくても良いので、安定した成績が欲しいですw

  6. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    Dinoさん、こんばんは
    是非!お手柔らかにお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/959-ea5228a3
この記事へのトラックバック



