鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2014に行ってきたんやで その3

2014年03月05日 12:44

鈴鹿ファン感2014レポート、その3はD1グランプリ・スーパー耐久の走行シーンメインです
IMG_7684 (2000x1333) (1000x667)
一眼レフで初の流し撮り挑戦だったわけですが、当然ながらあまり良い写真が・・・(笑)
雰囲気だけ楽しんでもらえれば嬉しいですw
IMG_7731 (2000x1333) (1000x667)
D1マシンは朝9時45分からの「D1 Ultimate3」というイベントでの走行でした
参加していたのは
IMG_7631 (2000x1333) (1000x660)
日比野 哲也/Team UP GARAGE with DRoo-P 86
一緒に来てた友達が日比野ファンらしく、イベント中ずっと興奮されていました(笑)
IMG_7656 (2000x1333) (1000x592)
手塚 強/GOODYEAR Racing BNR34 with Bee★R
自分が知ってる中ではこのスカイラインはBNR32のBNR34顔だったと思うんですが、最近はBNR34ベースなんですね
IMG_7734 (2000x1333) (1000x667)
織戸 学/DRIVE M7 MAX ORIDO RACING 86
ドリフトと言えばオリダーですよねw ただこの人もアリストとかスープラ乗ってたイメージ…
最近のD1は全く見てないので車とドライバーが一致しない(笑)
IMG_7774 (2000x1333) (1000x699)
ま~しかし、ドリフトってすごいっすねw
ちょっと若葉マークには理解しがたい動きで3台クルクルしとりました
しかし路面がウェットだったせいでドリフトの醍醐味である白煙は楽しめなかったんですよ
D1 Ultimate3はこのまま終わってしまったんですが
IMG_8228 (2000x1333) (958x628)
IMG_8232 (2000x1333) (1000x587)
グランドフィナーレの走行は路面も乾いていて白煙モクモク!
ちょっと手塚選手ミスしてましたが、1コーナーからRBサウンド全開で流しててカッチョよかったw
IMG_8244 (2000x1333) (1000x567)IMG_8250 (2000x1333) (1000x611)
やっぱ、ドリフトって白煙重要ですねw
IMG_8190 (2000x1333) (1000x624)
そんな感じでD1の走行が終了
カメラの練習に本戦も見に行こうかな?(笑)
IMG_7787 (2000x1333) (1000x628)
続いてスーパー耐久のデモレース
S耐って知名度はそこそこだと思うんですが、動画とかでレース見たことないので実際どんなレースなのかイマイチよくわかってなかったんですよね
GT3マシンが走ってるのは知ってますがGTNETのGT-Rと日産大学のGT-Rしか知らないw
IMG_8166 (2000x1333) (1000x667)
GTNET ADVAN GT-R
オレンジの81号車と言えば「ダイシン?」となってしまいますが、GTNETですw
去年のニスモフェスではデモレースでSGT参戦のGT-Rに負けてなかったのでSGT出てくれないかなーなんて思ったり
IMG_7793 (2000x1333) (1000x634)
ENDLESS ADVAN BMW Z4
このZ4メッチャかっこいい(笑)
SGTの某痛車しかイメージが湧かないZ4ですけど、エンドレスカラー似合うじゃないか!!
IMG_7838 (2000x1333) (1000x636)IMG_7760 (2000x1333) (1000x666)
シンリョウレーシングランサーEVOⅨ
ランエボ好きとしてはやっぱりS耐エボは気になりますね~
同じカラーリングのエボが2台走ってました
調べると7号車の方のドライバーに女性の方がいましたね
IMG_7776 (2000x1333) (1000x597)
ADFS ABHARTH 695 ASEETTO CORSE
S耐にアバルトがいるとは知らなかった!w
ST-4クラスということはS2000や86と戦うようですが…分が悪くないですか?(^^;)
IMG_7784 (2000x1333) (1000x666)
J's RACING Fit2
このフィットもカッコイイなぁ~w
ホンダのレースカーって黄色が似合う気がしますね。
グリッドウォークの時車内見ましたが完全にドンガラでした(笑)
IMG_8209 (2000x1333) (1000x600)
GT3からヴィッツまでが同じコース上で走るS耐
面白そうですね
自分が最後に見たのはOSAMU選手が1コーナーで亡くなったレースなので、悲しい思い出があるのですが…

次回はSGTマシン中心の走行シーンです!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/968-17fae6dc
    この記事へのトラックバック