--年--月--日 --:--


鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2014に行ってきたんやで その1

2014年03月03日 12:21

先週土日に鈴鹿サーキットで行われた「モータースポーツファン感謝デー」に行ってきました!
毎年開催されているこのイベント、最後に行ったのは確か2年前でしたがその時はインフルエンザか何かであまり楽しめなかったんですよね
今年は初めて友人2人連れて車で行きました。若葉には帰りの渋滞は堪えましたねw
IMG_7868 (2000x1333) (1000x667)
パート1では全体の流れをサラっと紹介して、続編で詳しく書こうかと思います
IMG_8269 (2000x1333) (1000x583)
入場してまず目当ての1つ、SGTマシンの展示を拝見
13マシンは今後も展示されるとは思いますが、やっぱり見れる内に見ないとねw
IMG_7588 (2000x1280) (1000x640)IMG_7598 (2000x1333) (1000x667)IMG_7602 (2000x1333) (1000x667)IMG_7595 (2000x1333) (1000x667)IMG_7600 (2000x1333) (1000x667)
この辺は1つの記事に収まらないレベルで写真撮ったのでまたパート2以降で紹介します(笑)
ちなみに新規定GT500のNSXはエプソンが展示されるはずでしたが、金曜日に燃えてしまったのでキャンセルになってました
新しいエプソンのカラーリングカッコ良かったから残念

IMG_7613 (2000x1333) (1000x667)IMG_7624 (2000x1333) (1000x565)IMG_7610 (2000x1333) (1000x667)
展示車では他に渋い86とRX-8にも惹かれましたね~
DIXELブースのSLSにはB.ビルドハイムのレプリカが乗ってましたw
IMG_7616 (2000x1333) (1000x643)
一眼レフで流し撮りするのこのファン感が初めてでした
朝のスーパーフォーミュラの走行で試し撮り・・・ピント合わせるの難しー
IMG_7625 (2000x1333) (1000x657)IMG_7626 (2000x1333) (1000x616)
ファン感は招待券あれば入場無料でパドックパス無くてもピット裏開放されているのが凄まじく素晴らしいですね~w
中嶋悟監督とトイレで遭遇するなど、普通に観戦してたら有り得ない体験も。。。(笑)
IMG_7696 (2000x1333) (1000x678)IMG_7787 (2000x1333) (1000x628)
D1のパフォーマンスやS耐のデモレースを堪能
両方ともまた紹介しますが、特にドリフトは久しぶりに見ると凄かったw
写真も映えますね~
IMG_7870 (2000x1333) (1000x667)
グリッド・ピットウォークも無料なんですね~素晴らしい(笑)
当然ですけど、ドライバーさんがたくさんいて「うおーーー」ってなりましたよw グリッドウォーク参加したことありませんし
IMG_7880 (2000x1333) (1000x667)BhsWyLkCYAA4fuu.jpg
こちらでJPにサイン頂きました!
松田選手が来ることを聞いてたので08カルソしか持ってきてませんでした。後で13カルソとケース入れ替え(笑)
IMG_7871 (2000x1333) (1000x667)
ピット展示車ではこの2台がかっこよかったですね~
IMG_7956 (2000x1333) (1000x665)
IMG_7898 (2000x1333) (1000x666)IMG_8211 (2000x1333) (936x620)
ファン感では鈴鹿8耐やmotoGPのバイクもデモランしました
バイクレースには疎いアペックスですけど、こうやって見るとカッコイイっすね~
調べるとスズキのmotoGP車は実際にはレースに出てない?車両なんだとか
個人的にはカワサキグリーンのバイクがカッコよく見えました
IMG_7926 (2000x1333) (1000x666)
こちら毎年恒例の星野一義親分vs中嶋悟監督レース
今年はSF13を使ってのバトルでした
この写真ブレブレですけど、もうデモランなのに接近戦で見てるこっちがヒヤヒヤものですよw
お二方も現役復帰していいんじゃないっすかね(^^;)
自分が行った日曜は中嶋監督の勝ちで、星野派の自分ガッカリ(笑)
IMG_8109 (2000x1333) (1000x582)IMG_8010 (2000x1333) (1000x666)
NSXの3台のデモラン・14GT500のデモランは今度紹介しますねw

さて、2年振りのファン感でしたがとても面白かったです
朝から閉幕まで堪能できました!
カメラの練習もできましたしね。まだまだ修行が必要みたいですが(笑)

楽しむという観点で見ると、レースよりこういうイベントの方が楽しいかも?と思った鈴鹿ファン感2014でした
関連記事


コメント

  1. こめ | URL | -

    いいなあ(笑)

    いって来たんですか~
    今年のZENTかっけぇー
    中嶋さんの方がかったんですね 星野親分が勝つと思ったんですけどね~

  2. yt | URL | lsOhGWec

    ファン感楽しそうですね~
    自分はシリーズ本戦とJAFしか行ったことがないので、こういうのも1度は行ってみたいものです。
    特に今回は道上選手が自らのチャンピオンマシン、カストロール無限で走行すると聞いていたのでぜひ行きたかったのですが、遠いもので断念しました…

    このようなイベントでは、普段行かないレースのマシンも見れたりしていいですね!
    自分も中島vs星野バトルは毎回星野さん応援してますね~

    ちなみに混雑状況はSUPER GTのシリーズ本戦中と比べてどうなんでしょうか?
    今後の参考にしたいので、教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

  3. RYO | URL | -

    私も!

    こんばんは!!

    私も行ってきましたー!
    と言っても二日目だけですが。。。
    ファンとかいう目線抜きでRC F、かなりかっこよかったですよね!
    あと、RA272のサウンド、しびれました!
    私もバイクは疎いですが、かっこいいですよねー☆

  4. APEX | URL | -

    Re: いいなあ(笑)

    こめさん、こんにちは
    ZENTは今年もカラーリングコンテストで決めたようですね
    なかなかカッコイイイラストでした
    土曜日は星野さん勝ったらしいんですけどね~

  5. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    ytさん、こんばんは
    JAFということは富士の方が近いんでしょうか?
    富士はTGRFやニスフェスがあってイイな~なんて思ってますw

    00年の無限NSXなんて滅多に走ってるところ見れませんので、イイ体験ができましたね
    GT本戦と比べると人は少なかったです。グランドスタンドは流石に結構いましたが、普通有料な席も開放されてますので「ここでみたい」って場所もすぐに行けるのは良かったです

  6. APEX | URL | -

    Re: 私も!

    RYOさん、こんにちは
    RYOさんも日曜日でしたか!
    ワタシGT-R派ですが、確かに見た目はRC-Fの勝ちかもしれませんw
    RA272の時はグランドスタンドで観戦し、全開サウンドを聞こうと思っていたのですがトラブルでちゃっていたのが少々残念…
    でもフィナーレの最後に走ってた時のV12サウンドはタマランでしたね!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/966-c7f87bd7
この記事へのトラックバック



